パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月05日 (月) | 編集 |
リンク募集中!


いつも有難うございます☆


FC2ランキング

★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777

ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/




こんばんは☆


ツイッターでは言っていたのですが、昨日打ちに行った際に、バイクにカギを差しっぱなしにしてしまいバッテリーがあがり…放置。
本日回収&バッテリー交換。23000円
(V)o¥o(V)


バイクごと持ってかれなくて良かったです
(^_^;)


皆さんもバッテリーには気をつけましょう★



さて、本日はあにまーるの負け組救出コラムといたしまして
『パチンコ・スロットの向き合い方』
をお送りいたします。


あくまでも私目線ですが、負けている方も勝っている方も初心に返るつもりで読んでいただければ幸いです☆


ではスタート
(^◇^)



↓続きます↓

はい、では。



まず、パチンコやスロット(以下P/S)を打つにあたって人それぞれ想いがあって当然です。
思惑(おもわく)とも言うかもしれませんし、ストレス発散や、金銭的な一発逆転…etc
何よりも、基本的には楽しみに打ちに行く方がほとんどです
(^◇^)


さて、勝っている人がわずかと言われる中、何故そんなに行くのか?
はたして行く価値があるのか?


行く理由は三つ!


1、『勝つため(稼ぐため)』

2、『楽しむため』

3、『習慣化しているため』




1は専業目線、あるいは本気で副収入として捉えて『稼働』している方。
この考え方は、実際に勝っていない(正確な勝ち方を知っていない)と解らない感覚かもしれません。
逆に言うと、収支がプラスでこの考え方があたりまえ、しっくりくるという方は素晴らしいです☆
私より上手な方もいらっしゃるかと思います
(^_^)


2は勝っても負けても楽しめている方。
娯楽、エンターテイメントとしての位置づけであればここが重要です。
勝ったら良い事あるし、負けてもちょっと落ち込むくらいで日常に影響のないレベルの方でしょうか。
ここに属する方は趣味と言っても差し支えなく、受け入れられる範囲だと思います。
一発勝負を狙っている方も、その行動自体が楽しみならばここでしょうか
(*^_^*)



3は勝っても負けてもあまり楽しめず、けど行ってしまう方。
これはまずいですが、多くいるのも事実。
勝っても『もっと出たはずなのになぁ…』
負けたら『なんで行っちゃったんだろう…』
等、どの道楽しめていなく、かつ収支も-に向いている状態でしょうか。
依存症と呼ぶかもしれませんが、本人に自覚が無いものです。
タバコやお酒と同じく
『いつでもやめられる、趣味の範囲内』
と思っていても、周囲から観た時はどう映るのか…
日常に差し支えがある状態なら要注意です★


さてさて、何がいいたいのか言うと…

3だけは絶対に避ける!!

これです
(V)o¥o(V)


2の方は負けても自己責任の範囲内で収まりますし、何より楽しんでいます
(^_^)
趣味は楽しむためのものなので、時間を使うことも苦にならないはず。



1の方に関しては仕事として捉えているので金銭的には問題ないと思います。

時間に関しては仕事に集中しすぎてしまう方もいらっしゃる方もいますので、そこはどれくらいの目標で稼いでいるのかは自己管理で行動したいものですね
(^◇^)


結論を言ってしまえば


・1に属する方は2の気持ちを思い出す
P/Sを稼働として捉えている方は淡々と稼ぐために打っている方も多いと思います。
私も無心で打つこともあります。
経験上、金銭にとらわれすぎてずっと無心で行動していると、そもそも稼ぐ意味が解らなくなってしまいがちです。
無心でこなすと楽しむことすら忘れてしまいます。
人間は楽しむ事が長続きする生き物なので、どうせ稼ぐなら楽しんだほうが良いです。
仕事に楽しみを見つけることも稼ぎ続けるポイントだと私は思います
(^◇^)


・2に属する方は1を真似する
P/Sを娯楽と捉えている方は、負けが込むと打ちに行くことができなくなってしまいます。
どうせ打つなら、勝った方が楽しむ時間も増えるわけで、それを極めると、楽しみな趣味がお金をくれる事にもなってくるのです!
しかもP/Sは勝ち方を少しだけ学ぶだけで驚くほど効果が出るものです。
特定の機種や演出等を楽しむのも素晴らしいですが、勝つことによってその楽しさが何倍も増えると考えたら…勝った方が良いですよね
(V)o¥o(V)



・3に属する方は潔く辞めるor勝つ
P/Sが習慣化してしまっている方で日常に影響を及ぼしている場合、できる事ならいったん離れて心から向き合うべきだと私は思います。
ただ、私の経験上も、周囲の方を観ていても、習慣をすぐに変えることは難しいです。

『空き時間でついホールに向かってしまう』習慣

なかなか変えられないものです。
ですから、そういう方は
『本気で勝つ』
事を勉強すればいいのです。
行くな!と言われると行きたくなるのが人間ですが
不思議なことに勝つ方法が解ると
『もう行かなくていいや』

となる方もいらっしゃいます。
そして、勝つことで少なくても金銭的なものは解決できます。
2のように楽しむ気持ちが再燃する事もあります。
それはやはり勝つこと。
金銭的なしがらみがとけるだけで驚くほど我に帰れるものです☆



今回は上記のように3分化しましたが、皆さんはどこに当てはまったでしょうか?
もちろん、私の意見や考えがすべてではありません。
意見は十人十色です。
共感できる部分があるだけでも嬉しいです
(^_^)

私の根底は
『楽しくないことはやらない』
ので、楽しんで勝つのが1番ですね
(^◇^)

なので、勝つ理論は最優先にして、あとはオカルトを楽しんだりしています。
GOGOランプをさすってみたり、北斗第3停止をねじねじしてみたり 笑


皆さんはどう思われますか?


ではまた☆
あにまーるでした
(V)o¥o(V)






リンク募集中!


いつも有難うございます☆


FC2ランキング

★あなたに運をおすそわけ☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


ツイッターもよろしくお願いします☆
稼働等つぶやいております★
フォロー大歓迎!!
@animaal777

ア○ブロにお引っ越し中☆
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すっごく良かったです♪
2012/03/05(Mon) 08:41 | URL  | よんさま #-[ 編集]
僕も機械のような徹底した立ち回りしてますが、楽しむ一環でボタンねじねじとかやってます(^_^)
どうせ打つなら楽しんだ方がいいですよね。相変わらずあにまーるさんの日記は独自の切り口で面白いです。
2012/03/05(Mon) 19:18 | URL  | チャオ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>よんたまさん


コメントありがとうございます☆

おほめの言葉ありがとうございます!
嬉しいです
(^◇^)

いつでもコメントくださいませ☆
2012/03/05(Mon) 22:02 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
はじめまして。ROM専でしたが質問があるのでコメントします。

番長2でゾーン狙いをする時に、前回ボーナスがモードBゾーンで当たっていた場合はどうしますか?モードBに移行する確率は殆どないので子役解除だろうと割り切って打ってますが、ゾーン狙いでのHIT率が2割くらいしかありません。200Gを過ぎても屋上ステージに移行しないことがよくあるので、モードBに滞在している台を打ってることが多いのかなと・・・。あにまーるさんはそのような台があった場合打ちますか?
それから番長2の記事がとても役に立ってます。ゾーン狙いは浸透してきましたがリセット後の旨みって確かにまだそれほど浸透していませんね。これからも狙うことが多そうです。
2012/03/05(Mon) 22:30 | URL  | カブレロ #MbfnSXbU[ 編集]
Re: タイトルなし
>チャオさん


コメントありがとうございます
(^_^)

1番のように、お金を稼ぐ行動となると機械的に行動した方がいい場合も多いです。
感情が邪魔になる場合もあります。

ですが、やはり『楽しむ事』を忘れてしまうと、何のためにお金を稼いでいるか解らなくなったりします。
もちろん投資等も一緒で、マネーゲームは長続きしないのと一緒でしょうか。
ちなみに有名なウォーレンバフェットはお金儲けの達人ですが、彼曰く
『私はお金が増えていくことが楽しくて仕方がない』らしいです。
彼は質素な家に住んでいるらしいのですが、そのことからも物欲よりもお金儲けそのものを楽しんでいるんだと思います。

バフェット並の方とは話したことが無いので真相はわからないのですが、共通する事はやはり
『楽しむ事』
だと私は思います
(^◇^)


ちょっと長くなってしまいましたね
(^_^;)

日記はなるべくなら独自の路線で行きたいと思って書いています☆
解析や収支は私よりもしっかりとしているブログもたくさんありますし、似たようなブログになってしまいますので…
もちろん、皆さんがそういった記事を書いてくださることで皆が情報を共有できるのは素晴らしい事ですよね!
独自の切り口と言ってくださるチャオさんの言葉はとてもうれしいです
(^◇^)


またコメントを宜しくお願いいたします☆
2012/03/05(Mon) 23:37 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カブレロさん

いつも読んでくださってありがとうございます☆
ROM専さんからのコメントはいつも支えられていると実感できるので嬉しいです
(^_^)

前回がモードBで当たっていた場合
私の場合は気にせずにモードAゾーン狙いをします。
基本的には打ってみなければわからないので
(^◇^)
期待値もモードAだけを狙った場合の算出ではないと思うので、仮にモードBを打ったとしても期待値的には稼げると思います。逆に言えば、モードAを打った時は若干期待値UPと言うことでしょうか☆モードBはモードAゾーンでもわずかながらに解除の可能性もありますし、高確Bも40%程度はモードAと同じなので、気にしなくても良いと思います☆
いずれモードAラッシュがあるはず 笑

ちなみにその時に
1、前回の当たりがモードBで
2、ゾーンを30Gほど回して前兆入らず
3、夕方(高確B)も確認できず
この3つ全てが重なった時はモードB濃厚だと判断します。

その場合、その台番と当たり回数を覚えておけば自分だけがモードBと知っている事になるので、あとはモードBのゾーンになったらおいしく頂きます。
仮にそこで当たらなくても、モードBゾーン抜けは360G付近だったり560G付近だったりするわけで…
モードAゾーン狙いをしている戦法を逆手に取った立ち回りも可能だと思います
(^_^)
数回そのシチュエーションに巡り合い、どれも簡単にモードBゾーンを狙うことができました☆


朝一はモードAテーブルを参照する事が意外と浸透していなく、150Gほどなら結構拾えます
(^_^)
赤7以上が80%はやはり大きいです!
ついでに、朝一96Gを回す方が多いので、宵越しも多く狙えるという状況。
前日はほとんどが60G~100Gヤメが多いので、おのずとゾーン狙いができることが多いです
(^◇^)


参考にしていただき嬉しく思います☆
今後ともROMのほう宜しくお願いいたします
(V)o¥o(V)

2012/03/06(Tue) 00:29 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
こんばんはー。
自分はもちろん稼ぐため!
ですねー。

スロットの遊戯自体よりも
計算して、期待値を見出して
収支をプラスにもっていく事に
楽しさを感じてますね。

ゲーセンとかでは絶対打てないタイプですー。
2012/03/06(Tue) 00:43 | URL  | たけし #-[ 編集]
>たけしさん


いつもありがとうございます
(^◇^)

たけしさんはもちろん1ですね笑

計算や期待値、収支をプラスに持っていくことに楽しみを覚える。良いですね!
きっと、それは投資家向きの考え方だと思います
(^◇^)
自分の力で道を切り拓いてくこと(高設定をつかみ、勝つこと 等)が楽しみの方は起業家や経営者向きだと言えそうですね☆
ちなみに私はたけしさん寄りの考えでしょうか。
ただ、GOGOランプはまめに触ります笑

ゲーセンでは懐古台ならたまに打ちますが、その時も解析やDDT、期待値等気になってしまう私は仕事病ですね
(^◇^)
2012/03/06(Tue) 01:36 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
お疲れ様でございます!
なかなかコメント出来ずにすみませんっ。

面白い記事でしたね!

ちょうどここ最近、自分もパチンコスロットについてふと思う事があったので、すごいタイミングで今回の記事がUPされてて読ませて頂きました。

1は良いとして、

2の方も全然問題ないですよね。自分の身近にも居ますが、勝ちたいとは思ってはいるけど打てる時間がホント限られてて、そういう方はストレス解消が目的なので好きな店で好きな台を打ってますね。

この方達はストレス解消目的で楽しむ事がメインなので、好きな様に打つのが一番良いですよね。
負けても生活に支障が出る所か、それでも全然余裕のある方達ですね。


3は最も多そうですよね。本来、2の立場に居ながらも3になってしまう方の話も結構聞きます。

高収入な仕事なら本来は2のハズなのに、1千万以上の負債を抱えて破産した話も身近で何件か聞いたりします。

そういった場合は、だいたいは夜の女関係なども絡んでくるので、この2つは昔から繋がってる物ですよね。


3の方の心境としては、出したいのはもちろんあると思いますが、引きたいという思いの方が強いんじゃないかな~と思います。

来たからには一度は引きたい、もう何回か引いて楽しみたい、という思いが負けに繋がるきっかけですよね。


そういう方こそ、天井狙いにすれば引くまで打てるし、トータルで負けないので、打てるし勝てるしで一番良いと思うのですが、打ちたいという思いが強いのと、自分が求めてる思想とは違うんだと思います。


パチンコスロットは、勝たないと打っちゃいけない決まりなんて全然無いですし、勝ってるから負けてる人より偉いなんてまったく無いと思いますが、

3の方の様に破綻してまで打つのだけはマズイですよね。


自分もオカルトは大賛成ですね!

やりたい様にやるのが一番楽しいですよね。


最近、十人十色で良いとホントに思います。


久しぶりにコメントしたらやはり長くなってしまいました。。。


これがあってコメント出来ない事もあったりするんですよね。。。


長文失礼しましたっ。



2012/03/06(Tue) 04:16 | URL  | ティー #-[ 編集]
返信ありがとうございます。とても参考になります。

現状は全く結果がついてきてませんが、めげずに打ち続けようと思います。
2012/03/06(Tue) 13:21 | URL  | カブレロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ティーさん

お久しぶりです
(^◇^)
コメント待ってました☆


奇遇にもティーさんが求めている記事だったようで!
なんか嬉しいです
(V)o¥o(V)


まず、記事の内容を肯定してくださってありがとうございます
(^_^)
1,2については全く問題ないと思います。
2の方も
『お金があるから楽しめる』
だけではなく
『負けても楽しめる』
事が重要ですね
(^◇^)
なんだかんだで、負けてお金が無い時も楽しかった気がします☆
特に学生のころは! 笑


3の方は、どこかに義務感や背徳感があるかもしれません。
負けたから勝たなければならない
負けている自分はどうしようもないやつだ
負けたらやばいから勝たなきゃ
色々あるかと思いますが、負けるべくして負けるのだけは避けたいところ。
勉強も独学だと限りがありますし、まずは勝っている方をまねるのが良いかと私は思います
(^_^)

女とギャンブル…一昔前の漫画には良くつかわれていそうですね笑


十人十色、どれも間違った行動ではありません!
ですが、どうせする行動なら自分にとってプラスにしたいですよね
(^◇^)


長文、遠慮なくコメントしてください
(V)o¥o(V)
嬉しいですから
(^_^)
2012/03/08(Thu) 01:08 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カブレロさん


参考にしていただきありがとうございます☆
番長稼働、目標は1000台ですね
(^◇^)
1000台打てば200kくらいにはなっているはずです
(^_^)
2012/03/08(Thu) 01:09 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
