パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月21日 (日) | 編集 |
皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ






応援よろしくお願いいたします☆
↓幸あれ!!


↓必勝★

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
(現在70余名登録中☆)


////////////////



お晩です★


いやぁ、最近ほんとに寒いです…
朝の並びとかやばいです…

寝袋とか常備で並んでいる方の精神力はすごいなぁと思います
(^_^;)
まぁそんな大型店はこの辺にないのですがw


寒いの嫌い
あにまーるです
(V)o¥o(V)


北海道出身だからって寒さに強いわけではありません
(>_<)

ユニクロの暖パンと薄々ジャケットが気になる今日この頃です★



本日は久々の更新☆

あにまーるスタイルです。
『環境』ってなんぞや??



↓続きます☆↓


はい、本日は

『環境』

について話を進めていきます。
いつもメンタル的な事だったり書いていましたが、今回は具体的な目標などをあにまーる目線で書いてみます。



ここでいう環境っていうのは、地球の緑が~とかゴミの分別とか入れ替え自粛してCO2減らすとかの話では無くて…
(地球の環境はもちろん大事です)


『稼ぎ続ける為の環境』
ということです。


設定狙いやボーダー狙い天井狙いや潜伏狙いなどなど…
基本的には期待値を狙う事になります。



あにまーる的な稼げる環境とは

『月の目標(期待値)を必達できうる環境』

です。


つまり、どんなに優良店と言われているホールが周辺にごろごろあったとしても、自分の目標を達成できない環境(ライバル過多、運任せなど)ならば意味がありません。
また、あまりに過疎化が進み、稼働無さ過ぎぼっ○くりホールばかり(田舎によく見られる)でも望む目標には届きにくいかと思います。


個人的には平日5割稼働、休日7~8割稼働で、打ち手のレベルは中、ライバルは数人というくらいの環境がいいと思います
(^_^)
このようなホールがあるならば、ちょっとくらい遠くても1時間くらいで通えるなら通った方がいいと思います。
交通費などの経費は月の目標を増減させてしまいますが、身動きの取れない環境よりはよっぽどいいです★


さて、その目標ですが…
毎月の目標は人それぞれではあります。

そこで、目標必達あにまーる式(今名付けましたw)だと

月収=稼働できる日数×稼げそうな日当
日当=稼働できる時間×1時間当たりの平均期待値

この式に当てはめれば、自分に必要な時間や適切な目標が明確になります。


ここからはしばらく例とします。

サラリーマンのよつば君。
↓彼のスタイル↓


稼働は土日のみ
目標を10万円
だとします。
これを逆算すると


月収=日数×日当
→10万円=8日×?
?=100000÷8


単純に、日当=12500円稼げば10万円に届きます。

では稼働時間が土日それぞれ10時間取れるならばどうでしょうか。


日当=時間×期待値
→12500円=10H×?
?=12500÷10
?=1250



つまり、1時間当たり平均1250円の期待値を稼げる環境ならば必達できる目標だということがわかります☆


1時間当たり1250円ということは…
天井狙いなら
Aタイプなら1200円程度を1時間に1台
またはART2400円以上を2時間に1台
設定狙いなら
約103%の機種(設定3、4)を10時間フルで打つ
ボーダー狙いなら
ボーダー+2、3程度(等価店で1k=20・21回くらい)を打ちこむ
潜伏狙いなら
期待値12500円以上の機種を1日かけて探す
または怪しげな台→5台に1台くらい潜伏の可能性ならそれを5台打つ(ボーダー+-0以上が条件)


こんな感じです。
これらでどれが自分に合っているかは人それぞれです。
天井狙いなら1日合計12500円になればいいので、AとART機を混ぜて期待値を稼げば良いです。
(パチンコもスロットも知識や技術で大なり小なり期待値は変動します)


この式から導き出された結果と現状の環境とを照らし合わせてみてください。



天井狙いなら一日10台程度。
設定狙いなら設定4以上狙い。
ボーダー狙いなら+3回
潜伏なら朝一ランプなどの確定台または怪しげな台を5台ほど

こんな感じでしょうか。

これが今回導き出された月8休日稼働の10万円必達プランです。


この結果から現状環境と照らし合わせた時、何が一番狙えそうでしょうか?

いままでは一つの攻め方しかしていなかった方も多いかもしれません。
しかしながら、このような現状を知った時、いろいろ出来たほうが目標達成できそうではありませんか?



これがあにまーるがおすすめする『4種の武器』です。(まぁ当たり前な結論ですがw)
単純に考えて、1つの武器より4つの武器です☆
剣だけではなく、槍も弓も盾も使えばいいんです
(^◇^)


自分の主軸の天井狙い店側に対策されにくいのが良点です。
つまり、環境さえ整っていれば低リスクで目標に向かえます。

設定狙いは、ある程度の癖をつかみ、なるべく信頼度の高い行動をすること
ボーダー狙いも同様ですが、こちらは目で確認できるためわずかに有利かも
ただ、ボーダー狙いはスロットより荒れやすい事が多いのでそれは承知の上で。

潜伏は運の要素も強いですが、朝一狙えるホールがあるならば勝機はあります。

もちろんそれぞれにライバルとの関係もあるので、そこらへんも環境と照らし合わせることがポイントかと。



そこで余談ですが『行動期待値』なるものを以前学んだので掲載しておきます。




行動期待値=(当り台を掴んだ時の期待値×時間)-(掴んでいない時のマイナス期待値×時間)



つまり、設定狙いで
機械割110%の台をつかむまでに機械割95%の台を打っていて
110%→9時間 95%→3時間
1時間700回転まわせるとして→1時間のin枚数は2100枚として


行動期待値=((110%×2100枚-2100枚)×9時間)-((95%×2100枚-2100枚)×3時間)
     =1575枚

よって、日当期待値31500円だった事がわかります。
このペースならば3、4日の稼働で10万円の期待値です。
ただ、毎回つかめるとは限らないですし、設定をつかめなかった場合や推測低設定でのまぐれ噴きの場合期待値は減ったりマイナスになります
(^_^;)

ボーダー狙いの時もこの式を当てはめる事が出来ます。
(技術力やマイナス釘についての細かい式は考慮せずのざっくりとした期待値)



例はこの辺にして…


知識は付け焼刃でも何とかなります。
(知らないと損します)
技術はやっていればなんとかなります。
(うまくなればそれがお金になります)
目標は自分自身で調整できます
(稼働時間調整、新たな攻め方など)
環境は足で探します
(近くのダメホールより遠くのパラダイス)


目標と環境を知っていれば自分に適した攻め方ができると思います
(*^_^*)


ちなみに自分は最低粗利400k目標。
自分の場合は専業なので
稼働日数が上記の3倍ほど
日当(期待値)が約1.5倍ほど
これくらいで400k越えが狙える感じです。



久々に長々と書いてしまいました★
長文ご一読ありがとうございます
(^◇^)

ではまた。
次回日記は…9月の収支でしょうかw
数値だけ載せても信憑性にかけてしまいますよね
(^_^;)


それでは。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)



皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ


応援よろしくお願いいたします☆
↓幸あれ!!


↓必勝★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
(現在70余名登録中☆)


////////////////

コメント
この記事へのコメント
自分は、田舎で周りがボッタクリホールだらけです、本当にありがとうございましたorz

出来ればもっと稼動出きる地域に引っ越したいですが、仕事や学校のある人は与えられた地域で立ち回るしかないんですヨネー。

万枚出してみたいです(´・ω・`)ショボーン
2010/11/21(Sun) 20:45 | URL  | ケースケ #-[ 編集]
>ケースケさん


ぼったくりホールならば…天井狙いか潜伏狙いでしょうか
(^_^;)
まぁ自分の故郷は終日0Gとかざらですがw



収入のウェイトがスロパチ優先ならば引っ越しや遠出も考えられますが、住んでいる理由が仕事や学校ならまずはそちらを優先させたほうがいいです
(^◇^)

与えられた地域で、いかなる日でも天井も設定もボーダーも潜伏も狙えないような状況なら趣味として稼働した方が気楽です
(^_^)


万枚は運なので、それならどんなぼったくり店でも可能性はありますよwww
2010/11/21(Sun) 23:57 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
お久しぶりのお返事ありがとうございます('◇')ゞ


操で一撃5000枚って凄いですね!

しかも取りきれず(>_<)



今回の記事は
ためになるなぁ~と思いながら読ませて頂きました(*^_^*)


ぽちぽちっと☆☆
2010/11/23(Tue) 01:15 | URL  | モンチー #-[ 編集]
>モンチーさん


とんでもないです
(^_^)
コメントしていただけるだけで嬉しいです☆


操は初めて楽しいと思えました!!
そして時速遅いなぁとw
やっぱボーナス確率が重めなので連打もしづらいですしね…
ただ、これだけ出れば印象はよくなりますよねw

まぁいままで天井中&天井間近の台でことごとく負債を積み重ねていった結果だと思って喜んでいます☆
(今回は天井の恩恵を受けられたわけではありませんがw)



為になったでしょうか?
少しでも為になっていれば嬉しいですし、書いてあることに否定的だとしてもそれが自己を振り返るきっかけになればそれはそれで嬉しく思いますので
(^_^)



ぽちっと応援、ありがとうございます☆
是非ともこれから毎日してくださいねw
2010/11/24(Wed) 01:51 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
お疲れ様でございます!

遅くに失礼しますっ。

今回の記事はすごい具体的に考えられてますね。

どの位の台を、何台打ったら良いかがわかりやすいですね。

あとコミュの方も見させて頂きましたが、

アドバイスされてる内容がメンタル的な事など、すごく良い事が書かれてましたね。

今回の書かれていた具体的な目標の内容と、コミュに書かれていたメンタル的な事は同じ位大事な事ですよね。


目標は人によって違いますし、稼働スタイルや考え方、生活して行く上で稼働にどの位のウエイトを置くかも人によって違うので、

自分なりのスタイルでやって行く事が一番ですよね。

焦る事と努力する事は違うので、目標や稼働スタイルを自分に合った無理の無い形でやって行く事が、負担無く続けて行けるやり方だと最近思います。


環境もそれぞれなので、環境に合わせたやり方を見つけて行く事も大事な事ですよね。

その地域に合ったやり方を見つけられれば、稼働の仕方もわかってくるので、稼働スタイルが安定してきますよね。


それでは今月も残り僅かなので、稼働に仕事と頑張って下さいね!


またの更新楽しみにしてます!


2010/11/26(Fri) 05:15 | URL  | ティー #-[ 編集]
>ティーさん


おはようございます☆
多忙な日々のなかコメントありがとうございます
(^_^)



最近はメンタル面ばかりだったので、今回は具体的なものに。
メンタルは価値観で大分変わってきますが、具体的な稼動や期待値の作り方ってのは誰もが参考の一つになると思ったので
(^_^)



コミュはわざわざ会員申請して、ログインして…ツイートの様に手軽で書ける、読める訳ではない場所に書いてくれる。本当に求めている方には本当に伝えたいと思うのが人間です
(^∀^)ノ



最近勉強ばかりですが、メンタルと行動の関係の様な『内と外』、これらの調和が大事です。
行き過ぎも足りなさ過ぎもダメなんだなと。


もちろんその裁量は人それぞれですが、自分は『気楽に楽しく』がモットーです
(^_^)v


焦りと努力って紙一重ですよね。
付け加えると、目標達成の過程が辛い必要はないです。逃げとは違いますが、辛くある必要はないです
(^w^)



気付いたらもう月末ですね!早いもんです。


お互い気楽に稼動も仕事もしていきましょう
(≧∇≦)
2010/11/26(Fri) 09:07 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
