パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月09日 (水) | 編集 |
いつも有難うございます☆


FC2ランキング

☆他のスロブロガーさんの記事もチェック!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村





こんばんは☆


あにまーるです
(^-^)



本日は巷で噂の
ミリオンゴッド天井期待値狙い
最近期待値発表されましたね。
(詳しくは前回記事にて)


で、そこで注目したのは
『モードの滞在によってこんなにも期待値に差があるのか…』
と。


察しの良い方はお気づきでしょうか


『モードが解ればいいのに』

そう!
今回はモードについて検証してみます
(#^.^#)

もしかしたら、お隣さんが天国準備で辞めちゃうかも?
それよりも、自分がおいしい状態で辞めちゃうかも?!


ということで、後半はいりまーす☆


↓後半に考察書いております↓


はい、では研究結果を書きます!
※いつもくどいですが、この手のものはあにまーる独自の考察なので、あくまでも参考にして立ち回ってみてください★役に立てればうれしく思います☆



では



まず、ミリオンゴッドの天井期待値ですが


・天井までのG数(モード滞在割合を加味する)
700G +2030円
600G +3240円
500G +4980円
400G +7070円
300G +9590円

・天井までのG数(モード滞在割合を加味しない)
700G - 450円
600G +1250円
500G +3300円
400G +5760円
300G +8680円



となっていました。

ちなみにモードは数種類あって
低確A、B
通常
天国準備
天国ショート、ロング
超天国
また、裏モードというものがあります。
(左1ST押し順15枚役でGG抽選)

書くと複雑ですが、
通常以上でGG抽選(低確ではほぼレア役のみ抽選)
天国準備は約50%で天国モード移行
天国状態はGG抽選激高で、転落前に当たればGG
といった感じです。
低確→通常→天国準備→天国!or低確…
こんな感じです。


700G~を見てもらえると解る通り、モードの影響がなかなか大きく出ています。

つまりは
『上位モードから打ち始め、かつ低モードで打ち終わる』ことが理想的な立ち回りですよね☆

これだけ影響されるならば
『天国(準備)狙い』
も効果的だということがわかりました!!


ではどこで判別するのかといえば
・通常時の数字のパターン
・状態示唆演出
・設定変更後



以上の3点から攻めてみましょう。
最近は解析も充実してきたので★


ではまず、通常時の数字のパターンについて。
演出状態があり、低ABC、高ABCの6種です。
低A→低B→低C→高A→B→C
の順に熱い演出になります。


この演出状態は滞在モードと密接な関係があり、高A以上で天国準備以上濃厚となります。
(ガセ演出=フェイクもあるので注意)


この数字演出にはパターンがあり、数字を見ていると推測できる部分もあります。
以下の演出が頻発したら要注意です!!


○演出モードについて
※毎Gモード移行抽選

・演出低確ABCは演出高A以上にいかない
(演出高滞在時は抜けるまで)

・天国準備モードは毎G15~24%(平均6G)で演出高Aに移行。滞在は97.5%
(転落後天国準備滞在なら平均6Gで演出高Aへ再度突入する)

・天国ショートは毎G30%で演出高Aに移行。

・演出高B以上は天国モード確定



○ハズレ時、数字について
※毎G抽選

・演出高は奇数テンパイ30%以上
(演出低に比べて2倍~6倍でやすい)
・低は偶数テンパイが多い
(演出高に比べて1.5倍~2.5倍でやすい)
・奇数ハサミ目(全て奇数)は高確定
・Vハサミ(全て奇数)は高B以上
・奇数ケツテンパイ(全て奇数)はほぼ高以上

・奇数ケツテンパイ左偶数は高以上で2倍~6倍でやすい
・奇数のみは1.5倍~4倍以上高以上ででやすい
・どこかにVは7倍~20倍高以上ででやすい
奇数順目は高B以上確定
偶数順目は低Bor高BC確定





○リプレイ時、数字

・奇数テンパイは低、高で約9倍でやすい
・奇数ケツテンパイすべて奇数の場合、低Bor高以上確定
・奇数ケツテンパイ左偶数の場合、ほぼ低Bor高以上
・奇数のみは低、高で5倍以上でやすい
・どこかにVは低、高で約10倍でやすい
・奇数順目はほぼ高B以上濃厚(演出高モード確定)
・偶数順目で高以上確定



○左1st以外時の黄15枚獲得時、数字

・偶数テンパイ時、低、高で4倍~6倍でやすい
・奇数ケツテンパイ(どちらでも可)の場合、演出低Bor高以上確定
・奇数のみの場合、低、高で約2倍でやすい
・どこかに7の場合、演出高確定
・どこかにVで約5倍でやすい
・奇数順目、偶数順目で演出高確定



以上が数字からのモード推測です。
解析を見ると、結構な差があるのですね。
たくさんあるように思いますが、要点さえつかんでしまえば似たようなもの。
基本的には奇数がバシバシきて、熱そうな出目が頻出します。
そういう時は天国準備以上に期待が持てるので、30G以上は回すことをお勧めします★






…んー、結構長く書いてしまいましたね!
残りは次回書かせていただきます☆
基本は数字示唆からモードを推測なので、ここさえつかめれば致命的なミスは避けられると思います
(#^.^#)



次回は残りの
状態示唆演出

設定変更後

についてお送りいたします☆



よかったら見に来てくださいね
(^-^)
泣いて喜びますのでw


皆さんのためになればうれしく思います
(^◇^)



ではまた。
あにまーるでした★






いつも有難うございます☆


FC2ランキング

☆他のスロブロガーさんの記事もチェック!
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
おおっブログ再開されたんですね!
色々とあったようですが、また記事が
読めてとてもうれしく思います!

オイラもなんとかがんばって続けてるので
時間があれば遊びに来てください。
2011/11/17(Thu) 17:33 | URL  | ☆tomotan☆ #-[ 編集]
はじめまして、面白い記事でした!

天国準備以上での期待値が高いとはいえ、雑誌の数値から考察するにその判別は困難で(期待値がわりに合わず)、
これは雑誌側(メーカー側)の甘い誘惑だろうと思っていましたが、
「演出」にもモードがあることを知りませんでした
自分が読んだ雑誌ではただ単に、この演出は天国準備の1/◯◯◯で出現する、のような表記でしたが、演出モードで判別出来るとなれば、確かに期待値を稼げる気がします

非常に参考になりました(`・ω・´)
2011/11/18(Fri) 08:11 | URL  | ペン太郎 #-[ 編集]
Re: お久しぶりです!
>☆tomotan☆さん


お久しぶりです☆
返事が遅れてしまって申し訳ありません!
スマホから返信しようとしたら文字化けしてしまいまして…


パチンコでがんばっていらっしゃるようで!
自分も手広くやっていますが、天井稼動は時間がかかる上に収支が安定しない機種が増えてきましたね!

数をこなしてナンボですが、結構心が折れたりしますw


これから遊びに行くのでコメントをご確認ください☆


早く家の回線復旧しないかなぁ
(^^)
2011/11/20(Sun) 22:11 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ペン太郎さん


はじめまして☆
返事が遅くなってしまい失礼しました。

ネット環境が整い次第更新頻度もあがる予定なのでそれまで気長にお付き合いください
(^^)


ゴッドの数字ですが、解析を見ると結構な差がありました。
数G見なければならないので空き台の期待値狙いは難しいかもしれませんが、自分の明確なヤメ時を確立したり、お隣さんが天国準備以上濃厚演出でやめた場合は結構な期待値を確保できる(取りこぼしをなくせる)かと。
私の場合、天井狙いで神殿抜けはほとんどやめていたのですが、演出を気にかけるようになってから期待値をきっちり取れている気がします☆

ペン太郎さんのようなコメントをしていただけると、俄然ブログ更新したくなりますw
ありがとうございます☆
ペン太郎さんのブログにもお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!
2011/11/20(Sun) 22:22 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
最近のゴッド
おはようございます(^O^)

最近のゴッドは客側のレベルも上がってきていい台が落ちていることは少なくなってきましたねー

解析雑誌の影響力ってすげー(-_-;)

状態示唆演出に関しての感想は
「ガゼ演出うぜー」 以上

毎年恒例ですが、年末年始は客側のレベルが落ちるので(失礼)狙い目ですね(^_^)v

長文失礼 また遊びに来ますね(^O^)
2011/12/05(Mon) 06:29 | URL  | ケイン ノーザンライト #-[ 編集]
はじめまして。
GODの液晶状態からモードを推測できないかと思いネット上で情報を探していたところ、こちらのブログを見つけました。
非常に興味深い内容でじっくり拝見させて頂きました。
質問なのですが、こちらの記事の考察を導き出した液晶演出(内部モード別の出目の出現率など)の解析データはどこで見られるのでしょうか?
または何かの雑誌に記載されているのでしょうか?
教えて頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
2012/01/05(Thu) 14:52 | URL  | LoveGOD #PnxfV6J.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
