パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年04月01日 (日) | 編集 |
リンク募集中!
いつも有難うございます☆

FC2ランキング
★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777


ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/



こんにちは☆


皆さんの環境でも話題になっているかと思います。

コイツです。


『パチスロ モンスターハンター』


環境によって設定が使われていそうなホールもあれば、導入当初から回収に走るホールもあるとかないとか…


ちなみに私の地域でも導入されたのですが、30台規模の導入で1/4くらいが高設定?といった挙動です~。
まだ打ったことはないのですが演出は楽しそうでしたね
(^◇^)



さて、本日はモンハンの実戦データから推測された設定差のポイントを公開します。
モンハンは荒れやすいと聞きますが、これを掴んでいれば高設定を捨ててしまう可能性も少なくなり立ち回りも有利になると思います☆
それと、噂のラージャンボーナスの確率も判明したので載せてみます
(V)o¥o(V)


それではどうぞ☆




『パチスロ モンスターハンター』


○設定差のあるポイント


今回の実戦データでわかった設定判別のポイントは3つ!

・強スイカ+ボーナス
・強チェリー+ボーナス
・チャンス目C+ボーナス

この3つが判別ポイントになっています。


実戦データ1

強チェリー
設定4…1/1255.4
設定5…1/1379.7
設定6…1/952.4

強スイカ
設定4…1/2197
設定5…1/1839.7
設定6…1/1587.3

チャンス目C
設定4…1/1255.4
設定5…1/1103.5
設定6…1/952.4


ボーナス確率
設定4…1/226
設定5…1/213
設定6…1/201

三役合算
設定4…1/488.5
設定5…1/459.9
設定6…1/366.3




実戦データ2



強チェリー
設定4…1/1051.4
設定5…1/819.2
設定6…1/668

強スイカ
設定4…1/2453.3
設定5…1/1843.3
設定6…1/1419.5

チャンス目C
設定4…1/920
設定5…1/819.2
設定6…1/597.7


三役ボーナス合算
設定4…1/408.9
設定5…1/335.1
設定6…1/258.1



三役ボーナス 1・2総合算
設定4…1/448.7
設定5…1/397.5
設定6…1/312.2



クエスト発生率(実戦データ2参照)
設定4
強チェリー…28.6%
チャンス目…15.7%
設定5
強チェリー…17.4%
チャンス目…22.2%
設定6
強チェリー…33.3%
チャンス目…22.1%



分母が大きいので早めの判別は厳しいですが、しばらく打った後での判別ポイントにはなると思います。
もともとわかりにくい機種なので、一定の判別基準が無ければ辞めるに辞められない状況になってしまう可能性が…
(^_^;)
そのためにも各人が納得できるポイントを把握することは大事だと思います☆

また、クエスト発生率でのポイントとして、実戦上は偶数がチェリーから、奇数がチャンス目から入りやすい傾向でしょうか。
実戦データ上、設定5が設定4よりもクエストに入りにくいとは感じなかったみたいなので、案外設定に忠実に出てくれるかもしれませんね
(V)o¥o(V)

私は3役ボーナス合算に加え、弱チェリーが1/80前後かどうか、あとはクエストに入りやすいかどうかをポイントにしてみます
(*^_^*)


さて、もう一点、ラージャンボーナス確率!

平均300G上乗せというプレミアムボーナス。

確率はどれくらいなのか気になるところだったのですが…


1/32768!!



うーん、引けなくはない確率…でしょうか?

ミリオンゴッドのフリーズと同じくらいの確率?

1日打っていて4台に1台あれば良いところですね
(^_^)


大きなARTを引き、大連続狩猟ボーナスで大きな上乗せ、BIGにてクエストGの追加、そして報酬が多いモンスターの討伐…

波に乗れば設定不問と言う部分も伝わってきます
(V)o¥o(V)

設定6は波に乗れなくても『負けない』仕様らしいです
(^_^)


どうせ打つなら6ですよね~

楽しみです
(#^.^#)



この情報が皆さんの役に立てば嬉しく思います☆
それではまた。

あにまーるでした
(V)o¥o(V)


リンク募集中!
いつも有難うございます☆

FC2ランキング
★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777


ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/





パチンコ攻略マガジン増刊 パチスロモンスターハンター激速攻略 2012年 4/26号 [雑誌]

新品価格
¥630から
(2012/4/1 01:40時点)




パチスロモンスターハンター最速攻略 2012年 05月号 [雑誌]

新品価格
¥680から
(2012/4/1 01:42時点)




モンスターハンター 狩猟音楽集

中古価格
¥1,426から
(2012/4/1 01:42時点)




モンスターハンター3G

中古価格
¥3,700から
(2012/4/1 01:43時点)




モンスターハンターポータブル 3rd

中古価格
¥1,348から
(2012/4/1 01:44時点)




モンスターハンター 950ピース モンスターサイズ早見表 950-14

新品価格
¥2,172から
(2012/4/1 01:45時点)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
解析じゃないでしょ?(笑)

2012/04/01(Sun) 12:24 | URL  | ななし #83oACe3E[ 編集]
>解析じゃないでしょ笑

解析のつもりは無いですよ~

…と思ったら最後に『解析』と書いてありますね
( ̄▽ ̄;)

訂正しておきます。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます
(^-^)/
2012/04/01(Sun) 15:31 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
モンハンは設定不問じゃない気がしますねー

30台導入店舗のグラフ全台チェックしましたが、5台だけ+であとはすべてマイナス。まだ解析出てないので高設定(自分の中で高設定は5,6。4は中間)の不発があるかもしれませんが、その5台は解析出ているボナ確でみればすべて1/180~170。全台3500枚以上+。一台万枚。

他の台のボナ確1/230以下。新台初日なので全台7000G以上回されていました。

その中で+になってたのは一台もありませんでした。

ユニバーサルやエンターライズのように低設定に夢がない感じですね。

フリーズも低設定ならたいしたことなさそうですな
2012/04/01(Sun) 17:06 | URL  | 養分 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>養分さん

コメントありがとうございます
(*^_^*)


> モンハンは設定不問じゃない気がしますねー

私もそう思います!
設定狙い時と天井狙い時の挙動がかなり違います~
(^_^;)


> 30台導入店舗のグラフ全台チェックしましたが、5台だけ+であとはすべてマイナス。まだ解析出てないので高設定(自分の中で高設定は5,6。4は中間)の不発があるかもしれませんが、その5台は解析出ているボナ確でみればすべて1/180~170。全台3500枚以上+。一台万枚。
> 他の台のボナ確1/230以下。新台初日なので全台7000G以上回されていました。
> その中で+になってたのは一台もありませんでした。


私の地域も似たような感じです。
設定が入ってそうな台はグラフが右肩上がりですね~!
1000枚クラスの当たりがぼこぼこ当たっていました。


> ユニバーサルやエンターライズのように低設定に夢がない感じですね。
> フリーズも低設定ならたいしたことなさそうですな


前述したとおり、設定狙い時と天井狙い時の挙動が結構違うのです。
クエストに入りにくいのは低設定の力なのかも知れませんが、ART中も差がある気がします。
設定狙い時は1000Gほどでクエストが10回くらい来たのですが、低設定濃厚台だと全然クエストに入りません
(-_-;)

荒い波なのに低設定が厳しいと、これからの稼働が芳しくなるのか?
ここで台の命運が分かれますが、個人的には好きな機種なので頑張ってほしいです
(^_^)
2012/04/02(Mon) 02:19 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
期待値ハンターとか言ってて解析も出てない台なんで打ってるんですか?w
養分としか思えない
2012/04/06(Fri) 04:20 | URL  | 期待値ハンター笑 #jukVd.tc[ 編集]
>期待値ハンター笑さん
笑って名前珍しいですね
(^-^)

解析のでていない台を打つことは養分ですか。
笑さんは新台稼働している方々は養分だと思っているんですね?それはそれで良いと思いますよ☆

それでも気になるから見ているのですね☆

それなら解析でるまで打たなければ良いと思いますよ
(^-^)

ただ、新台打つのが養分だとしても、笑さんにとってどうでも良いことですよね?
八つ当たりですか?
私のことが嫌いなのかな?
それとも笑さんは楽しみがないのかな?

みんな楽しんで、それで勝てるなら良いと思いますよ
(^-^)

2012/04/06(Fri) 11:58 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
期待値ハントしてねぇじゃんwwwww
で、それで結果出てるんですかぁ?
設定判別ポイントとかわらっちゃうわ。看破出来るとでも?店の癖とか読んでるならわかるけど、ぷっ。
そんなのでプロとか気取ってるんですねぇw
2012/04/06(Fri) 19:19 | URL  | 期待値ハンター笑 #jukVd.tc[ 編集]
Re: タイトルなし
>笑さん 2

笑さんだけあってたくさん笑いますね
(^_^)

定義として、期待値を稼いでいなければいつかはトータルで負けます。
プロって、その収入で生活できればプロだと思います。
他にプロの定義はあるのかな?
運だけで勝ち続けるのは難しいですよね
(^_^)

新台を打つことがすべて負け組だと考えるならば、打たなければいい話です。
負けるから打たないのですよね?勝てないと思うものは打たないべきですよ。

気取って見えるかは笑さん次第ですけど…負け続けてやつあたりなのか、私のような人間が嫌いなのか。

当たり前ですけど、私も笑さんのこと、嫌いです
(*^_^*)

こういうコメントに釣られてみましたがやっぱり面白くないです。
全然建設的でないし、時間の無駄だと思います。

逃げたと思ってもらっても構わないですが、つまらないので今後はこういったコメントは無視しますが、なにか言いたい事はありますか?


ひとつだけ
幸せって言葉を言えばしあわせですよ☆
私は今、幸せですから
(*^_^*)

笑さんも幸せになれますよう願っています
(^_^)v
2012/04/06(Fri) 21:54 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
ラージャンボーナスそんなに重いのかー
参考になります。

前回モンハン初打ちしてきました。
朝一の台はボーナスそこそこ引けてたので
粘りましたが-5万。。

2つ隣打ってた高設定っぽい挙動の台が
おじさんが2千枚くらいで交換して帰ったので即効GET。

中段チェリーからフリーズ2回引いて4500枚!

なんとか取り戻しましたが吸い込み速いので低設定はきつい台ですね。
2012/04/06(Fri) 22:30 | URL  | 秘宝伝好きだった #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>秘宝伝好きだったさん


初めまして★
コメントありがとうございます
(*^_^*)

参考にしていただければ幸いです
(^◇^)


モンハン、やはり荒れますね~!
3役ボーナスやクエストに入っても粘り負けてしまうことも多く見られます。
吸い込みも30回クラスなので結構早いです
(^_^;)
増えるのは鬼武者くらいのスピードかと。
高設定はボーナスが軽めになっているのですが、それでもハマる時は結構ハマってしまう仕様です
(^_^;)

ちなみに中段チェフリーズは5%~10%くらいの確率らしいので、ラージャンボーナス並みの確率かと思われます
(*^_^*)
あそこで300Gくらい当選できれば大きく勝ちを引き寄せられそうですね★

4500枚はすごいです!!
おめでとうございます☆
解析は出ていませんが、個人的には高設定のほうがARTが伸びやすい気がします。
4500枚も、運の要素だけではないかもしれませんね
(^◇^)


またどうぞ、気軽にコメントよろしくお願いします☆
2012/04/11(Wed) 01:39 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
おひさしぶりです。
前にいた方じゃなくて,
新しい方のperoです~。

モンハン。重たい感じがして
避けてます。
ほとんど,天井ねらいもできないです。
。。。投資する資金難で!
なので,感だよりの稼働。。。あぶないっ~。
ARTは,モンキーと違い,己のヒキより
設定なんですね。
それはそれで,分かりやすいポイントですね!
打つ機会があれば,頑張ってみます!
あにま~るさんも,頑張ってください!
2012/04/11(Wed) 17:58 | URL  | pero #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>peroさん


お久しぶりです
(V)o¥o(V)

ネットではHNだけではわかりませんよね笑
ただ、どちらのperoさんも私にとっては大切な方です
(*^_^*)


モンハンは鬼武者並みに重たいですね~!
ただ、高設定ほど当たりやすくなっているので、どうせやるなら高設定ですよね
(^◇^)
天井狙いも3万くらいは持っておきたいので、まずはその資金作りですね
(*^_^*)

ARTですが、まだ解析が出ていないので何とも言えないが現状です~
(>_<)
設定差なのか、奇偶差なのか、はたまた設定不問なのか。
ただ、実戦上は高設定のほうが伸びやいなぁと感じます★

天井稼働ではほとんどが低設定なのですが、その時は500Gを引けどもあまり伸びなかったりしますので。
高設定であれば500Gは大きいんですけどね!
まだまだわからないことばかりですが、設定も優遇されているかなぁと感じます。
GWまでが勝負ですね☆

今後ともよろしくお願いいたします
(*^_^*)
2012/04/12(Thu) 01:41 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
今回偶奇の差はなく、高設定ほどよいとのことです。
ARTに関してもそうだと思います。ただ上乗せ確率やゲーム数には設定差はなく、低設定でもARTに入れてしまえば大きな出玉をつくることができる、そうです。
ホール側としても辛い台との印象が強いようで、実際のサンプルからも設定6で機械割113%程に落ち込んでいるようです。ちなみに20%が5000枚オーバーでした。

サンプル数からみて、偶奇の差はないのですが設定2が一番使われているようです。まあそうですよね・・・

サンプル等のはなしはナイショのはなしですが・・・
2012/04/25(Wed) 01:13 | URL  | yu #-[ 編集]
普通に考えるとパチ屋に行くこと自体の期待値はマイナスであり、ホールは期待値完全にプラスな営業をしています。

そんななかでも期待値プラスとなる立ち回りをするのはよいと思いますよ。打つのは楽しいけどお金もかかりますしね。自分は結構奔放な立ち回りをしてシビアに勝ちをおいかけることができてませんが、一スロったーとして応援してます。頑張ってください。

ただ、毎日ホールに行くのならホール店員になるのが一番期待値よいとも思ったりします笑 打ち手ではないですが。
2012/04/25(Wed) 02:05 | URL  | yu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>yuさん


初めまして☆

お返事が遅れてしまって申し訳ありません!
最近は引っ越し先のアメブロさんに記事をUPしていてこちらをおろそかにしていました~
(>_<)


モンハン、奇遇差ではなく高低差みたいですね!
クエスト発生等も上に行くほどに良いみたいですね。
モードも弱チェリー、高低以降もスイカで奇遇差もなさそう。

ホール側としても辛そうだなぁという台の匂いがします笑
逆に言えば設定に素直な機械割が出てくれそうなので、高設定の配置に期待します☆
まだまだイベントメインで使ってくれるとは思うので、そこを突いていきたいところです
(^◇^)


応援、本当に嬉しいです~!
私の立ち回りが一番だなんて絶対に言えませんが、一つの参考にしていただければ嬉しいです☆
応援がなによりの活力です
(^_^)


ホールの店員さんが一番期待値得ている
確かにそうかもしれません笑
毎時間期待値1000円前後ということは、常に設定4程度打っている事になるはずですから
(^◇^)

ただ、本当に一番期待値稼いでいるのは店員でも社長でもなく、オーナーだと思います笑
オーナーだったら打つ事もできるかもしれませんし
(V)o¥o(V)
2012/04/30(Mon) 04:06 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/12(Sat) 10:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。