パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月28日 (金) | 編集 |

※訂正点があります!
一度読まれた方はもう一度読み直して頂けると嬉しいです★
お手数かけます
m(__)m



皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ
なごみ



↓ほかの方のスロット人気ランキングはこちら


FC2ランキング

↓ブックマークでスロットランキングチェック★

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
こちらも順次更新開始します☆


////////////////



こんばんは☆

先日番長2の記事をUPし、その通りに稼働していました。
結果は『当たるけどのまれて負ける』
事が多いですね!
勝ちパターンは『頂ラッシュに入って伸びる』
パターンですね。
感覚的に、一度ラッシュに突入すると500枚~1000枚くらいは獲得できるので、如何に突入するのかがポイントですね。

今は設定状況も望めるので300まで回す時もあります。
今後の状況を見て、100辞めなのか300辞めなのか決めたいところです☆


さて、話がそれましたが本日は『ミリオンゴッド~神々の系譜~』
こいつの、あにまーるの実践報告からの感覚期待値を載せてみようかと。

では早速続きをご覧ください。
※明確なシステムや解析結果ではありません。ご了承ください。



↓あにまーるはミリオンゴッドでおいしいのか?↓



さて、ミリオンゴッド神々の~は皆様ご存知かと思います。
最近は解析なども徐々に明かされてきていて、天井システムも明確になってきましたね!
今回はあにまーるの期待値の考え方もさっくりと混ぜて簡単に検証してみます。

ざっくりとしたスペックはこちら↓

・ミリオンゴッド神々の系譜

・純増約2,3枚
・ARTのみ
・GG1セット=100G
・GOD揃いはGG5セット以上確定
・天井はGG転落後1400G+α
※データ表示機によっては1500G+α。GZ経由していない場合は1600G以上になることも。

・天井到達時ループ率ストック振り分け
50% 66.4%
75% 21.4%
80% 12.2%


このような天井解析が解析が出ていました。
ちなみに、天井突入による平均連荘期待回数は4,7連らしいです。つまりは約1100枚前後になるという事ですね。
※解析がGG後の高確率状態での当選を含むかは不明。
つまりは天井での期待獲得枚数は1050枚とすると21000円になります。
1000円あたり25回転ほど回るので、最低でも21000円以内で天井まで行く状態なら期待値的にはプラスになります。(天井期待値分だけで)

ここに、通常時に当たる事もありますし、GODを引いた時はそれだけでプラスに出来ます。
とてもざっくりした計算ではありますが、設定1の機械割が97,8%(天井含む)。
つまりはヒラで打っても10000円使っても9670円戻ってくるのです。
(※訂正 先日、9780円返ってくると書いていましたが、計算間違いで10000円打つと250回回せるので、イン枚数=750枚、これに対しての97、8%なので、差枚が16、5枚=330円、よって、10000円使いきると9670円返ってきます!これにより以下文章もやや変わります! 大変失礼しました。)

もちろん実際は荒れるので、1000000円使っても967000円ぴったり戻ってくることは難しいです。

さて話は戻しますが、97,8%のうち、天井分のウェイトが大きくても5%以下だと思います。
(計算はしていないです。計算方法はググってみてください★)
なので90%としても、21000円使っても、-3150円位にしかならないのです。
これは感覚的な話なのですが、つまりは『天井まで21000円で狙える状況で、7回に1回以上天井に行けばプラスにはなるだろうな』と考えられます。
(※訂正2 10回に1回→7回以上に1回 になりました)

どうですか?
21000円なら、525G回せます。GG中の連チャンで天井がずれていた場合を加味してもだいたい残り500Gくらいからの打ち始めです。
『1000Gから打って天井に入れろ』
と考えるとなかなか入りにくそうに感じますが
『525G以内に当てろ』
って言われたら、結構当たらない気がしませんか?w

感覚的に言ってしまうと
『10回狙って2回はいるなら結構おいしいんじゃね?』
って感じなんです。
(※注 数値は変更しても感覚は変わりません)

自分は残り500Gくらいから打っていますが、残り600Gくらいまでは十分に期待値があると思っています。

少ないデータですが、実際のサンプルはこちらです

・ミリオンゴッド 天井狙い(朝イチ狙い含む。天井残り550G以下狙い)
50台稼働
勝率 45.8%(引き分けは考慮しない)
平均投資9560円
平均収入12020円
一台あたり2460円



このようになっています。
GODは4回くらいひいたかな?

朝イチは2000円程回して天国ならラッキーといった感じ。
もちろん当たる場合もあるので、期待値的には結構あるのかな?
自分はマイナスですが、狙うのはアリだと思います。
朝イチについては12,5%程度で当たるらしいです。

天井まで残り300Gくらいになるとお宝感があります☆
残り500Gは積極的に狙っていきたいところですね!


いかがでしたでしょうか?
よくわからなかった部分は質問コメントして頂ければ出来る限りお答えさせていただきます☆
ただ、経験則や体感の部分も大いにあるので、あくまでも参考までに、という事でよろしくお願い致します
(^^)

ゴッドも同じ5号機。数撃てばあたりますので、怖がらず撃ってみてください
(*^_^*)
打てば神は振り向いてくれる!…かもw


それではこの辺で。
最後までご一読ありがとうございます☆

あにまーるでした
\(◎o◎)/

P.S
訂正箇所がありましたことをお詫びします
m(__)m
ざっくりと計算しすぎました。
機械割から導き出される『いくら使ったときはいくら返ってくるのか(差枚)』の式は
『イン枚数(回した回転数×3枚)-アウト枚数(イン枚数×各設定の機械割)=差枚』
です。
今回は『10000円分のイン枚数(500枚)での差枚』を導き出してしまいました。
つまりは、500枚→166.7回転を回した時点での差枚でした。
読者さんの優しくありがたい指摘で気付くことができ、反省すると共にとても感謝しています!

つたない文章で間違いも多くあることもありますが、その際はご一報下さるととても嬉しいです☆

ご一読ありがとうごさいました☆
文章は訂正済みです★


皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ
なごみ



↓ほかの方のスロット人気ランキングはこちら


FC2ランキング

↓ブックマークでスロットランキングチェック★

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
こちらも順次更新開始します☆


////////////////

コメント
この記事へのコメント
初めまして
いきなりですがたぶん機械割の考え方がちょっと違うと思います。
10000円使って9780円返ってくるとありますが実際は
10000円使って回せるG数が250Gだとして
250G×3 750(IN枚数)
750×0.978 733.5(OUT枚数)
733.5-750=-16.5(差枚数)
-16.5枚×20円=-330円
10000-330=9670円
たぶんこうゆう考え方です
間違えてたら長々とすいません
2011/10/28(Fri) 08:38 | URL  | 名無しのジンベエ #-[ 編集]

はじめまして。
たけしさんのブログから飛んできました。

番長のテーブル解除のG数ですが、調べてみた結果

●通常モードA滞在時
  0~100G:チャンスゾーン
 100~199G:なし
 200~299G:チャンスゾーン
 300~399G:なし
 400~499G:チャンスゾーン
 500~599G:なし
 600~699G:チャンスゾーン
 700~799G:なし
 800~899G:チャンスゾーン
 900~999G:天井
●通常モードB滞在時
  0~100G:チャンスゾーン
 100~199G:チャンスゾーン
 200~299G:なし
 300~399G:チャンスゾーン
 400~499G:なし
 500~599G:チャンスゾーン
 600~699G:なし
 700~799G:チャンスゾーン
 800~899G:なし
 900~999G:天井

らしいです。
当選率は、それぞれのゾーンで10~20%(チャンス小役による当選も合わせると約30%)くらいみたいです。
2011/10/28(Fri) 10:04 | URL  | かさ #NL7s2R72[ 編集]
コメントありがとうございます☆

期待値の考え方
番長のゾーン

とても為になりました!
これから稼働のため、時間をおいてコメントを返させていただきます
m(__)m

ではまたあとで☆
2011/10/28(Fri) 10:17 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
初めまして、lifeと申します<m(__)m>
ミリゴの天井期待値の記事大変面白かったです

私も似たような記事書いているのでよかったら遊びに来てください

ちなみにミリゴの天井期待値の記事は
攻め方を変えながら3回くらい書きました(笑)

遅くなりましたが自己紹介
lifeと名乗っていますが、私のブログ上の名前はケインノーザンライトと申します
ブログタイトルは「ケインノーザンライトのスロットlife」です、だからlifeね(^_-)-☆
後、目指せ月収20万のみかさんの所でもlifeと名乗っています(笑)

PS 
「目指せ月収20万」というブログをやっている「みか」さんの記事でミリオンゴッドの実践値募集告知をしていたことがあったと思います(9/11日の記事だったと思う)
あれ、私の所のブログなんです(笑)
ゴッドの天井狙い実践データ集めて実践期待値を出そうと提案したのは私です(笑)
みかさんがお忙しいとのことで、私がやることになったと言う訳です(笑)

長文失礼
2011/10/28(Fri) 12:42 | URL  | life #-[ 編集]
先ほどは訪問ありがとうございました、返信書いておきました<m(__)m>
少し気になることがあったので書かせてくださし

>(※訂正 先日、9780円返ってくると書いていましたが、計算間違いで10000円打つと250回回せるので、イン枚数=750枚、これに対しての97、8%なので、差枚が16、5枚=330円、よって、10000円使いきると9670円返ってきます!これにより以下文章もやや変わります!

何か違和感が(変?)
10000円の97.8%は9780円だと思う
枚数で考えるのは別の話
枚数のほうはあってるお
10000円のイン枚数750枚当たりでおかしくなってると思うお


眠い
これ以上書けないzz
もうねむいお
おやすみなさいzzz
2011/10/28(Fri) 23:43 | URL  | life #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>期待値に対してのコメント主さん


初めまして☆
返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません!


今回は『期待値』と『機械割』を混ぜてしまって自分で混乱していましたw

今回の記事の流れですと、コメ主さんのほうが適していると判断したため修正させていただきました☆
コメントしていただけたおかげでまたひとつ成長させていただきました!
ありがとうございます☆

今後ともよろしくお願いいたします
(^^)



> 初めまして
> いきなりですがたぶん機械割の考え方がちょっと違うと思います。
> 10000円使って9780円返ってくるとありますが実際は
> 10000円使って回せるG数が250Gだとして
> 250G×3 750(IN枚数)
> 750×0.978 733.5(OUT枚数)
> 733.5-750=-16.5(差枚数)
> -16.5枚×20円=-330円
> 10000-330=9670円
> たぶんこうゆう考え方です
> 間違えてたら長々とすいません
2011/11/04(Fri) 21:58 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>かささんへ

初めまして☆
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした!

貴重な時間を使っての情報収集、ありがとうございます☆

雑誌でもこのように書いていましたね。
雑誌の試行データや自分のデータを照らし合わせてみると、やはり300以内が群を抜いていて、そのうちの200から300が熱いゾーンでした。

なので、今回はモードA滞在が多いのではないかと思います。
もしくは、モードBの小役解除が多いか。

モードB示唆がない限りモードAばかり=200から300狙いは有効かもしれませんね☆


情報提供ありがとうございます。
自分もたけしさんのところへはよく行くので、よろしければまた遊びに来てくださいね
(^^)




> はじめまして。
> たけしさんのブログから飛んできました。
>
> 番長のテーブル解除のG数ですが、調べてみた結果
>
> ●通常モードA滞在時
>   0~100G:チャンスゾーン
>  100~199G:なし
>  200~299G:チャンスゾーン
>  300~399G:なし
>  400~499G:チャンスゾーン
>  500~599G:なし
>  600~699G:チャンスゾーン
>  700~799G:なし
>  800~899G:チャンスゾーン
>  900~999G:天井
> ●通常モードB滞在時
>   0~100G:チャンスゾーン
>  100~199G:チャンスゾーン
>  200~299G:なし
>  300~399G:チャンスゾーン
>  400~499G:なし
>  500~599G:チャンスゾーン
>  600~699G:なし
>  700~799G:チャンスゾーン
>  800~899G:なし
>  900~999G:天井
>
> らしいです。
> 当選率は、それぞれのゾーンで10~20%(チャンス小役による当選も合わせると約30%)くらいみたいです。
2011/11/04(Fri) 22:04 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>lifeさんへ


多くのコメント、ありがとうございます☆
遅れて申し訳ありません!ならびに、失礼ではございますがひとつにまとめて返信させていただきます。


まず
なごみへの素敵な哀悼のお言葉、ありがとうございます。
お気持ち、必ず伝わっています☆
なごみともども、感謝しております
(^^)


さて、期待値と機械割の件ですが

期待値を求める際はイン枚数とアウト枚数でやった方が正確に出るのではないかと思っていました。
ただ、lifeさんのおっしゃるとおり、機械割は変わらないので、10000円使ったうちの9780円は帰ってきます。
期待値的には、9670円帰ってきて、たまに多めに帰ってくる、といった考え方でしょうか。

あれ、自分で言ってこんがらがってきましたwww

たぶん、お二人とも正解なのですが、見る視点が違うのかな?

数学科専攻していた友人に問うてみますw

すいません煮え切らないレスで
(^^;)


今後ともよろしくお願いいたします!
またお邪魔させていただきます☆



> 先ほどは訪問ありがとうございました、返信書いておきました<m(__)m>
> 少し気になることがあったので書かせてくださし
>
> >(※訂正 先日、9780円返ってくると書いていましたが、計算間違いで10000円打つと250回回せるので、イン枚数=750枚、これに対しての97、8%なので、差枚が16、5枚=330円、よって、10000円使いきると9670円返ってきます!これにより以下文章もやや変わります!
>
> 何か違和感が(変?)
> 10000円の97.8%は9780円だと思う
> 枚数で考えるのは別の話
> 枚数のほうはあってるお
> 10000円のイン枚数750枚当たりでおかしくなってると思うお
>
>
> 眠い
> これ以上書けないzz
> もうねむいお
> おやすみなさいzzz
2011/11/04(Fri) 22:15 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
