パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年05月05日 (木) | 編集 |
※長らくコメントを返しておらず大変申し訳ありませんでした!
返させて頂いたので時間があるときにご覧下さいませ
<(_ _)>



だいぶ落ち着いてきましたね!いまこそ日本の底力を見せる時!
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ




皆の力!
↓皆に幸あれ!



にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティ内に地域情報トピックあります。
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067



////////////////




お久しぶりです!!

忘れられていたかもしませんが…

あにまーるです
(V)o¥o(V)

生きていますよ~!!!



はい、現在は北海道の道南、とある田舎町からお送りいたします。
実は本当にネット環境が悪く、今回は偶然にも民宿を経営しているマスターとお知り合いになることができ、ネットをつながせていただいております。
コーヒーや焼酎、サクラ餅を無料でふるまってくれますしほんとにありがたいです~

『シャマンの里』


パソコンって、ネットが無きゃほんと悲しいです
(^_^;)




ゴールデンウィーク真っただ中ですが、数えてみるともうすぐ丸二カ月滞在です。
両親や故郷にはとても感謝しています。それと同時に、親孝行とはどのようなものか?と考えました。自分の親は、自分が進む道を否定もせず見守ってくれています。そんな親に感謝です。

猫たち、相方も現在は普段通りになり、やっと今後の計画をたてられるようになっています。今後は東京でやり残していることは真剣に取り組み、早く次のステップに進むことが目標です。

生活としては、普段は家事(田舎なので薪割りや大掃除、山菜取りなど)を手伝い、周辺のパチンコ店(30キロくらい離れていますがw)がイベントの時は顔を出して稼働して、を繰り返していました。収入はダウンしますが生活は問題なく過ごせています。たかがパチンコ、されどパチンコ。技術や経験があれば比較的どこでも稼げるのはすごいことだと思いました。

また、友人とも日々を過ごすことができ、互いに刺激し合うことができました。
友人曰く
『この歳になっても、こうやって素を見せられるやつがどれくらいいるだろうか。』
『互いに心の思っているものを正直にぶつけ合えるのは素晴らしい事だ。』
帰ってきて良かったと思います。


不謹慎なのかもしれませんが、今回の地震で大切なものはたくさんあると改めて気がつきました。
自分は、こうやって前向きに進んでいく姿勢を皆が持てたら絶対に素晴らしい世の中になると思っています。


東京に帰るまではもう少し時間があります。
札幌を回り、函館を経由して新幹線にて帰ろうかと思います。
上京後はブログ更新回数も増えると思いますので今後ともよろしくお願いいたします
(^◇^)


長文ご一読ありがとうございます☆

あにまーるでした
(V)o¥o(V)


P.S
コメントレスが遅くなってしまい申し訳ありません。
記事が公開になっていればあにまーるが読んだと言うアピールです。
丁寧に返させていただきますので、コメントお待ちしております☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でございます!

元気そうで何よりですね!

親というのは本当にありがたいですよね。

自分も今までやりたい道を進んできましたが、親は時には正してくれたり、後押ししてくれてます。

親孝行は、

自分が元気でいる事、幸せである事、孫の顔を早く見せて上げる事、よく話をする事、小言を聞く事、してくれようとする事を拒ますに素直に感謝する事、

上げるときりがないですよね。

その他自分が具体的に出来る事と言えば、定期的に実家に帰ったり、たまに電話をしたり、小さな気遣いをしたり。

どこの親も、うちの子供が~という話をしている時は皆嬉しそうですね。


あにま~るさんがよくおっしゃる様に、日頃からの感謝の気持ちを持った小さな行動でも、十分親には伝わると思います。


今回の事があり、あにま~るさんの記事を読ませて頂いてると、肩の力が抜けたというか、柔らかくなった印象を受けます。

わかった様な事を言って恐縮ですが、良い意味での素直な感想です。


今回の事もあにま~るさんがよく言ってる、自分を成長させる一つの転機になったのかもしれないですよね。

前向きなのは素晴らしい事ですよね!


自分も最近は稼働してませんが、忘れた訳でもなく、いつかまた稼働に戻るでしょうし、いつでも戻れると思ってます。

あにま~るさんからも色々教えて頂きましたが、期待値稼働の凄さは言葉に出来ないですね。


今は稼働はしてませんが、自分はやはり何かにトライしてグチってるのが好きみたいです・・・。


ただ、自分も何事も常に前向きの気持ちを持ってやってます。


稼働はしてなくても、稼働は抜きにしてもあにま~るさんが教えてくれた事や、してくれた事は、自分にとって転機とも言える事だと思ってますので、これからも応援してますね!


長くなりましたが、また来させて頂きますね!



2011/05/08(Sun) 02:15 | URL  | ティー #-[ 編集]
お久しぶりですー

GWは関東から東北、函館、札幌を経て根室まで車で旅してました
久々の北海道でしたが、やっぱりパチ屋は多くていいですねぇ
まぁ結局1回も打たなかったんですが
やっぱり北海道いいですね
2011/05/10(Tue) 01:04 | URL  | たけし #-[ 編集]
ティーさん>


お疲れ様です☆


親というものは良くも悪くも自分とは縁が切れないもの。どうせなら仲良くしたいものですよね。もちろん媚びるとかではなく、自然体で付き合っていけることが大事。
口うるさいとは思っても、何でも受け止めてけれる一人です。


何事も成長に繋がると思っていれば何でも挑戦出来ますし、何の出来事でも受け止める事が出来ます。
人間には乗り越えられる障害しかないと思います。そして、それは互いに刺激あったり協力しあったりする事でできる事もあります。
自分の場合はこうやって皆さんにコメントを頂いたりすることで刺激になっています☆


期待値稼動は知っておいて損はないと思います。というか、期待値の考え方はどんなことにも応用できるので人生においても役に立つと思います!

転機だと思ってくださってありがとうございます。こうやってブログをしている甲斐があります☆

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします☆

2011/05/12(Thu) 01:58 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
たけしさん>


お久しぶりです☆


北海道旅行ですか!花見は出来ましたか?
北海道はちょうどGWが花見シーズンなので☆


確かにパチンコ店は多いですね。知人の専業も北海道から離れたくないと言っている位です。等価が主流なので知らない店での立ち回りもしやすいかもしれません。まさに旅ウチには打ってつけです★


今度北海道で旅打ちする際はぜひご連絡ください
(^^)



2011/05/12(Thu) 02:03 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
