パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月24日 (金) | 編集 |
皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////



お晩です☆


つい先日まで北海道まで帰郷していました!

結婚式に出席したのですが
やはり結婚式は感動しますね★


思わず泪が出てしまいました
(*^_^*)


意外と涙もろい
あにまーるです
(V)o¥o(V)



ま、そうやって素敵な結婚式を乗り越えたカップル達が


別れて行くのが離婚というのですが
(^_^;)


余談ですが最近は離婚式なるものも存在するらしいです…




さて、本日はあにまーるスタイル第4回


兼業


についてフォーカスいたします。



先へ進む前に猫たちに癒されてください☆


↑そういう話ってあるよねー
と語り合ってそうですw



ではでは、ご一読くださいませ☆

↓☆続きます☆↓

はい、では兼業についてあにまーる的スタイルで切っていこうと思います。


ちなみに兼業って何?
ですが…


本業とは別の仕事を兼ね行うこと


だそうです。


日本語とは難しいもので…
他にも
副業

対価を得る行為

そもそも『業』にあたるか?
などなど…


法律的には、収入を得た時点で税金が発生します。
(詳しくは調べてください)
が、事例としては納めなくても何かされるわけではありません。
何法に引っかかるとか、モラルがどうとかありますが、事例はありません。

また、
公務員が公務以外の収入を得ることは禁じられていますが、ギャンブルとされている事からの収入は御咎めがありません。
もちろん、原則は禁止ですが…事例はありません。


と、法律関係に入ってくると、絶対的にダメと解る法律違反以外は難しいところになってくるわけで、法曹関係者でさえ意見は分かれます。
(事実として、検事と弁護士は正反対の主張をしますので)


前回のコメントにも載せましたが、事実を知った上で、そこから判断するのは皆さんの価値観です。
だれが悪いとか、いいとかは価値観による解釈です。

自分の思った通りに事を進めていくことが最善です
(^◇^)
もちろん間違った行為を奨めるわけではありませんのでw




話がだいぶそれてしまったので戻します
(^_^;)


はい、ここで言う
『兼業』
とは、スロ・パチ以外の収入を確保していて、そのもう一つの仕事にウェイトを置いている場合です。

どっちも大事な場合は
『ダブルワーク』
とも言えるかもしれません。

本業で十分な収入が入ってきている場合は
『副収入』
くらいの形かも。

いろんな表現がありますが、ひっくるめて兼業で進めていきます。



兼業としてやられている方の共通項は
・他に仕事をしている
つまり、稼働時間が専業に比べると短い
ということ。

おのずとライバルが増えるかもしれません★


兼業と言えるあにまーる的条件は
・年間収支では必ずプラス
・稼働時間×1000円程度の期待値

期待値狙いなら
Aタイプ=500円以上
ARTタイプ=1000円以上
設定狙いなら
機械割 約102%~以上(設定4以上狙い)
パチンコボーダー狙いなら
アマデジ=ボーダー+2以上
ミドル以上=ボーダー+3以上

・上記内容と、出来うる稼働時間とホール環境を照らし合わせた上で、欲しい収入に届きそうな状況か
・知識はあればある程良いが、上記3種のうち2種以上あれば心強い

(稼働時間を増やせる)
・兼業としてスタイルを確立する
・本業に差し支えない程度にやる



ざっとこんな感じでしょうか。


最近は天井機能も多く搭載されているので、初心者でも比較的入りやすくなってきていると思います。


兼業の強みは、他の収入源があるということ。

よって、依存度が低くなるので立ち回りに余裕が生まれます★
スタイルが確立しやすいと思います
(^_^)

反対に弱みですが、ライバルの根絶は難しいです。
よって、ライバルを観察し、いない状況なども考慮することが稼働時間UPのポイントかと。
また収入のウェイトがスロ・パチ寄りだった場合、稼働時間の少なさを無理にカバーしようとして撃沈してしまうことも…
稼働を全くしない日も認めなくてはならないです。

また、体が資本なのですが、無理をしすぎて心身ともに調子を崩してしまう場合もありますもでご注意。


二足のわらじを履くということは、行動も二分化されます。
価値観も影響しあったりするかもしれません。

なので、専業とはまた違ったメンタルコントロールが大事になってきます。


なぜ自分はこれを兼業としてとらえようと思ったのか?

この初心をいつまでも大切にし、悩んだときに自問自答できればいいと思います
(V)o¥o(V)



稼働自体は専業と変わらず、ちょっとだけ専業にアドバンテージがあるということ。
(宵越しや設定状況の把握など)
期待値狙いやボーダー狙いならすぐにでも探せますし、設定狙いはアフター7が熱かったりしますから★
稼働がそれなりにある時間帯というのも見方によってはメリットです
(^◇^)


やはり兼業としても気をつけてほしいことは、マナーです。
マナーというか、ポリシーやスタイルをもって稼働していただきたいです。

感謝の気持ちは何事においても大事なこと。
兼業だからと言ってないがしろにすることはできませんから
(^_^)



兼業から専業になられる方は大勢いますが、専業になる前にはもう一度おさらいし、専業を学んでからするべきです。やることも変わってくる点もございますので★

アフター7からすべてにおいて活気つくホールなのに、専業にシフトして朝からいてもちょっと厳しい状況…
となることもありますので
(^_^;)



あとは、楽しさを忘れないこと!
ついつい無理しがちですが、無理と幸せは無縁です。

どうせがんばるなら、楽しんで。
明確な意図って、楽しいと思いますので
(V)o¥o(V)



こんな感じです。

専業編でいろいろ書いたので、重複している点は割愛させていただきました★
物足りなかった方は専業編もご確認ください
(^◇^)



長文ご一読ありがとうございました★



ではまた。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)




皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただきます
いつもいいこと書くじゃねぇか畜生
2010/09/24(Fri) 04:01 | URL  | ねてろ #-[ 編集]
お疲れ様です!
兼業(副収入)としてスロットを選んだぉっです。

本業に無理の掛からぬよう、モチベも保ちつつ継続する。
始めて見て半年・・・。
結構大変な事に気付きました。
しかし、今は本気でこれが無いと
毎月赤字生活になってしまうので
ちょっとしたプレッシャーが。。

ホント、スロットをどう楽しむか。
が、この兼業を続けて行けるかの
大きな部分を占めると痛感しています。

コツコツと積み上げて行く感じも
貯金に似ていて少し楽しめています。

キツイ、辛い、じゃ続きませんもんね!
どう楽しむか、どこが楽しめるか。
本業も副業もそう考えてこれからもがんばりたいと思います!
2010/09/24(Fri) 12:42 | URL  | ぉっ #-[ 編集]
>ねてろさん


コメントありがとうございます
(^◇^)

いいことなんて言ってくださってありがとうございます★書く意欲が沸くってやつです
(*^_^*)

ただ、いい記事というものは『いい』と言ってくださる方がいて初めて『いい記事』になります。

なので、ねてろさんの様な『いい』と言える方が素晴らしいと私は思います
(#^.^#)


いいことばかり書けるわけではないですが、また見に来てくださるとうれしいです☆
2010/09/24(Fri) 21:00 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>ぉっさん


お疲れ様です
(^◇^)


ぉっさんは副収入から入って、今は収入に期待する状況なのですね
(^_^)

モチベーションの維持は難しいですよね!
逆にいえば、それさえ出来れば問題は解決したも同然ですよね★

プレッシャーも、客観的にみれば大したことないと思うことはたくさんあります
(^◇^)

たとえば、週5回のアフター7稼働で、実質3時間×5日×4週だとすると、60時間の稼働。
それで10万円の収入を得たとします。

時給換算で約1500円。
自分の給与や、一般的な副業を時給換算すると、悪い話ではないと思います。
(ちなみに、サ○ラや打○子の時給は大体1000円程度です。)

付け加えると、家賃収入などで10万円の利益を上げるとなると、一棟クラスのアパートくらいの規模ではないかと思います。

そう考えると、副業的には悪いものではないと考えられます☆

あくまでも個人の価値観ですけど
(^_^)



コツコツ積み上げていく感覚
貯金に似ている点もあると思います☆
期待値を積み上げることでキャッシュバックが得られるので
(^_^)

きつい辛いでやっていると必ずギブアップしてしまいます
(-_-;)
その気持ちが解決できないなら、客観的に分析し、様々な情報を得て、もう一自分の内面とじっくり話し…
それでもだめなら他の収入源を探すことをお勧めします
(>_<)

嫌々やっても人生の成功にはつながりません。
楽しいものこそが自分の望んでいるすべてだと思います☆
ただ、『たのしさ』と『らく』や『なまけ』は別物ですので
(^◇^)
簡単とは『イージー』ではなく『シンプル』です
(*^_^*)



人生も
稼働も
仕事も
どれだけ楽しめるかで幸せレベルが変わってくると思います
(*^_^*)


決して無理せず、お互い気楽にがんばりましょう
(V)o¥o(V)
2010/09/24(Fri) 21:40 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
自分も時給効率を重視してるんでパチやスロを打つ時は機械割105~107%あたりを目標に稼働してます

スロ本業の時は朝一から設定狙いでしたが、時間に制限があったのでキツかったですね

兼業となって見つけたのが今のハイエナ中心のスタイルで、ちょうどいい感じで楽しく続けてます
楽しく続けてればおのずとイイ方向に向かっていくと思うんで
2010/09/24(Fri) 23:56 | URL  | たけし #-[ 編集]
お疲れ様でございます!

大変ご無沙汰しておりました。


今回の記事を読ませて頂きましたが、良い話ですね!


スロットの期待値を狙うやり方は、兼業に最も適してるやり方だと思います。


仕事前、仕事後、仕事の合間、これらの少ない時間では、

1日で回転数を稼がないといけない設定狙いや、時間を長く確保する必要のあるパチンコも少し厳しい感じがしますので、

短い時間で打っていけるAタイプなどが一番やりやすいですね。


自分も兼業ですが、生活出来る収入源は仕事で確保出来るので、専業の方よりは楽に出来る所は利点ですよね。


ただ、天井狙い、設定狙い、勘で打って勝とうと思う人、遊び打ち程度でも、

こと、パチンコ、スロットに関しては、
勝ちたいと思う気持ちは変わらないと言いますか、収支を上げてる専業の方より逆に強いかもしれないですね。

期待値狙いの様に、収支を上げて行ける状態になると余計にそうかもしれませんね。


仕事で結果を出して得た物とはまた違った満足感があると思います。


あにまーるさんがおっしゃる様に、

稼働出来ない日を認めたり、体調管理をしたり、

時間の無さをカバーしようとして撃沈したり、(←これは収支を上げて行くのに物凄く大事な事ですよね。)


まさしくその通りだと思います。


自分も兼業で収支を得る為に必要な事は、時間、と足を使う事だと思ってます。

時間の無さに対してのメンタルコントロールはすごく難しくて、すごい大事な事ですよね。


これもまたおっしゃる通りですが、

仕事をしていると、同じ会社の方や取引先、お客様などにどこで見られているかわからないので、
マナーもとても大事な事だと思います。

特にスロットで勝っていると、傲慢さや、人を見下す傾向にありますので、

これも含めてマナーは大事ですよね。


楽しさは長く続ける為にも必要ですよね。

人によって、どのタイミングで感じるかは違うと思いますが、結果を出す事が一番楽しさを感じる近道だと思いますので、


結果を出す為に努力して、結果が出た時に、一番の楽しさが生まれやすいのかもしれませんね。


個人的には良い台を拾えて結果に繋がった時や、やはり満足行く収支を得られた時に一番楽しさを感じます。


久しぶりに長々と失礼してしまいましたが、

あにま~るさんもお体に気をつけて頑張って下さいね!

またの更新楽しみにしてます!
2010/09/25(Sat) 01:18 | URL  | ティー #-[ 編集]
お久しぶり、ハンター1号☆

今はメインの仕事がどっちなのかチョイ知りたいとこだけど
どっちも頑張っているみたいで凄いね(o・v・o)

二足のわらじは実際キツイかもしれないけど
それを苦に思わないで楽しんでやる!
実はコレが一番難しいかも(;^ω^)

ハンター1号とおツレさん、よっちゃん共々
無理きかないで楽しくやっていってね(*^ー゚)b
2010/09/25(Sat) 07:20 | URL  | おのじ #Yib/kowk[ 編集]
こんちわ~

ここのところ講習会見たいになってきていますね(笑)

いや、いろいろ勉強になっていますよ。

まあ、専業、兼業、人それぞれありますが
私的には、キツイけど兼業を勧めますね。
他に確実な収入があるというのは精神的に余大きいです。
それが結果的に稼働にもプラス作用すると思いますからね。
2010/09/25(Sat) 10:38 | URL  | umizizou #-[ 編集]
>たけしさん


たけしさんの時間効率意識は自分も見習わなければならないところです
(^◇^)

自分も総じて105%ですね!
設定狙いがサブ稼働なので、設定狙いの収支は少なくても102%くらいの稼働を目標にしています☆

設定狙いは稼働に縛られやすいので、稼働にどっぷりと浸かった生活に…
それもまた良いのかもしれませんが、自分的には合わなそうだったので
(^_^;)

楽しめばおのずと良い方向へ

それってかなり大事だと思います☆
自分のモットーです
(V)o¥o(V)
2010/09/26(Sun) 00:13 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>ティーさん


お疲れ様です☆


本当にお久しぶりですね
(^◇^)



最近はもっぱらアウトプットばかりしています☆
自己満足ですが、周囲に良い影響を与えられたら本望です
(^_^)


期待値狙いは兼業に適していますね!
時間や状況を選ばないので、すぐ打つことができますし、辞め時も明確。
時間の面でもティーさんのおっしゃるとおりですね☆


生活できる収入源があるということはだいぶ楽ですし、稼働しない選択もできるのは強みですね!


パチンコ・スロットで勝つ
これはホールに向かう大多数の方々が思うところ。
この『勝ちたい』気持ち、欲を逆手にとって営業しているのがホールです。

なので、専業になればなるほど『勝つ』よりも『収支』や『生活』意識が強くなります。
万枚出しても飛び上るほどの感激がないのはそこかもしれませんね
(^_^;)
勝利への執着は時として大事ですが、執着に固執するとかえって身を滅ぼす結果に…

自分みたいな専業は結構気楽に打ってますw


ですが、『勝つ』事は前提です。
勝てなければやる価値はないし、面白くも無くなってしまいますから
(^◇^)

満足感はきっと、自分自身で生みだしたお金、つまり『賃金』ではない収入は充実したお金になると思います☆
もちろんこれは価値観の問題ですが、自分は少なくても成長につながると思います
(*^_^*)

稼働しない日や体を休める行為は、自己コントロール(セルフコントロール)につながります。
これに注目して行動すると、自己管理・自己マネジメントスキルが身に付くほか、感情すらコントロールできる様になってきます☆
(これは実体験です)

時間は欲するものではなく、創るものだと認識してしまえば意外と生まれるものですね!
といってもなかなか身に付かないのが人間ですがw


マナーは大事です。
常識に縛られるとか、非常識人を見下すとかそういった意味ではなく
自ら気をつけることによって、自分が成長できるからです。
お金稼ぎだけなら雇われたほうが簡単です。
ですが、なぜ自分が兼業として自分で稼ぐ道を選んだのか。
どうせなら成長できたほうがいいですもんね
(V)o¥o(V)

感謝は感謝の上に成り立ちますから☆
『情けは人の為ならず~』です!


楽しさの価値観は人それぞれですから一概には言えませんよね★

ティーさんの様に結果で楽しいかどうか感じられるなら、結果主義の稼働でも構わないと思います。
そこに、結果へのプロセスすら楽しむ事が出来れば…それはもう、楽しくて仕方がないと思います
(^_^)
自分はプロセスが楽しくなければ結果も楽しくない主義なので、その辺は気をつけています。マナー然り。スタイル然り。

やはり楽しくなければ継続できませんから
(^_^)」



長文ありがとうございます☆

皆さんがみてくださるからこういった記事を書いていて飽きないです
(#^.^#)

こちらこそ読んでいただいて感謝いたします☆

体まで気を使ってくださってありがとうございます!!
お互い気をつけましょう☆

ビジネスの関係で最近もっぱら健康ヲタクなのでw


更新の際はまたコメント頂けると嬉しいです☆


ではまた
(^◇^)
2010/09/26(Sun) 00:42 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>おのじさん


お久しぶりです
(^◇^)

って、ハンター2号っているんですかね…?w



現在のメインはこっちの稼働ですよ~☆
もう一個のやつはまだまだ収入に結び付きませんね!というか勉強ばかりですしw
動いてもいいのですが、自分が確信を持って自信をもって提供したいんです。
車の営業をしていて、すべてを知らなくても買ってもらう事は出来ますが、個人的には自分の口から話したい事もたくさんあるので!

他の情報によって誤解や価値観のズレが生じてしまったら、ほんとにもったいないですもんね
(^_^)


二足のわらじによって収支が減っていることは事実です★
ですが、自分はその価値があると思っているので★
稼働日給が2、5万円だとして、10日で25万。100日で250万の損失。

これを損失と思うか
投資と思うか。


自分は500万程度の投資なら、今のビジネスはやる価値のあるビジネスだと思っていますので
(^◇^)
ノルマや変なしがらみもないですし。

なのでまったく苦に思っていません
(V)o¥o(V)
むしろ嬉しいです☆
(Mではありませんw)

2つの収入を創ると、今度は4つの収入を目指せるようになりますから
(^◇^)


なんか金の亡者みたいに聞こえますが、そんなことありませんのでw
自己成長と気楽に楽しむ事が人生のモットーですので
(V)o¥o(V)


現在は4人家族ですが、大黒柱としてがんばります
(^◇^)
無理は時として必要かもしれませんが、その無理さえも楽しめたらいいですよね★


応援ありがとうございます
(*^_^*)


p.s

最近ときメモ1をやり始めました。
やっぱ片桐さんですねw



2010/09/26(Sun) 00:53 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>umizizouさん


こんばんは☆


そうですね、なんか講習会もどきですねw
アウトプットの場として使わせていただいております
(^◇^)


umiさんのような玄人に勉強なんて言葉を頂いて嬉しく思います
(V)o¥o(V)


専業・兼業・etc…
人それぞれスタイルがありますよね☆

兼業の収入的なリスク回避は大きなポイントですよね。
価値観ですが、そこに大きなメリットを感じる方には兼業が最適ですね
(#^.^#)

報酬
やりがい
人間関係

そのうちのどれかが埋まればいいと思っています☆


楽しく勝つ

あにまーるスタイルの基本です
(V)o¥o(V)
2010/09/26(Sun) 00:58 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。