パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月25日 (火) | 編集 |
皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ


同じ画像ですいません
(>_<)
かわいすぎて…
(親バカw)


また活動始めました!応援よろしくお願いいたします☆
↓皆様に幸あれ☆


↓押してくれた皆様に感謝します★

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
こちらも順次更新開始します☆


////////////////


※番長紹介は後半に記述しています



お久しぶりです
ヽ(^o^)丿


え?
誰かわからない?すいません、長らく更新していませんで…


初めての方、いらっしゃいませ☆
お久しぶりの方、また来てくださってありがとうございます☆


期待値ハンターこと
あにまーる
と申します



更新できなかった理由は後々報告しますが、簡単に言ってしまうと
『○モバイルさんが不調だった』
ので、インターネットはスマホに頼っていました
(;一_一)


日常の更新や日々の更新はこれから順次していくので今後ともよろしくお願い致します☆



さてさて、前評判、実稼働共に人気の

押忍!番長2

みなさんもう打ちました?
まだ導入前かな?

『鉄は熱いうちに打て』

と、よく言ったものです。

ある程度の情報があればグッと勝利が近付くので、是非参考にしてみてください☆


では後半へどうぞ


↓番長2はこんな感じの奴です。効果的なゾーンも!?↓

はい、ではまず、番長サンのスペックを軽く紹介します。
その後、データサンプルと入手した情報とを照らし合わせて個人的に効果的な立ち回りを載せて見ます☆
効果的な立ち回りだけ知りたい!
という方は前半飛ばして後半からご覧になっても結構ですので
ヽ(^o^)

ではスタート


『押忍!番長2』~大都技研

・ざっくり紹介
言わずと知れた、4号機後半に登場した名機の後継機。
前作のG数解除による連チャンシステムやB中7揃い、さらには小役解除までを再現。
演出も良かった部分をそのまま残しており、かつ、新しい演出も違和感が無い。

良かった部分をそのままに
そして、そこに5号機特有の『ART』を上手く使い、4号機を思わせる演出を再現するとともに、5号機らしさも出せるのはお見事。

5号機で物足りないと思っていた方も
4号機も知らない方も
どちらも楽しめる仕様になっている。
(大都の回し者ではありませんw)


・簡単なスペック紹介
プレミアボーナス以外は純増2枚のARTで増やす機種
プロゴルファー猿やモンキーターンくらいの増加スピードでしょうか。
ただ、一部ARTはボーナスっぽく演出されているので、感覚としては純増3枚程に感じられます。

メインは規定G数で当選の番長ボーナスと、上乗せARTの頂ラッシュにて増やします。
二つともARTですが、頂ラッシュ中も番長ボーナスまでのG数は進むため、それが絡み合って出玉を生むシステムです。

モードや小役解除(規定G数短縮システム)があり、4号機に近い当たり方をします。



・ボーナス紹介
超番長ボーナス(300枚+天国モード確定?)
16000分の1くらいであたる、プレミア役。
フリーズは結構長め。

番長ボーナス(30G~300Gの規定G数ART)
メインになるボーナス。
黒い板みたいなやつはレギュラーでほぼ30G。
昇格に期待。
7揃いは60Gか90Gで終わることが多い。
この時青7が揃うと頂ラッシュ(後述参照)突入が優遇される。

ボーナスとあるが、内部的には『規定G数のART』と捉えれば解りやすいかも。
純増2枚。
この時のレア役や7揃いで頂ラッシュ突入のチャンス。
体感では
赤7は5回に1回
青7は2回に1回
頂ラッシュ
に絡んでいました。
(あにまーるの体感です)

なお、ボーナス絵柄はあくまでも特殊リプレイなので、目押しをミスしても内部的には変わりません。
しかしながら、青7の時に狙わないと必ず赤7の表示になります。
もちろん、内部的には青7ですが、判別したい方はしっかりと狙う事をお勧めします。


頂ラッシュ(G数上乗せART)
メインは番長ボーナスからの当選。
(通常からの突入も確認)
純増2枚。
一度の当選で複数個のストックもある模様。
レア役にてG数上乗せ。

頂ラッシュ消化中も番長ボーナスを抽選している(G数が進む)ため、体感では『ART中にボーナスが連荘している』感覚になります。レア役は番長ボーナス抽選と上乗せをする契機なのでアツい!

絶頂ラッシュ(G数上乗せ&番長ボーナス確定ゾーン)
頂ラッシュ中の番長ボーナス当選の一部で突入。
10G+α(平均17G)の毎G上乗せ確定ゾーン。
平均200G以上だとも言われています!が、突入未確認だったのでめったに入らないかもしれません。



・天井、暫定ゾーン、朝一挙動、辞め時
天井999+αにて番長ボーナス当選
(モード移行や当選ボーナスは未解析)

暫定ゾーン
1~96G
200~300G

400~500G
600G~999G
(※不確定情報! 上記ゾーンについて後述記載)


朝一挙動
G数リセット
モード移行は不明


辞め時
100G前後or300G前後
(天国天井は96G)



・あにまーるのサンプルと、個人的な立ち回り方
さて、ココまで長々と連ねてきましたが、サンプルと個人的に立ち回っている方法公開です。


まず、攻略誌には
『100Gまでは回す』
『200~300Gは当たりやすいかも?』

とのこと。
サンプルから導き出されたものを参考にご覧ください。

番長ボーナスの当選G数分布(サンプル1032件)
※前兆やボーナス待機状態が含まれるため、若干の誤差あり

0~100G
49,8%

101G~200G
9.5%
201~300G
20,3%

301~400G
2,7%
401~500G
6,8%
501~600G
3,1%
601~700G
3,5%
701~800G
1,4%
801~900G
1,6%
901~1000G
1,4%


打っていても実感したのですが、やはり200~300Gは熱いです
100~200Gが多いのは、前兆やボーナス待機が伸びた影響の可能性もあります。(待機状態はだいたい10G前後かな?)
なんせサンプル上では40%の内20%を占めているのですから、3回に1回くらいはヒットするのではないでしょうか
ただ、番長ボーナス自体は平均120枚程度の期待獲得枚数なので、ちょっとづつ投資がかさんで負けるパターンが多いかもしれません。ですが、他のARTに比べたらおいしいのではないかと思います。
なので、辞め時は100Gor300Gです。
なお、解析はまだ出ていないのですが、設定差があるかどうかは分かりません。

朝一ですが、モードはどこからスタートなのか解りません。通常かな?
G数はリセットらしいです。なので、ボーナス後と同じ=1~96Gがアツい!
サンプル上では20%前後で当選していました。(変更後なのかは不明。新装初日。)
ただ、攻略誌によると赤7が優遇されているらしいです。変更濃厚なら狙ってみてもいいですね!

天井狙いですが、今作は思った以上に当たりが軽い。ゆえに、獲得枚数も少なめです。
天井の恩恵は未確認ですが、もし期待値ハントするなら600Gからでしょうか。

サンプルが少ないのでまだ確定ではないですが
・番長ボーナス後96G+α回す
・200G~300Gのゾーンは積極的に回す
・天井狙いは600Gから
・頂ラッシュは潜伏する場合がある

このあたりを守っていれば期待値ハントしやすいかと思います
ヽ(^o^)



以上です。

いかがでしたでしょうか?
サンプルは少ないものの、おおよそは見えたのではないでしょうか。
少ないとはいえ、一人で140000回(7000G×40台=40日間)回せないですもんね…
参考になれば嬉しいです
(^^)


いやー、久々に書いた!
長くなってしまいましたW
最後までご覧になって頂きありがとうございます


今後は以前の稼働報告や日常報告、以前から伝えたかったもろもろなどを書いていきます。

今後ともよろしくお願い致します☆


ではまた
あにまーるでした
(*^_^*)




皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



また活動始めました!応援よろしくお願いいたします☆
↓皆様に幸あれ☆


↓押してくれた皆様に感謝します★

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
こちらも順次更新開始します☆

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

久しぶりに立ち寄りました

こういう厳しい時こそ
更新、発信して下さいね♪
2011/10/25(Tue) 23:41 | URL  | umizizou #-[ 編集]
初めまして。
たまたま通りかかりましたが、今回タメになったのでコメントさせていただきました。

やはり200から300Gは当たりやすいですね。
ただ、200→R、300→R…のような事が結構ありまして、天井狙いではずるずると負けてしまいそうなイメージ。
天井狙いをするのであれば100+αがやめ時だと思いました。


これからも楽しみにしているのでがんばってください。
2011/10/26(Wed) 22:06 | URL  | 自遊 #-[ 編集]
>umizizouさん

コメントありがとうございます
(^^)

状況は以前に比べて決してよいとは言えないかもしれませんが、自分はこういう時、必ず人の逆をやるようにします☆

ピンチはチャンス

お互い顔晴りましょう!!
2011/10/26(Wed) 22:12 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>自遊さん


初めまして☆

今回は前評判ほどマイルド仕様なのですが、やられるときはマッタリやられるのが打ち手を刺激しそうですね。モンキーターンのように『第一ゾーンまで…』といった具合でやられそうですw

現在の状況では設定も期待できるので300やめですが、今後は100やめも視野に入れて考えていくべきですね★

コメントありがとうございました!

いつでも気軽に来てください
(^^)
2011/10/26(Wed) 22:16 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
試してみました
200ヤメの台があったので試しに300まで回したら、見事当たって1250枚でました。周り見ても結構当たってたので、狙い目なゾーンとして考えても良さそうですね~。しばらく追ってみようと思います。
情報ありがとうございました
2011/10/26(Wed) 23:11 | URL  | チャオ #-[ 編集]
Re: 試してみました
> チャオさん


コメントありがとうございます☆

やはり、200~300は熱いですよね
(^-^)/
今は設定も狙える状況なので、300やめにしていました。
これから状況が悪くなったら100やめですね!

参考にしていただけてこちらとしても嬉しいです
(^3^)/

また気軽にコメントしていただけたら喜びます☆
2011/10/27(Thu) 00:58 | URL  | あにまーる #WKiujgK6[ 編集]
はじめまして、わりと以前から拝見させていただいてましたw
更新が途切れてたからお気に入りから消しちゃうところでしたよ(笑)

あにまーるさんのこういった機種情報は他のサイトに無く、非常に重宝しております。
今後の更新も楽しみにしておりますのでどうぞ頑張ってください。
2011/10/29(Sat) 14:35 | URL  | uu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>uuさんへ


初めまして!
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした!
なので、どうかお気に入り削除はやめてくださいw


そういっていただけると俄然やる気があがります~!!
オリジナル、とか、変わっている、とか。
そういう言葉、大好きですw

応援ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします☆
インターネット開通後はもっと更新できるはずですのでw







> はじめまして、わりと以前から拝見させていただいてましたw
> 更新が途切れてたからお気に入りから消しちゃうところでしたよ(笑)
>
> あにまーるさんのこういった機種情報は他のサイトに無く、非常に重宝しております。
> 今後の更新も楽しみにしておりますのでどうぞ頑張ってください。
2011/11/04(Fri) 22:18 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
