パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月22日 (木) | 編集 |
リンク募集中!
いつも有難うございます☆

FC2ランキング
★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777


ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/




どうも~あにまーるです
(^◇^)


本日は負け組救出コラムといたしまして

『P/Sをギャンブルとして捉えるか、投資として捉えるか』

をお送りいたします。


この記事を読んでくださっている時、皆さんはどう捉えますか?


負けているけど勝ちたいのか
勝ちたいと思っているけど負けているのか
今も勝っているしこれからも勝ち続けたいのか
どうせやるなら勝ちたいのか



共通していることは全部
『勝ちたい』思い。
実はこの思いが負担になっている場合もあります
(>_<)


メンタル的な部分も書いていきますが、もちろん捉え方は自由です☆


そんな中で共感できる部分があれば是非試してみることをお勧めします
(V)o¥o(V)



ではどうぞ!
さて、本日の議題は
『P/Sはギャンブルか投資か』
ですが、


ここは捉え方によって変わってくると私は考えます。



ざっくり分類すると…

『このツール(P/S)を通じてお金を稼ぎたい!』
なら投資であり

『楽しみたい!勝ちたい!』だけ
ならギャンブル(投機)であると。




中には

『捉え方は投資でもやっていることはギャンブル』

な方もいらっしゃいますし

『捉え方はギャンブル(エンターテイメント)でもやっていることは投資』

と言う方もいます。




今回のキモは

『捉え方と、その捉えたものに対する自分のメンタルコントロール』

と、私は考えます。



こう書くとちょっと伝わりにくいかも知れませんが、要は

『稼げる状態を作って稼ぐ行動をする』

=『勝つべくして勝つ』


と言うことです
(V)o¥o(V)



そして、『勝つべくして勝つ』には

『正しい知識』と『正しい行動・メンタル』

が必要
なわけです☆



さて、その『正しい知識』と『正しい行動・メンタル』
ですが、その習得方法はどうすればいいのか。

実際に勝っていない状態でそれらを自分で探していてもなかなか見つからないかもしれません。
負けている方が圧倒的に多いのは事実で、勝ちたいと思っていても負けている方も多くいます。
勝とうと思っていない方もいますが、負けることで金銭的・精神的・時間的に損なうもどがあれば、本来は勝ちたいと思うはず。

もし勝っているとしても、一時的なもの(一つの攻略要素や現状の環境依存)での勝利は長く続かないことはあります。


ではどうすればいいか?



私の自己紹介の記事でも書きましたが、手っ取り早いものは

『勝っている方を真似る』

事は早道の一つです。

実際に自分の目で見て、聞いて、感じる事ができればなお良いです
(*^_^*)

実際に知り合いになる(会って話し合える)事は環境や各人の性格にもよるのでなかなか難しいかも知れませんが、現在ならインターネット上で知りあうことができるかも知れません。

まずは勝っていそうな方のブログ等を探し、その中で自分が尊敬できる方、面白いと思える方、共感できる方、実際に勝てそうだと思える方を探します。
ここでのポイントは『自分が良いと思える方を真似る』事だと思っています。

どんな方でも勝っている方を真似るとある程度は勝てるようになりますが、自分が良いと選んだ方でなければ
『楽しく勝つ』『続けて勝つ』
この2点を欠いてしまうことが多いです。
これはどんな学びでも共通しているのですが
自分で良いと選ばなければ共感できる部分が少なくなる=自己流が多くなったり、受け入れられない部分がでてくる事が原因でしょうか。


何度も言いますが、これは私の経験と主観であって、世の中には運だけで勝つ方もいるかもしれませんし、もっと違う勝ち方があるかも知れません。それらがあっても良いと私は思います。
その中の一つとしての考え方です
(^◇^)


長くなったので続きは次回と言うことで☆
御一読ありがとうございました
(^◇^)

ではまた。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)




リンク募集中!


いつも有難うございます☆


FC2ランキング

★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777



ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

パチ スロはそもそもギャンブルの類いではなかったような?
競馬 競艇 宝くじ等と違い、予め期待値は決まってるので。
競馬 競艇にも『予想』はできますが、『期待値』は決まってないんですよね。

2012/03/23(Fri) 02:02 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
良いと思った人をマネるっていうのは大正解ですね!
ただ、雑誌を見てると理論無視のオカルトで楽して勝ってる描写もありますよね~
立ち回りを模索している初心者が、そういうのを見て『この立ち回りは良いな!』と思っちゃったら、その人の未来は暗いです。
自分の為になる情報を選別することが、勝つために一番必要な気がします(^_^;)

そういう意味では、あにまーるさんのブログは理論的で勝ちたい人向けですね。
勝ちたい人は、コレを真似てください(*^_^*)

2012/03/23(Fri) 03:15 | URL  | よしおう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん

コメントありがとうございます
(^◇^)

ギャンブルの類ではないと仰る通りすがりさんは、おそらく期待値の感覚・考え方ができている方だと想像できます
(^_^)
ギャンブルかどうかと言えば、形式的にも遊戯、ゲームに属するはずです。
ですが、一般にはギャンブルとして扱われる場合が多いのではないでしょうか。

私は通りすがりさんの仰る通り、唯一『期待値』で勝つことができるものだと思っています。

そのためにも、『そもそもギャンブルではない』という考えを持つことは大切ですね☆

勉強になりました
(^_^)
2012/03/24(Sat) 01:37 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>よしおうさん


いつもありがとうございます
(^◇^)

好きな方でも間違った行為を追ってしまうと痛い目を見ますよね!
パチンコで言えば何回転が熱いとか、良くありますよね。
もちろん楽しむ分には本当に素晴らしいのですが
(^_^)

ということは、為になる情報の選別手段を公開すれば良いわけですね
(^◇^)
初心者の方が求めている一筋の光になりそうですね☆
参考になります!


コレを真似て下さい、なんて言われたら…私、天狗になりますよ 笑

『では、実際どうやって勝つのか』
『どんな台で勝つのか』
を教えて下さるのがよしおうさんのブログですね
(V)o¥o(V)
よしおうさんのほうは実践向きのブログです!

私もお世話になっているので、どの台が良いのか気になる方はよしおうさんのブログへ!!


コメントありがとうございます☆
元気が出ました
(^◇^)
2012/03/24(Sat) 01:43 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リンク募集中!いつも有難うございます☆FC2ランキング★あなたに運をおすそわけ☆にほんブログ村ツイッターもよろしくお願いします☆稼働等つぶやいております★フォロー大歓迎!!@animaal777ア○ブロにお引っ越し中☆http://ameblo.jp/kitaitihunter777/どうも~あにま...
2012/03/29(Thu) 19:00:55 |  まとめwoネタ速suru
