パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月19日 (木) | 編集 |
更新復活!!
いつも有難うございます☆


FC2ランキング

☆他のスロブロガーさんの記事もチェック!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


おばんです~☆

さてさて、本日から本格的に更新スタートです
(^_^)

何から書いていいものか…
稼働報告は皆さんやっていますので、自分は違う色出したいなぁ、と。
(稼働報告は要望があれば小出しします)



ってことで本日は

『日々の期待値稼働で最近一番調子がいい機種と一番調子が悪い機種の比較』


を実戦データを元にして検証してみます★


皆さんも一度は味わう
『こいつとは相性良い』
『こいつは勝てる気がしない機種だ』
などなど。


このデータを元に、皆さんの調子良い機種も悪い機種も、皆さんの日々の心の癒しも求めつつ読んでくださるとうれしいです
(^_^)


ちなみに今回の機種はミリオンゴッドと新鬼武者の検証です☆
好き嫌い両極端の、荒々しい機種です。参考になれば幸いです
(^◇^)


続きをどうぞ。

↓続きますよ~↓
ではスタート!!


まずは調子の良いミリオンゴッドのデータをご覧ください★
(以下、2011年9月1日~現在までの集計)

ミリオンゴッド
稼働累計84台(朝一狙い13台含む)
最低マイボーダーライン…天井まで残り700G(宵越しは残り500Gから)
平均稼働G数…1080.28G(宵越し含む。計71台)
平均稼働G数からの期待値…約6600円
平均投資10107円
平均換金16195円
平均収支+6088円
総投資849000円
総換金1360460円
収支+511460円
勝率47%


なかなかの好成績ですよね!
宵越し狙い出来るホールが3店舗あることが大きな勝因です☆

ミリオンゴッドは投資額は大きくなりますが、通常時が重たいので天井に行きやすく、天井も大きな見返りがあり、かつ青天井ではない性能が高評価です!

変更後の事故は痛すぎるので宵越しは慎重に★

最近は数字演出からのモード推測も可能になったので、辞め時も間違えなくなりましたし精度が上がりました!
モード示唆がある程度解ると期待値も結構上がると思います
(^◇^)
※注…期待値が上がる=高確や高モードなど、完璧には取りきれない部分の期待値を最大限活かすことができる
(モードによる期待値は高いので、高モードヤメを避けることでいつもより実戦収支が上がるという考えです。)



モード判別さえできれば朝一変更後もなかなかおいしいかもしれませんね。
(モード判別無しで変更後50G消化は期待値マイナスなので注意!!)

最近ではモンキー・エヴァ・ゴッドが稼働のメイン機種です
(^◇^)
モンキーはあまり勝っていませんがw
ちなみにミリオンゴッドの期待値はこちら☆

ミリオンゴッド天井期待値
■設定変更時G数リセット
・天井までのG数(モード非考慮)
700G -450円
600G 1250円
500G 3300円
400G 5750円
300G 8700円

・開始G数(モード考慮)
700G 2050円
600G 3250円
500G 5000円
400G 7050円
300G 9600円
(enare5さんより転載)




続いては不調ナンバー1の新鬼武者君!
この子、勝てません


新鬼武者
稼働台数46回
最低マイボーダーライン…天井まで残り700G
平均稼働G数…853.35G
平均稼働G数からの期待値…約3000円
平均投資7826円
平均換金7188円
平均収支-638円
総投資360000円
総換金330680円
収支-29320円
勝率27%


鬼武者君、実戦では天井はなかなか入らない上に天井→即氏が多くてやられています。

今回の実戦での天井突入はたしか4、5回ほど。

Bの蒼剣突入も少なく、かつ蒼剣君も乗せが弱く、良いとこが無いですw

このG数なら20%前後で突入するはずですが、試行回数がこの程度だとさすがに荒れます。

また、ゴッドに比べて設定変更されることも多いです。ホールが大事にしている証拠かもしれませんね。
いまだに6が入っていたりします。
(いつも負けるのであまり狙わないですが…)
フリーズやあゆ曲級の乗せ数発でどうとでもなってしまうんですよねこの子。

まぁ、そんなこと言ったらGOD君やばいですけども…w

新鬼武者の期待値はこちらです☆

新鬼武者 天井期待値
■設定変更時G数リセット
・開始G数
500G    -20円
600G    500円
700G   1300円
800G   2400円
900G   4000円
1000G  6450円
1100G  10000円
1200G  15300円

(enare5さんより転載)

改めて鬼武者の天井期待値の高さがうかがえますね!
残り200Gでも15000円は結構な高さです。

よって鉄拳2も結構高いはずです☆
ちなみに拳ボタン長押しでG数が出るのですよ☆お試しあれ!
(情報いただけた読者さんに感謝★)

ART内容は天下布武に近いらしいですね!
(実戦は数回しかないのであまり解らずです)


★今回解った事★
・施行回数100回前後で期待値が収束してくる
・好調、不調は必ずやってくるが、どうしのぐかは自らの気の持ちよう
・最近の期待値稼働は荒れやすく時間もかかるが期待値は高い
・宵越しできるホールは貴重
・自分なりのボーダーを定める
・期待値と自分を信じる




データを見返すと面白いことが解ったりするので好きなんですよね☆
これでまた一つ成長できました
(^◇^)

皆さんの役に立てれば幸いです☆


ふぅ~久々に更新したらもうこんな時間だ!
ブログ更新は熱が入ってしまって時間を忘れてしまいます。
明日朝早く並ぶのに…w


あ、いまさらながらあにまーるもツイッター始めました!
まだ登録したばかりなのですが、興味を持った方は
あにまーる または animaal777で検索お願いします☆
そっちの方ではリアルタイムで稼働報告できそうです
(^◇^)

ではではまた。
最後まで御一読ありがとうございました。

あにまーるでした
(V)o¥o(V)


いつも有難うございます☆


FC2ランキング

☆他のスロブロガーさんの記事もチェック!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

応援ぽちっと!
ありがとうございます!
★あなたに全ての良きことが起きますように★

コメント
この記事へのコメント
ミリゴモード判別できる→期待値上がるではなく、とれるであろう期待値を減らさずにすむ、ですね。
期待値が上がることはないです。


2012/01/19(Thu) 14:14 | URL  | こた #-[ 編集]
お疲れ様でございます!
大変お久しぶりですっ。ミリオンゴッドの宵越し出来る店があるとはっ、すごいですね!

こちらではゴッドはもうあまり回ってないです。

ゴッドは優秀な機種ですし、宵越し効くのはデカイですね!

鬼武者君との比較は面白かったです。

鬼武者君については、普段言いたい放題言ってるので控えさせて貰いますっ。。。

あにま~るさん、変わらずお元気そうで何よりです。

これから等価禁止などの噂もありますが、しっかり稼働出来てる人は関係なくやっていけると思います。

またお邪魔させて頂きますので、頑張って下さいね~!



2012/01/19(Thu) 18:45 | URL  | ティー #-[ 編集]
>こたさん


ご指摘ありがとうございます★
確かに、この『期待値が結構上がる』と書いてあると期待値そのものが上がる(増加する)ように捉えてしまう方も多いかもしれませんね!
伝えたかったことが伝わりやすいように編集してみます☆

また一つ勉強になりました!
今後ともよろしくお願いいたします
(^_^)
2012/01/19(Thu) 23:04 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>ティーさん


おばんです
(^_^)
絡んでくれてありがとうございます☆

ゴッドはここ数カ月の稼働のメインで、かなりのウェイトを占めています。この辺だけなのかな?
ゴッドはベタピンが多いので据え置きも狙いやすいです☆ホール側的には変更後朝一は当たってしまうと思っているかもしれませんね!

等価禁止になったらパチンコのウェイトが大きくなるかもしれませんね!期待値稼働で台移動は結構不便になってしまうので…
今回の規制がどんな内容なのか詳細は解りませんが、自分がホール経営者なら等価からの変更は最小限にしたり(5.1枚とか、5.01枚とか)台移動共有自由、再プレー無制限にしたり、景品サービスやドリンクサービスを強化したり…お客様が損した気がしないようにすればそこまで客離れしないのかと思います
(^_^)
全国均一の換金率になるならば、本当の意味で生き残りがかかるのでお客様にとっては逆に好都合かもしれませんね☆

何事も楽しんで攻略した方がいいですよね
(^◇^)
2012/01/19(Thu) 23:37 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
