パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月04日 (土) | 編集 |
皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////



おばんです★

まずは早速猫たちを




二人揃って寝ています☆



さてさて、本日も『あにまーるスタイル』をお送りいたします。


なぜかっていうと、前回の続きです
(V)o¥o(V)


書ききれなかったんですよね★


ってことで更新いたします
(^_^)



↓この前の続きです★↓
はい、それではスタートです
(^◇^)


前回は『私たちにとってのパチ・スロとは何か』
というお題目でした。


今回は続きの内容ではありますが…
『勝ち続けるためには』にフォーカスします☆


それではどうぞ。


前回でも発信した通り、収支を目的とした以上は勝たなくてはいけないのです。
(毎回勝つのは無理。月単位でみる)
意図した収支を得るということは一つの事業主。
赤字ではすまされないのです
(+_+)


勝つことならどんな方でもある程度の知識と技術で出来ます。

では勝ち続けるには?

そう、何事も『~し続ける』事が難しいのですね
(-_-)

ダイエットもそう
筋トレもそう
スポーツの練習も
勉強もそう

ちなみにイチロー選手は何年も前から昼飯は手作りカレーと決めていて、決めて以来ずっと守る続けているらしいです。


成功するには継続が大切ですよね。


これは行動の習慣化によるセルフコントロールなのですが
こういった稀にいるなんでも継続できる人(イチロー選手など)を除き
すべての方が継続できるわけではありません。
自分も長続きしないタイプです…


ただし
みなさん、たった一つを除いて。



それは


やっていることが
『楽しい』
と感じているかどうか。


たとえですが
自分の場合はゲームが好きでした。
ゲームが好きだった幼少時代、ゲームのために早朝に起き、帰宅後は眠くなる深夜までやる。
睡眠時間は3時間くらい。ゲームは一日7時間以上。
ゲーム嫌いの方は拷問かと思うでしょうねw

でも、自分自身それを繰り返すことは楽しいんですよね。



このように、『楽しい』と思っていることは、周囲からして辛そうだったり、ある意味苦行のようなものでさえも主体的に、自ら進んで継続できるわけです。


何が言いたいかと言うと

『パチ・スロで稼ぐ行為』
楽しければ継続して結果が出せます。
しかしながら

こんなの楽しくない!
稼ぐっていってもこんなはずじゃなかった!
これなら働いていたほうがまし

と思いながら稼働していてもいつかは息切れしてしまいますよね。

もちろん嫌な気持ちがあっても稼働はできるし収支もついてくる。
しかしながら、長い目で見たときに自分が辛くなっていき、収支にも影響がでる。


だからこそ
『楽しむ気持ち』
が大切なのです
(^◇^)


楽しい稼働と辛い稼働の例えですが…

・楽しい稼働
マナーを守る
ポリシーを守る
他生活も円満
精神衛生上稼働しやすい
(ライバルが少ない、または被らない、店員のマナーが良いなど)
気楽に打つ

・辛い稼働
平気で掛け持ちなど強引なキープ
稼ぐためになんでもやる
(ノーポリシー)
稼働オンリーの生活
稼働ホールがストレスのたまりやすい空間
(ライバル多、店員や一般客のマナー悪、空気など)
無理してがんばって打つ


双方ほかにもたくさんありますね★
基本的には、楽しくないことは辛い・つまらない稼働です。
=続かない稼働です。


つまらないけど収入になる
と思うならば
楽しいし収入になる
稼働を目指していくことが継続のポイントです
(^_^)



ネガティブになって稼働していませんか?

あのライバルさえいなければ…ムキーっ!!
あの店員マジむかつくんですけどー。
ここめっちゃ空気悪い…肺がんになるわ。
フッ…俺は金のためなら何だってやるぜ…
エヴァで15kやられたよ!遠隔か!


そんな肩肘張って稼働する必要ありません。
なんたって
『楽して儲けたい』
と思って始めたんですから
(^◇^)


そしてその近道が『楽しむ』こと。

稼働が決して楽とは言いません。
勝っている方々はそれなりの努力をしているものです。

ですが、それすらも楽しいと思えるなら。
好きなことですからね★
楽しいんです。



ライバルがいたとしても
じゃあライバルは○時にくるから、俺はもうちょっと早く並ぼう!
とか
店員はいつも忙しそうできっと疲れているんだな。私がやさしく対応するとあっちも癒されてやさしくなるかもしれないね☆
とか
いっそホール探しの旅にでるか!…お、ここ前よりいいじゃんw
とか

考え方ですよね。
ネガティブに思っていたことでも、反対の事まで検証してみる。
これを、あにまーる語録では
『鏡越しに気持ちをよむ』
と言います。
(長いなw)


思考が変われば行動が変わる
行動が変われば結果が変わる


どうせなら楽しんでやっちゃいましょう☆

なぜなら、自分たちはパチ・スロがもともと好きなのですから
(V)o¥o(V)



というわけで、この辺で終了いたします☆


ご拝読
御一読有り難うございます
(*^_^*)


では。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)





皆の応援、待ってるニャン
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ



↓皆様に幸あれ!!


↓必勝祈願★
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村

運営コミュニティもよろしくです★
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

リクエスト随時募集中!
現在副管理人募集中
(現在60余名登録中☆)


さらにCM
新たなビジネス始めました。
興味のある方は直接あにまーる宛にご連絡ください★

////////////////



仕事を探していて悩んでいる方へ…

職業選択の際
世間の声に
耳を貸しては
いけない

自分の
内なる声に
耳を澄まそう

ここでの決断が
人生の満足度の
三分の一を
左右する

(ゼリンスキー)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(Sat) 09:04 |   |  #[ 編集]
>管理人宛コメ主さん



ご一読いただきありがとうございました☆

日本語って難しいですね
(^_^;)

今回は勉強させていただきました!
またご指導よろしくお願いいたします
(^◇^)


あと、この内容でしたら公開コメントでも遠慮なく書き込みしてください
(*^_^*)
2010/09/04(Sat) 12:43 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
今回のあにスタよかったよw
楽しむのってやっぱ大事だよね
自分最近苦しいのでエナ中心にやってるけど
疲れるんだよね結構・・・
少し楽な気持ちになれたよありがとう
2010/09/04(Sat) 19:53 | URL  | 名無しのジンベエ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>通りすがりさん


気持ちが楽になっていただければ嬉しく思います
(^_^)


持論ですが、何事も楽しくなければやっていても時間の無駄のような気がして…
自分で選択する人生なのですから、楽しくなければやる価値がありません
(^◇^)


また遊びに来てくださいね
(#^.^#)
2010/09/05(Sun) 00:09 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
ホント、前向きに物事を考えないと
やってられない事が多いですよねw

エナ稼働を初めて、ちょっと稼働が辛いな
って思う時期もあったんですが・・・

慣れと言うのもありますけど、結局のとこ
月収支でお金が増えて行くのを見るのが楽しい。
・・・と言う、何とも俗物的な楽しみを見出してしまいました!

グラフを眺めては、今日もがんばるぞ!って思えますw
ま、人それぞれ、どこをどう見て楽しむか。ですよね!

でもやっぱ、収支は関係なく、スロットは面白い!★

これからもがんばっていきましょう!
よろしくお願いいたします!
2010/09/07(Tue) 13:27 | URL  | ぉっ #-[ 編集]
>ぉっさん


お久しぶりです★


人生、ネガティブでいても全く意味がないですから
(^_^)

期待値稼働は向き不向きがあると思います。
後ろめたい気持ちがある方ならますます辛くなっていくかと思います
(^_^;)
自分の価値観ではまったくもって正攻法ですし、感謝の気持ちを育める場面だと思います★


収支が上向きで楽しい!
経済に特化している場合ですね
(^_^)
それはそれで結構だと思います。
自分は、その経済を生んでくれた台や店や前に打っていた方への感謝の気持ちを忘れないことによって徳を積むいい機会だと思えるようになりました
(^◇^)


ちょっと話がずれてしまいますが…
『トータルリワード』という言葉をご存じでしょうか?
人間は仕事をする際に
・報酬(経済・資格・名誉 など)
・やりがい
・仲間や人間関係
(やりがいは報酬と同じ場合もある)

これらを求めていて、このうち3つ欠けると辞めてしまうそうです。

自分の場合はすべて満たしているのでまだまだ続けられると思います☆


話は戻しまして…


要は楽しんだ者勝ち!ってことですねw


自分はぉっさんのような方々に支えられて生きています☆
こちらこそよろしくお願いいたします
(^◇^)
2010/09/13(Mon) 01:15 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
