パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月13日 (月) | 編集 |
皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////



おばんです★


↑よつば&なごみ


本日は猫たまからのご挨拶です
(^◇^)
子猫って世界一萌死しますねwww


こんはんは
(^w^)




ブログ、放置気味でしたw
というか最近はバタバタしていてブログを開くことすら出来ていない…


言い訳ってなんでも思い付くものですねw



すいません
あにまーるです
(V)o¥o(V)



さてさて、稼動日記でも書こうかと思ったのですが、過去の稼動(7月中~現在まで)にどれほどの需要があるのかわからず更新していません
(^_^;)


近々コミュニティにUPしていくので興味がある方はご覧下さい☆



では本日もコラム・あにまーるスタイルをお送りいたします☆

あくまでも自己満足日記なんですけどねw




↓☆続く☆↓
はい、それではお送りいたします。



本日は



『専業とは何か』



これにフォーカスします。

専業(プロ)に対しての価値観は人それぞれですが、ここでは肯定を前提としてお話させていただきます
(^◇^)



みなさんの中の
『専業』
の定義はどんなものでしょうか?

収入面や稼働率等色々とあるかと思います。



ちなみに自分の定義は

・平均月収15万以上
・自分のスタイルの確保
・今後1年は稼げる確信
・フルコミッション性の覚悟

これらの定義に付け加えて
『これら全てを楽しんで行動する』
『稼働から稼働以外の何かを学び取る』

があれば専業として胸を張れると思っています。


最低額15万について

収入は一人暮らしで借り入れ無しと仮定して、生活に最低限必要な額として15万。
家賃や交通費、体調を考慮して20万稼げれば気も楽になるかと思います。
なので日当最低5000円、当面の目標は10000円が良いかと。


自己スタイルに関しては人それぞれですが、自分の場合は
『優しく』
『楽しく』
『元気良く』

なんか小学生のクラス目標みたいですがw

これらがあれば自分と自分の周りの気持ちが豊かになります。仲間や家族にも、はてはホールの従業員やライバルでさえいい気持ちに。
そうなると自分の収入も周囲も健康も時間も豊かになる。



人間の生理的3大欲求が満たされた後(またはそれらを満たすため)に人間の求める4大欲求


経済
仲間
時間
健康




これらを蔑ろにするわけにはいきません。


理由は
『自分がやりたくて始めた仕事』
なのですから、これらを充実させなければ意味がないと思うからです。

もちろんこれは『あにまーるスタイル』なので、スタイルは人それぞれです。
4つの内、一つに特化している方がいても構わないと思います。
無理は禁物ですが
(^_^)



1年稼げる確信について

それは三ヶ月程度なら実力が無くても勝ててしまうからです。
その要因は
・プラス調整台の絶対数が多い
・純粋にツキがある
・なんとなく癖が掴めている(検証した訳ではない)
 など

これらは一過性のものなので、漫画の様にこれらだけで勝ち続けるのは誰しもが難しいと思うポイントです。
専業としてやっているのですから一過性のものでは続けられません。
(ここでの一過性とは1年未満を指します)


何年も稼ぎ続ける事が出来る様になるのが理想ですが、まずは1年ではないでしょうか。
アルバイトや投資でも、1年やれればそれで生きてきた証になると思います
(^_^)v
この1年やると言うのは、スタイルにも大きく関わってくるのでやはりスタイルは大事です。
違う見方では、三ヶ月やって向いているかどうか判断といったところでしょうか。
収入の裏に根拠があれば確信になり、確信があればやっていけます
(^w^)


最後に
フルコミッション性の覚悟
とありますが、これは専業になると自分自身に宣言した後は専業で稼がなければ生活出来ないと言うこと。
なので蓄えがあったほうが気持ちも楽ですしいざとなったらやり直せるかなと感じる点もあります。
打つ機種や狙いによっても変わってきますが、いくらか知識や技術があるならば50万くらいあればチャレンジ可能です。
全くの素人から始めるとするならば、プロに直接教えてもらうか貯蓄が100万以上なければ大変かもしれません
(^_^;)

が、なんだかんだ言っていますがあにまーるは貯蓄0からスタートですw
理由は現行ホール・機種の状況から考えたうえでの確信とスタイルがほぼ確立していたからです☆
期待値狙いを主軸として、ボーダー狙いはアマデジ、設定狙いは安定性のある機種、など収束しやすいもので無理なく稼ぐスタイルでした。


本業は辛いと世間ではいいます。そして世間からはじき出されているともいわれることもあります。
ですが自分はスタイルに基づいて動いているのでなんら辛くはありません。(全てにおいて楽しているわけではない)
自分の場合は経済的にも時間的にも余裕が生まれ、以前よりも人間性はよくなったと思います。
なにより自分の力で生きる経験は素晴らしく、新たなステップのきっかけにもなると感じております。
楽しむとはこういった面にも作用するので、基本は楽しむ事ですね
(≧∇≦)


もちろん!!!
専業を奨めているわけではありませんので
(^_^;)
ただ、専業はネガティブな方や意見が多いと感じたので発言させていただきました★


最後まで御一読ありがとうございました☆


次回は兼業スタイルについてフォーカスします
(^_^)v


では。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)




皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいです
専業とは、何か?
改めて考えさせられました。私も専業であにまーるさんと、同じスタイルです。収支は、あにまーるさんのが圧倒的に上ですが(笑)

最近、私自身楽しく打つことを忘れていたように感じました。
がむしゃらに、打って打って、ただ単に期待値だけを求めていて、なんか疲れていました。

でも、自分で選んだ道なんだから、これが仕事なんだと決めつけ日当がでるように打ってる毎日です。

私もこれからは、パチスロを楽しみたいです。
長々すみませんでした。
2010/09/13(Mon) 13:43 | URL  | チャッピ- #T0ca3UNU[ 編集]
お久しぶりです☆
僕はやっぱり専業には否定的です(>_<)

若い内はまだいいと思いますが30越えてる人がやるのは納得いかないっす!

ハイエナで抜かれると一般の人に対する還元も少なくなるし…

ちなみにアニマールさんは税金払ってますか?

払わずにやってる奴も多いんでそういう人は最悪だと思ってます(°□°;)
2010/09/13(Mon) 20:44 | URL  | かずかず #-[ 編集]
>チャッピーさん



素晴らしいと言って頂きありがとうございます
(^_^)


素晴らしいと言ってくれる方が居るからこそ素晴らしさに近付けるのであって、そう言えるチャッピーさんの気持ちが素晴らしいと自分は思います
(^∀^)ノ



専業とは?
自分も以前稼動していて悩む事もありました。
ですが、自分から進んだ道に間違いなど無いと思えた事がきっかけで、すべてにおいて前向きになれました
(^_^)v



仕事だから…
自分が選んだのだから…

と、悩む必要、苦しむ必要は全くありません。
付け加えるなら、悩んだり苦労したから成功したなんていうのは一つ(60億人の中の一つ)の成功論であり、本来どの道も成功でありその気付きがあれば苦労と感じる道のりすら楽しめるということ。


辛さなんて損です
(^∀^)
辛さを感じる人はどんな道に進んでも辛さを感じてしまいます
(>_<)
生理心理学・脳科学的には
『辛いと思う人は、自ら進んで辛さを見付けてしまう』
みたいです
(^_^;)

これが俗に言う
『願えば叶う』
ってやつですね☆
良いことも悪い事も引き寄せてしまう訳です。


楽しむ事は大切です
(^_^)
しかしながら、楽しむ『努力』はむしろ逆効果。
気楽に、負けることすら楽しむ事が秘訣です。


期待値を追っている以上、負ける事の方が薄いのですから、逆の発想では
『俺ってついてる?!』
ですからw


是非ともチャッピースタイルを見付けて下さい☆
2010/09/13(Mon) 20:55 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
すろぷは所得が0なので所得税、市民税は払わなくていいんです。
2010/09/13(Mon) 22:37 | URL  | たか #-[ 編集]
>かずかずさん


お久しぶりです
(^◇^)

かずかずさんは否定的なのですね!
それはそれで良いと思います
(^_^)


かずかずさんの<若いうち>とは30前ということですか?
かずかずスタイルでは
専業は30歳まで!
ということですが、それもそれでいいと思います。

肝心なのは、なぜ30過ぎたらだめなのかということ。
かずかずさんの様に、30歳越えたらやってらんない!
と思う方もいらっしゃるかと思いますし
30歳から専業になろう!
と思う方もいるかもしれませんので、一概には言えません。

人として…
とか
30越えたら世間が…
とか思う方もいらっしゃいますし、
人間死ぬまで現役!
やりたいことやるんだ!
と思う方もいらっしゃいます。

あにまーる的な考えでは、専業に年齢制限がない事も魅力の一つだと思います☆
自分が嫌だったら自分がやらなければいいのですから
(^_^)


期待値狙い(ハイエナ)に関して
『還元率が減る』
という見解もありますが、自分は以下のように考えています。

そもそも期待値狙いというのは機種のスペックを最大限に発揮しているだけであって、店側は本来の設定の値する期待値を得ています。
逆にいえば、設定期待値にプラスして天井期待値や技術・知識不足での期待値、閉店分の強制終了分の期待値も得ています。
ほとんどのホールは基本的に経営しているだけで黒字になります。
(税金対策や客0の過疎地を除く)

よって、期待値稼働によって還元率を低下させるホール(天井期待値も計算にいれている事)はそもそも間違った経営方針なのではないかと。
天井期待値程度の収入によって設定状況が変わってしまうホールなど、もともとの力がないか、オーナーや経営者に対する還元率のみ考えられたホールではないかと推測されます。
もしその部分も還元します!と謳っているホールがあったとするならば、宵越し系の天井は不可能かもしれません。5号機になっても徹底的にラムクリアする店もありますし、バイトを使ってクリアする店もあります。こうすると期待値狙い対策になり、期待値ハンターは寄り付かないかもしれませんね!
ただ、天井を消化する人件費も私たちが払わされることになっていることをお忘れなく
(^_^;)


税金の話ですが、法に引っかかる事はしていないと思います。引っかかってたらブログどころじゃありませんからw
自分は税理士でも弁護士でもないので詳しくはありませんが
(^_^)

一応調べてみましたが、専業でも兼業でも、スロットやパチンコから得られる所得に関しては、国からの御咎めを受けた事例は一切ないみたいです。個人的な解釈では、その辺の税金は搾取している側のホールが払うべき部分だと思います。
もし課税されてしまったら、万枚出した人が脱税になってしまうかも…w
ただ、パチンコ産業は大きいので今後はパチンコ税導入になるやもしれません。
そうなったら等価営業がなくなったり、換金に対して数%の手数料が取られる仕組みになるかも知れませんね
(^_^;)

生活していくうえで必要な税金は皆さんと変わりません。
坊さんの様に税金無しの生活はあり得ません。
もちろん給与賞与ではないので税金天引きなどありません。
何かを売ったり、権利を行使しているわけでもありません。
(余談ですが、サラリーマンが自分で確定申告を出すと年10~20万程度の差が出るみたいです☆)
ただ、もし専業を通じてビジネスとして立ち上げた場合は法人税が発生すると思います。
まぁ見えないお金なので申告はほとんど経費で落ちると思われますが
(^_^;)


税金を払わずにやっていると最悪!
というのは価値観の問題かもしれません。

所得が多いから金払え!

と思うかもしれませんが、自分たちよりもたっぷり稼いでる投資家や事業家さんたちはほとんど対策しているのが現状だと思いますし、事実そうです。
付け加えると、専業失敗したからといって国から補助が出るわけでもなく、いざ就職する際も一般的には不利になってしまいます。これがリスクです。

では税金はどこから?
手っ取り早いのは酒税やたばこ、消費税ですか。消費は避けられませんから
(^_^;)
それだっていろんなやり方があるし、消費系は卸価格ならだいぶ安いですしね…付け加えればお金のあるところには商品はタダになってやってくることも多いですし。

よって搾取されるのはいつの時代も80%以上の雇われて生活している方々。


納税は素晴らしい事ですが、自ら進んで払う部分と搾取されるのでは大きな違いがあります。

そして『金持ち=悪』と決めつけるのは我々日本人の悪い癖だと思います。
専業経験は、国によって仕組み創りされた価値観を取り払うチャンスにもなると自分は思っています☆


長々と語ってしまいましたが、これはあくまでもあにまーるスタイルであり、どっちがいいとか悪いとかではないです。かずかずさんの意見に賛同する方もたくさんいらっしゃると思います。

ただ、どの道でも自分が納得する行動をし続ければおのずと楽しい生活が待っていると思います
(^_^)


貴重な意見ありがとうございました☆
2010/09/14(Tue) 02:59 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>たかさん


ご意見ありがとうございます☆

自分でも調べてみましたが、所得税での御咎め事例は一切無し。
住民税は一般的に収入に応じて算出されるので、所得0の方にはそもそも支払う義務がないと定められているみたいですね。

所得0!!
だといろいろ不便なリスクも抱えていますから、その辺は善し悪しと言ったところでしょうか
(^_^;)


余談ですが
パチンコ税を導入しないのは、純粋にお金が流通している事が国にとってメリットだからでしょうか。
国としてはタンス貯金をボンボン使ってほしいところですからね…
如何に税金対策したとしてもパチンコ産業からお上に上がってくる収益は大きなものだと思いますし。
たかさんはどのように考えますか?
2010/09/14(Tue) 03:08 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
一人が天井狙いのみすることで店側にデメリットがあります。
他のお客様にいくであろう期待値が無くなるのです。
それは店の辛さをお客様が痛感してしまい、結果、店離れにつながります。
一人だけが期待値をがっぽり取り、その期待値は他のお客様の手の届かないものになります。
ハイエナされたお客様も気分は良くないと思いますよ、されたことがないのでわからないとは思いますが、私はそう思いました。
なのでそれらを自覚してもらいながらハイエナをしてもらわないと失礼に値します。
しかし私はハイエナじたいは悪いことだとは思っていません。
それとあにまーるさんのマイホールは甘いんですね、同業の方はいないんですか?
こちらでは取り合いですよ。それが当たり前なんですけどね。
あと設定狙いってしたことありますか?
2010/09/14(Tue) 04:31 | URL  | こん #-[ 編集]
おはよぅござぃます~(・∀・)ノ

前記事のあにま~るさんの言ってる事よく分かります

私も一時期専業でやってましたが 
専業となるとやっぱり安定を求めて 
自分本来求めてたものを無くしそぅだったのでバイトを始めて 
今は結構いぃ感じになりました(^-^) 


やっぱり無理をしながらの稼働は長続きしないと


ねっ(^.^)b 



なごみちゃんちっさ~(≧ω≦)
目がウルッとしますね♪
2010/09/14(Tue) 08:42 | URL  | るかっち #-[ 編集]
ぱち、スロの換金はグレーゾーンですからね。
ぱちでトータルで勝ってるのはすろぷぐらいなんでほとんとが将軍様の懐に(笑)
○半なんて、半日の意味をこめてつけたなんて噂もありますし。


2010/09/14(Tue) 20:31 | URL  | たか #-[ 編集]
>こんさん


コメントありがとうございます☆

こんさんは期待値稼働に対しては肯定するが専業に対しては否定するのですね。
それは価値観なので問題ないと思います。


まず自分の意見ですが、かずかずさん宛のコメントをご確認ください。それが自分の期待値によるホールの還元率についての考えです。
なので要点だけコメントします。


>一人が天井狙いのみすることで店側にデメリットがあります。

ホールにとって、
一人が期待値を稼いでいても
数人が期待値を稼いでいても
売上には影響がないと思います。
もし期待値を狙う専業・兼業がいなかったらどうなるのか?
それはこんさんの様に知識ある方が打ってしまうと思います。なのでホールに入ってくる(搾取する予定だった)収益には関係ないと私は思います。

>店の辛さをお客様が痛感してしまい、結果、店離れにつながります。
>一人だけが期待値をがっぽり取り、その期待値は他のお客様の手の届かないものになります。他のお客様にいくであろう期待値が無くなるのです。

期待値を狙われて辛さを覚える程度のホールならば必然的に還元率が低いわけで、自然と客離れしていくのは必至です。自分が設定狙いをメインでやっているならばハイエナに目をくれていても仕方がないと思います。

期待値を平等に打ちあう事はあり得ないと思います。
もしそこに違和感や不平等さを感じるのであれば、設定狙いにおいてかなりの確率で奪取している専業の方やパチンコで良い基準の台を打ち勝っている方にも不満が募ると思います。
では自分はそういったことをしないか?
少なからず皆が考えて勝とうとしているのではないでしょうか。
つまり、ハイエナを肯定していたり設定狙いを肯定するならば、そこに平等を持ち出す世界ではないと言えます。

>ハイエナされたお客様も気分は良くないと思いますよ
されたことがないのでわからないとは思いますが、私はそう思いました。
なのでそれらを自覚してもらいながらハイエナをしてもらわないと失礼に値します。

ハイエナをされて気分を害するパターンというのは
・辞めた台を出されて気に障った
・強引な台取りで気に障った
・いつも勝っているやつに取られて気に障った
この辺でしょうか。
強引に台取りする輩は問題があると思います。その点では自分も専業として悲しく思う部分です。こちら側の人間だからこそスマートに取ってほしいです。

いつも勝ってるやつにとられた!
という事ならば、なぜその方がいつも勝っているのか学ぶ気持ちが大切です。妬んでいてもまったく意味がありません
(>_<)

辞めた台を出されてむかつく!
ということは、なぜ辞めたのでしょうか。
辞めた台を打って出したら恨まれるというのはあるこのかもしれませんが、これはパチンコする意味がないと私は思います。自ら進んで苛立っているのですから…
これも上記同様、学ぶ気持ちが大切です。

総じて『強引に取られた』というような点が多いと思います。専業に身を置くものなら気をつけた行かねば専業生命にかかわることなので、注意して当たり前の部分です。
ただ、一つだけ解ってほしいのは、『やっている事』が悪いのではなく『やり方』が悪いという点。
そういうやり方しかできない輩は短命に終わり、他の人生においても気づけない限り成功はできないと私は思います★
専業がすべてそういった輩ではないことを理解していただきたいです
(^_^)
そういう奴がどうしても気に食わないならわざと台をあける振りして長時間張りつかせておいてあげましょう
(V)o¥o(V)


>あにまーるさんのマイホールは甘いんですね、同業の方はいないんですか?
こちらでは取り合いですよ。それが当たり前なんですけどね。
>あと設定狙いってしたことありますか?

私のホームの現状は甘いと思います。
エヴァたまの残り200程度なら整理券1時間前前後で取れます。
ただ、自分の打ち始めたころはライバルが多かったので、以前は期待値2000円程度で2時間並びなどしていました。
なので自然と淘汰していったかもしれませんね★
ちなみに同業はいますが、いても気にならない程度です。

取りあいが当たり前のホールなら自分は行かないと思います。
なぜなら自分の今の様に、パラダイスホールは必ずあるからです。
もちろん人口が6000人程度の田舎で稼働するのは厳しいと思いますが
(^_^;)
(私の故郷の話ですw)
なので、人さえいれば当たり前なんて事はないと思います。
もしどうしても勝ちたいなら新規開拓するなり、引っ越すなりすべきです★
楽と楽しさはイコールではありませんから
(^◇^)

設定狙いですが、スロ歴は10年くらいなので一応ありますw
ちなみに設定狙いは収支の10%前後です。
理由は自分に向いていないのと、設定状況があまりよろしくないので…
1/3位で56ならば狙いますがちょっと厳しいですね。
それならアフター7の高設定をちょこちょこ打ったほうが堅いです。


最後になりましたが、どの意見がいいとか悪いとかではありません。
双方の意見でより良い価値観が生まれるといいと私は思います★


何か意見があればまたコメントしてください!
貴重な意見ありがとうございました
(*^_^*)
2010/09/14(Tue) 23:02 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>るかっちさん



おはよ~ございます
(^∀^)ノ


>専業になると自分の求めていたものから掛け離れる

ありますよねこういうの
(^_^)
自分もひたすら期待値を追い求めた時期があったのですが
稼動中心の毎日で休みの時ですら期待値を求めて風の様にホールへ立ち寄る事もありました
(^_^;)


るかっちさんは自分で考えて行動して、その結果兼業スタイルがいいと思ったならそれがるかっちスタイルですね☆
そのうち収入のバランスは変わってくるかも知れませんが、いつも自分の根底にある気持ちを大切にしていけばスムーズに事が運ぶと思います
(^_^)v



なごみはただいま3ヶ月!
よつばは6キロで結構肥満なのですが、なごみは3ヶ月ながらよつば並に食べてます…
ダイエット缶にしようかと思っていたのですが、高くて美味しくないんですよね…


銀のスプーンが一番おいしいと思いますけど
(≧∇≦)
2010/09/15(Wed) 10:45 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
お疲れ様ですw

コメントしようしようと思いつつ今になってしまいました~言い訳です^^;
あにまーるスタイルコラムおもしろいし、共感する部分、為になる事があって今の自分に置き換えるところが多々あります。
長くなりますが今まで溜めた分を書きます。

第1回『パチンコ・スロットとはなにか』
僕も勝ち組~勝っている人は1割に満たないと聞いてスロットを始めまして、やるからには勝ちたい!
最初は設定狙いでしたが仲間の協力もあり勝てていました。もちろん勝つ為の情報収集、研究、朝の並びなどやるだけの事はやってきて勝ったつもりでいます。何も知らず、勝ちたい欲だけの時は負けてましたね^^;
勝つ為には勝つ為の方法があるんだと今は思ってやってます。

第2回『勝ち続けるためには』第3回『専業とは何か』ちょっと被る部分があるのでまとめて書きます。
今の自分は専業の部類に入ってますね。
兼業でやっていた時の事を思うと「勝ち続ける」トータルでは勝ってますが負けた月もありました。兼業なので負けても悔しさはありましたが何の影響もありませんでした。それにスロット自体の楽しさはありましたが、ライバルとのつばぜり合いで嫌な思いをしながら必死に台を取り、そして負けて帰る・・・これ程楽しくない事はありませんでした。今もこれは変わらない事ですが「勝つ為にやってる」そこで出会ったのが期待値狙い(天井狙い)の立ち回りですね!

長くなるので今の自分まで簡略しますと、
最初は
「あのライバル嫌やな~」
「天井狙いって作業的やな~」
と思う事が多々ありました。スロット打つ以前に嫌になって行きたくない時も正直ありました。
正直今は全く無いとは言い切れないかもしれないですが逆転の発想で
「じゃあライバルの居ない機種にすればいい」
「打ちたい機種を打つ様にしよう」
と考えを変えてみました。

エヴァ魂とかはいまだ人気で天井が狙いやすいのでライバルが多いですよね。マイホにはエヴァ天井専属も居ます。
ライバルが居ない機種・・・南国SPに巡り会いましたし、アベノ橋など、ほんと最近の話ですけどね^^;
それと打ちたい機種、いまや収支や打っている機種見てもらえると解るようにART機主体となってます。時代の流れもありますが打ちたい機種はART機の鬼武者や蒼天ですから必然の結果とも言えます!

ブログを始めた頃、専業になりたての頃はライバルにとにかく勝ちたい!とにかく収支を上げないといけないし負けてはいられない、と言う思いからようやくここ3ヶ月くらいで気づいた、芽生えたと言いますか、
「やりたい事をやる為に専業してるし、楽しくなければ続ける意味がない!」
と言う思いに気づきました^^

収支も今のところ順調に上がっていますし、何よりも今が楽しいです^^
ライバルを気にする事がほぼ無くなった今、常連さんとのコミュニケーションも楽しいですし、ツイッターやブログでも色々な方と会話が出来てるので自分にとってプラス要素が大きいのではないかと感じております。

長くなりましたがあにまーるさんの掲げる「専業とは」に近づけたんじゃないかと思います^^

そうそう、だいぶ前になりますが相談に乗ってもらった「打〇子の件」ですがひと月前にヤメました。経験してみた結果、あにまーるさんに頂いたコメントも振り返り、自分には合わないと判断しました。あまり深く触れませんがあにまーるさんのおっしゃる通りの世界でした^^;

格好良く言うかもですが、
「自分のスタイル(理論)を崩してまで儲けたいか?」
と思いました。相談に乗ってもらったので報告です。

今度時間ある時にコミュニティに登録してみてみたいと思ってます。
僕は専業としてやりたい事にたどり着きましたが、まだやりたい仕事にたどり着いてません。事業の方も体に気をつけて頑張って下さいね!あにまーるスタイルも楽しみにしてますwいつもながら長らく失礼しました^^;
2010/09/17(Fri) 02:10 | URL  | ひっぴー #-[ 編集]
>たかさん

グレーゾーンなのに放置してるのは…お上のみぞ知る甘い汁ですw



半日は聞いたことありますね!そういうのは世界各地であることなので別に気になりませんが、無茶な行為だけはしないでほしいです
(^_^;)
2010/09/17(Fri) 18:36 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(Wed) 04:33 |   |  #[ 編集]
通りすがりのパチプロです。

上に税金の話がありますが間違った知識を持っておられるようなので一言。
パチンコで年間トータルでプラスになった場合は
確定申告で「雑所得」として申告しなければいけません。
所得税法に従うと競馬の儲けは一時所得、パチンコの儲けは雑所得として
申告義務が発生します。税務署も同じ見解です。
いわゆるサラリーマンのような給与所得や自営業者の事業所得といった
主たる所得税がかからないだけですよ?
日本では何らかの行為で儲けたなら必ずそれに税金がかかりますから。
税務署からお咎めなしなのは単に捕捉できないからであって
本来は個人がちゃんと申告する義務があります。そこを履き違えないでください。

ちなみに雑所得は税率は一律20%です。
年間500万プラスなら100万は税金を納めるのが日本国民の義務となります。
当然住民税もそれに比例してかかります。
といっても世間のプロな人で実際納めている人なんてごく一部でしょうけどね。
いわゆる誌上プロや一部の几帳面な人?は納めているようです。
私は親戚に法曹関係者がいるためちゃんと申告しています(笑)
出来の悪い親戚で申し訳ない。。。

この書き込みは決して「税金払って」というために書いているのではなく
知識としては本来は年間プラス20万以上で雑所得を申告しなければならない、ということは
知った上で申告するかどうかは個人の考えだという認識をもっていただきたいだけです。
ほとんどの専業が申告してないですから
わざわざ管理人さんにだけお小言を言うつもりは一切ないです。
ただ間違った知識は小さなことでも時として身を滅ぼしますので
老婆心とでも思ってください(当方10年以上専業です^^;)。

でも最近は不景気なせいか?専業のマナーが悪いとは思いますね。
これは若い人だけではなくおっさんも含めてです。
パチンコで負けてくれる人がいるから成り立つのが専業なので
一定の節度は欲しいとは思います。

専業は体が資本です。健康には気を使ってください。
長々と失礼しました。
2010/09/23(Thu) 01:12 | URL  | 通りすがり #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりっす、るかっちが好きですm(_ _)m


先生はパチスロ本とか買うんですか?
2010/09/23(Thu) 22:23 | URL  | ノタ #-[ 編集]
>ひっぴーさん


返信長らくお待たせしました★
実家帰省しておりました
(^_^;)


コメントありがとうございます☆
面白いと言っていただけると書く動機も明確になりますし、意欲もわきます
(^◇^)


第一回についての返答
トータルで勝っているのはわずかですものね
(^_^;)
でもやっぱり、好きだからこそ勝ちたいですよね☆
仲間の協力を得られる環境は素晴らしいと思います。

勝つ為には勝つ為の方法がある

まさにその通りだと思います。
付け加えると、その方法が継続的かつシンプルなので生活できると思います☆



第二回、第三回の返答

兼業だと他収入があるために、稼働収入に依存しなくてもよいところがメリットでもありデメリットでもあると思います★

嫌な思いをしてまで勝つ

これは稼働に対する価値観なのですが、自分がそういう状況に立たされたときは『争う価値があるか』どうかです。
ここはひっぴースタイルに素直に従うことが最善の行動だと思います。
なのでスタイルを確立することが大事ですよね
(^◇^)

打ちたい機種で勝つ!
ライバルのいない環境で勝つ!
自分のスタイル(理論)を崩してまで儲けたいか?」

これがスタイルならスタイルに従うまでです
(V)o¥o(V)
スタイルに従って自分に誇りを持って生きている人間は素敵です
(V)o¥o(V)

ただ、スタイルは生き物ですので臨機応変に変えていくことが大事かと。人間最大のライバルは自分自身ですから
(*^_^*)


専業とは?
続ける限りは永遠の課題だと思いますが、楽しんだもん勝ちだと思います★
人生、楽しむためにあるのですから
(*^_^*)


打〇子はグレーな話なので深くは御話しませんが、望むものがなければやらなくていいかと★
専業になって気づける部分もたくさんありますよね
(#^.^#)
相談なんて謙遜してしまいますw
でも報告してくださってうれしく思います★


コミュに目をかけてくださってありがとうございます!
只今全然更新していなくて、副管理人を募集中のところです
(^_^;)

暇なときに登録してみてください☆



いつも長文ありがとうございます!!
気持ちがこもったコメント、いつもありがたいです☆


いつでもコメントくださいね
(^◇^)


2010/09/24(Fri) 00:42 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>管理人宛コメ主さん


コメントありがとうございます★
ROMされていたのですね
(^◇^)
返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした
(>_<)


コメントを読ませていただきましたが、この点も価値観なのではないかと思います。

やりたくなければやる必要もないですし、やりたければやればいいだけの話。
それに対してどう思うかは自分の内面の話ですし、どう思われるのか気になるのであれば立ち回りも検証していけばいいと思います。

世間一般で嫌われる行為をしなければいいのではないでしょうか?

世の中の批判は、仕組みが責められることは100%ありません。やり方に100%の問題があります。

やり方さえ気をつければいいと私は思います
(^_^)


2010/09/24(Fri) 00:49 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>通りすがりのパチプロさん


コメントありがとうございます☆
深い話までしていただいて、このようなコラムが現役の方に影響を与えられてとてもうれしく思います
(^_^)


まず、税金の話ですが
雑所得というものは知っていました。
そこを知った上で『そういった事例は一度もない』と発言させていただきました。

私は税務関係の法律化ではありませんが、事実として事例はありません。
もちろん申告は自由です。申告することによってクレジットカードを作るなどのメリットを生むかもしれません。


ただ、影響力を考慮すると私の表現や考え方に誤解を生んだかもしれません。
その点は反省です
(-_-)

その影響力を考えたうえで発言させていただきます。

捕捉のできない収入を、申告によって税金を納める
とても徳のある行為だと思います。国民として大変素晴らしいと思われるでしょう。
それはそれでとてもいいと思います。

ただ、それを考慮しても『払わなくても良い』と感じてしまいます。
税金対策を見逃すような国ですから…
私ははっきり言って日本国に信頼はありません。
年金に関しても、お上の吸い上げにしか感じられません…

もちろん法を犯すような真似はしません。事業を起こせば納税はしなくてはなりません。

話はそれますが、納税の義務なんて国が作った仕組みの一つだと思います。
そんなところに目をつけるよりも、もっと有益な分野に着手すべきではないでしょうか。

と、半ば感情論になってしまいましたが、

事実としては事例が一度もないということ。


払うことが良いとと思う方もいれば、別段思わないと思う方もいらっしゃるかと思います。

自分に法曹関係者がいたとしても…といったところです
(^_^;)


繰り返しますが、事例についての価値観は人それぞれなので、各人のスタイルに沿って動くことが最善だと思います☆
誌上プロや几帳面な方は実情が解りませんが、少なくてもコメ主プロさんが納めているという点は徳があっていいことだと思います
(^_^)


話が前後してしまいますが
間違った知識と誤解を招くような表現で申し訳ありませんでした
(>_<)
まだまだ未熟です。

事例だけを示してしまい偏った表現になってしまったことをお詫び申し上げます。


{知識としては本来は年間プラス20万以上で雑所得を申告しなければならない、ということは知った上で申告するかどうかは個人の考えだという認識をもっていただきたいだけです。}

ここの部分を付け加えておくべきでした。

指摘していただき、価値観も共有できて非常に有意義なコメントでした
(^◇^)
ありがとうございます
(V)o¥o(V)


一定の節度

大事です。
というか、何のためにやっているのか?

何事も、感謝の気持ちを忘れてはいけないと私は思います。



体まで気を使っていただいて本当にありがとうございます
(^_^)

価値観のすり合わせは人生において貴重で大変為にになるものなので、もしよろしければまたコメントしていただけると嬉しく思います☆


長文ご一読ありがとうございました
(V)o¥o(V)


最後になりましたが、コメ主プロさんのご健勝をここに祈らせていただきます☆
2010/09/24(Fri) 01:21 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
>ノタさん



お久しぶりです
(^◇^)

るかっちさんですか?!

それは直接るかっちさんに伝えてくださいねw



雑誌なのですが、最近はネットで調べたほうが早いので基本は買いません。マイナーな台は雑誌をみたりしますが、正直立ち読みで済ませてしまいます
(^_^;)


ただ、昔はよく買っていました!
そこに価値があったからです。
その価値は
・『どうやって稼げるのか』
・『信頼できる情報とは何か』
・『どのように店は儲けているのか』
・『面白い記事の書き方は』

などなど…

なので、基本を抑えてスタイルさえ確立してしまえば必要無くなってしまうのです!

500円でおいしいもの食べたほうがいいですからw


ただ、雑誌の必要性はあると思います。

もし自分のスタイルが確立していないのなら、投資として買ってみるのも良いと思います
(V)o¥o(V)
2010/09/24(Fri) 01:27 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/09(Sat) 03:00 |   |  #[ 編集]
Re: 間違えました
>kさん



内容了解です
(*^_^*)


気になさらず、いつでもコメントしてくださいね
(^◇^)
2010/10/12(Tue) 00:55 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
