パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月11日 (木) | 編集 |
いつもありがとうございます★
↓1日一押し!ぽちっと!押しても怪しくありませんのでw



ブログ村はウェイトをスロプロに置いてみました!
1位継続中!!ありがとうございます!!
気が向いたらぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティもよろしくです★
「ハイエナで生きる!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

最近はツイッターみたいに使っています。
皆さんもつぶやいてみませんか?w
マイナー機種解析のリクエストお待ちしております☆




お久しぶりです★

イヤー最近はほんとに忙しかった!!
ホントに時間がなかった!!
と言うか全部私用ですが
(^_^;)


久々出現
あにまーるです
(V)o¥o(V)


いやはや、つもる話はたくさんあるのですが…

知人とお台場観光
バイクの免許取得時間
ホワイトデー先送り
バイク購入

等等…
忙しかったんです
(>_<)

稼働はと言うと…
今月まだ100kいってません!!!

始めて以来のスローペースですw
ホント明日から頑張る所存でございます
(^◇^)


とりあえず質問に対する御返事は後半に載せてみましたので是非見て下さい
(^v^)



そして
皆さん、こんなにスローペースな更新ですが応援してくださってありがとうございます!!

そこで、皆さんが気になっている

新世紀エヴァンゲリオン 魂の軌跡

こちらの暫定版期待値をUPしておきます☆
常連さんへ特別です
(^v^)


新世紀エヴァンゲリオン魂の軌跡
天井 即発動

B後1000G
R後800G
※宵越し可
期待値(暫定版)
天井まで残り
500G 164円
400G 658円
300G 1396円
200G 2502円
100G 4162円
  0G 6650円


尚、自己解析のため参考までに★
転用してもかまいませんが、あくまでも暫定版とお忘れなく
(^v^)



では質問にお答えします!!

↓お待たせいたしました!!↓
朝一並ぶ時は期待値がどれくらいの台から?

朝一並ぶ時は機種にもよりますが、大体期待値1500円くらいから整理券を貰いにいきます。
ART機種は2000円くらいはほしいですね。

期待値2000円以上から整理券30分~1時間前くらいに並び、5000円以上なら2時間以上前からならびます。
最近で頑張ったのは…
相川七瀬(パチンコ)残り5個=期待値10000円くらい
悪魔城ドラキュラ950はまり十字架6個=期待値10000円以上
これらは整理券3時間前くらいに並びました。もちろん一番乗りです。

肝心なのは、地域での各ライバルの存在。ライバルのレベルや行動パターンを読むことが自分の立ち回りにも直結します。
例を上げると…
データを録っているか
ハイエナ台全台録っているのか、朝一狙えそうなやつだけ録っているのか
毎日来るのか
来る曜日はいつか
来る時間帯はいつか
朝はどれくらいに並ぶのか
好きな機種は何か
どんな台を打つか、打たないか
期待値と、台の面白さや爆発等の夢を比べるか
立ち回りは上手いか(自分や周りと比べてどれくらいか)
張り付きタイプか、巡回タイプか
ジグマか新入りか
ピンかノリか

ざっと思いついた事を簡単に上げてもこれくらい出てきます。

今回の
「朝一は何時くらいから?」
に繋がる着目点としては、
データは録っていたか
朝一くるのか
相手は何時くらいから並ぶのか
曜日はいつか
ハイエナ機種は全てチェックしていたか


つまり、ライバルがいるなら早めに、いないなら整理券だけでもいいです。また、地域的にどうしても抽選入場の店があります。その際は抽選だけ受けに行く感じですね。その時はライバルの確認を忘れずにです☆


こんな感じでいかがでしょうか?



パチンコの潜伏確変攻略法とかあるの?その際の基準やボーダーは?
あと朝一ランプって?


まず、パチンコの潜伏確変とは
「当たる確率はグンとUPしているが通常状態」
つまりスロットで例えるならば、
「ボーナス確率が上がっているが通常状態」
というわけです。
外見上解るものもあれば、解りにくいものや全く解らなかったりする台もあります。

スロットに例えるなら…エバの天井状態中といったところでしょうか。古く例えれば、ネオプラネットの上位モードのような感じです。

この潜伏確変についてはパチンコ機種それぞれ違うので、一番は勉強することによって多くの機種を打てるようになると思います。

それともう一つ。
朝一ランプと言うのは御存じでしょうか。
スロットで言えば、一昔前の「モーニング状態」つまり、朝一から潜伏確変がわかるのです!
前日に潜伏確変のまま終了し、店側が対策しなければ台のランプだけでわかるのです。
これは機種ごとに違いますが、見ただけですぐわかってしまうので対策もされやすいです。
しかしながら、もし対策されていない店なら朝から期待値10000円くらいを打てる事になります。
自分のホームで潜伏があるかないかを調べる方法は自分の目で見ることはもちろんですが…
朝一、クギではなく台のランプだけを高速で見ている方がいればほぼ「朝一狙い」です。
もしマイホームにそのような方がいるならば…狙う価値あり、です!

当たりを引いた時に「ガセ」か「確変」かの判別は「セグ」と検索するとたくさんわかります☆


パチンコのボーダーについてですが、基本的に確変状態の台はほぼプラスです。
(4000円~10000円くらい)
パチンコのボーダーは基本「1kあたりの回転率」によって出されますが、大体1k=18~20回転回っていればイーブンと言ったところです。


パチンコは運の要素が強いように見えて、実際は技術介入度が高いので、潜伏確変以外はやや勉強する必要があると思います。ただ、スロットのビタ押しのように難しいわけではなく、どちらかと言えば知識が大事です。
打つ前は機種を携帯やパソコンで検索し、ベストな打ち方やヤメ時を知ってから打ちましょう
(^v^)

パチンコはうまくなればスロットより稼ぐのが楽と感じる方もいると思います。
それは、台を見ただけである程度の設定がわかりますし、技術介入度も高い。しかも周りは正攻法すらしていないとなると…おのずとわかりますよね★

こんな感じです
(^v^)



いかがだったでしょうか?



…ごめんなさい、
質問のストックはまだまだ残っていますねw


期待値狙いをして負けちゃったけど…このまま期待値を信じていれば勝てるの?
心が折れそう…

期待値狙いだけで60万、本当に行くの?

何台くらいデータチェックしてるの?そして朝一宵越しで打てる1000円以上の台はどれくらい?

安定して収支を上げるのはどんな台?
やっぱ即発動しないエウ゛ァやゲーム数が曖昧な巨人4は荒れる?

ハイエナをして、打った台が高設定ぽいときはどうする?

番外編
メタボ対策は?
彼女は誰に似てる?
オススメの本は?



これらは次回、UPさせていただきます☆

エヴァたまの期待値で勘弁してください
(>_<)




そんなこんなで明日は久々の一日稼働!!
頑張ってまいります
(^v^)

では。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)
いつもありがとうございます★
↓1日一押し!ぽちっと!押しても怪しくありませんのでw



ブログ村はウェイトをスロプロに置いてみました!
1位継続中!!ありがとうございます!!
気が向いたらぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティもよろしくです★
「ハイエナで生きる!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067

最近はツイッターみたいに使っています。
皆さんもつぶやいてみませんか?w
マイナー機種解析のリクエストお待ちしております☆



コメント
この記事へのコメント
毎日来るのか
「来る曜日はいつか
朝はどれくらいに並ぶのか
どんな台を打つか、打たないか
etc」

ウムムム
結構人に見られているんですねぇ(汗)

そういえば
以前、専業らしきお兄さんから狙う台が「僕と一緒ですね」と話しかけられたことがあります
また、常連のおばさんからも「また、あの台かい?」とか「いつも月曜日だね」とか言われたこともありますね

私の方は人のことはあまり見ていないのですが…
2010/03/11(Thu) 07:50 | URL  | umizizou #-[ 編集]
umizizouさんへ
自分の場合は、設定狙いや回る台といった「ある程度の候補や予測の中から選ぶ」のではなく、「自分の中のボーダーを越えた、決まっている台」なので、周りを確認するのは特に重要なんです★


期待値がある台は、期待値を追わない人にとってはゴミ台ですが、追う人にとってはまさに宝な訳です。
なので、ライバルがいなければその分効率よく稼動できるのです☆
ライバルがいなければ開店から2時間たっても空いてたりしますから!しかも回っていればいるほど期待値があがるので、そこは駆け引きですね。何せ昨日のG数は自分しか知らない訳ですので、打とうが打たまいが自分自身が判断する事です☆



期待値の感覚的には…1k=18回程度の海が、一回当たるまでの間は1k=30回程度になる…そんな感じでしょうか。設定自体はかわらないので、まさに「見えざる上ムラ」状態です
(^O^)



「人が見る」というのは良くも悪くも興味を示している行為ですよね。
おばちゃんの心理は
「あの人またアレで出すのかしら」
くらいの心理ですか。
やはり換金率といえどもずっと粘る方は少ないですし、何せ持玉が増えると見た目は「ドル箱タワー」になりますからね
(^_^;)
プロっぽいアンチャンは
「この人はしっかり打ってるから要チェックだな」
といった、良くも悪くもライバル心が見え隠れしているかなぁと思います。

自分も新規店に行った際はまずプロの確認をします。そして打ち手のレベルとライバルの確認です。
プロに占拠されている店は敬遠しますが、ある程度隙があるなら少し通って様子見ですね!

対策としては…
とりあえず打つのをやめて、逆にその人を観察でしょうか。
どこをみてるか、メモをとってるか、等でしょうか。台の癖は張り付いて見てるだけでわかりますからね
(^_^;)

自分はマナーを大切にといつも考えています。なので、マナーが悪い輩は特にチェックして打つ台を先回り占拠したりします!
そこが自分で「性格悪い」と思うところですw

逆に言えば、とてもマナーのよい方が相手なら「あの人なら取られてもいいや」と、典型的に騙されるタイプですw
2010/03/11(Thu) 09:22 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
忙しいところすいませんです。

昨日エヴァ魂の期待値を計算しようと青匠でシュミレートして見たのですが期待値が雑誌記載と合わず間違いがあるのか求めることが出来ません。
よろしければ訂正指摘していただくかエヴァ魂の数値を公式に入力したものを載せて貰えないですか?天井からと残り100Gからでいいので

青匠
天井増加・・・0.25
ボーナス合算確率・・・157
ボーナス平均獲得(B336枚、R104)・・・220
小役1kあたり・・・36.47

天井から0.25×157=39.33+220(ボーナス分)=259.33 期待値5100円

天井残り100Gから
天井増加(156/157)^100=53%
通常使用100-53=47%
天井コイン((220×0.53)/36.47)×50=159.20
天井増加220+25.97-159.20=86.77
1735円

雑誌では残り100Gで3098円です。
どちらでもいいのでお願いします。
2010/03/11(Thu) 17:04 | URL  | ひっぴー #-[ 編集]
お疲れさま~ (つω`*)

エヴァたま、凄い人気ですね。
どうみても設定1にも届かない設定0みたいな
ク○台でもフル稼働って・・・(・∀・;)

一ヶ月後くらいに落ち着いたら実践してみます。でも、残り300とかはこっちだと絶望かなww

あとバイク購入おめでとう!
・・・何買ったか、あとで教えて(`・ω・´) 

2010/03/11(Thu) 23:04 | URL  | おのじ #-[ 編集]
ひっぴーさんへ
えっと、まず匠の各数値ですが、自分が調べた材料とは若干違ってますね…

天井増加・・・0.25→0,2
ボーナス合算確率・・・157→176
ボーナス平均獲得(B336枚、R104)・・・220→B333枚、R104枚、平均239,2枚
小役1kあたり・・・36.47→35,53

まず合算ですが、
B確率=1/298
R確率=1/431
ちなみに合算の出し方は
=(B確率×R確率)÷(B確率+R確率)
です。

天井増加は0,2枚としておきました。
(現状維持程度の為)
これは天井時のリプレイ確率が分かれば、通常時の回転数の計算と同じ方法でできます。

1kあたりの小役計算方法ですが、考え方は
「1Gあたりどれくらい消費(天井時は増加)するか」
です。
計算方法は単純で
(小役の獲得枚数÷小役の成立確率)
これで、その小役で1Gにつき獲得できる平均枚数です。
これをリプレイ(3枚とする)含めた全小役で計算します。
それを基に
3(1回転に消費するメダル)-上記で出した枚数=1ゲームで消費する枚数
匠の小役確率は
ベル10枚=1/10,8
リプ3枚=1/7,3
平行氷=1/90,6
斜め氷=1/683
チェリー=1/60
※特殊3枚は省略
これらを導き出すと、1回転当たり約1,4枚消費することが分かります。
あとは50枚÷1,4…=約35,5
となるわけです。

B時の336→333は目押しも考慮した数値です。まぁ打ったことがないのでわかりませんが
(^_^;)
平均獲得については
((ボーナス合算÷B確率)×B獲得枚数)+((ボーナス合算÷R確率)×R獲得枚数)
です。
今回は
ボーナス合算176で計算してみて下さい。


計算式ですが、天井時の期待値計算はあっています。数値の誤差で多少ずれてはいますが大丈夫です、

天井までの計算ですが
通常時の割合の出し方はあっています。
(ボーナス合算-1/ボーナス合算)^X=天井到達率
100%-天井到達率=通常時消化率
ここらの計算式はあっていますので、数値を置き換えてみて下さい。

下記の
天井コイン((220×0.53)/36.47)×50=159.20
とありますが、これは通常消化分を計算したのでしょうか。
これは通常消化分の計算式です。
なので、0,53の所は、0,47となるべき所ですね★

その後の計算式はあっています。
期待値
=ボーナス平均獲得枚数-残りG数から導き出された通常時消費枚数+その際での天井増加分枚数=期待獲得枚数
上記に20円をかけると期待値が出ます。

今回は
・合算、平均獲得枚数、1k当たりの回転数に大きな差があった
・通常消化分と天井消化分の割合が逆になっていた
です。
計算式自体は間違っていなかったので、数値を置き換えて練習がてらもう一度チャレンジしてみて下さい☆

ちなみに自分の残り100G時での計算では、
期待値3032円となりました
(^v^)
2010/03/12(Fri) 02:24 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
おのじさんへ
お疲れ様です★

エヴァたまはやはり人気ですねぇ!
あと2週間くらいするとかなり落ち着いて稼働しやすくなるとは思いますが
(^v^)
○ソ台でがんばっちゃうのが新台マジックですw

残り300Gは絶望ですかw
タイミングですね
(^_^;)
投資が多くても10kほどで済むので是非とも残り300G狙ってみて下さい☆


バイク購入しました!!ありがとうございます
(^◇^)
アメリカンも迷いましたが、今回購入したのは
フォルツァS カスタム仕様
です★
年式はおそらく2002~2004年、走行は10000キロちょっとくらいですね!
初めからカスタムしてあったのですが、装備が気に入ったのでこちらとしては嬉しかったです★もちろん怪しげなパーツははずして純正にしてもらいましたw

そしてここは元営業の腕の見せ所…
手数料込みの価格36万でしたが…

バッテリー交換
自賠責2年
ベルト交換
在庫ミラー付け替え
マフラー純正付け替え
リアサス純正付け替え

さらにゴリ押しの2万円引きのおねだりで価格34万円にしてもらいました
(^◇^)
個人で優良店だと評判だったので、交渉できて良かったです★
HONDAドリ○ム店の対応は冷たかったなぁ…かなり高かったし。

写メ取っとけばUPできましたが…末までお預けですw
2010/03/12(Fri) 02:41 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
パチ攻略&エバ魂期待値どうもです!

エバ魂案外期待値低いんですね
基本1000円越えていないと打たないので、300G前後からになりそうです

後、まだ試行回数が少ないのでなんとも言えないんですが、
今回のエバ、前作に比べて天井の純増少なかったりします??

前作は理論値通り増えたんですが、今回、
暴走400
覚醒300
って回して純増が0だったので少し気になりました。。。
2010/03/12(Fri) 09:24 | URL  | サムライ #-[ 編集]
サムライさんへ
いえいえ☆

エバたまの期待値ですが、今回は某雑誌から引っ張ってきた小役解析を元に作成したので、多少の誤差はあるかと思います。また、強スイカと通常覚醒を含めていないので、若干期待値があがるかもしれません☆

今は稼動もいいので、打つとしたら残り300Gくらいからでしょうか。
色々含めてもナデシコより若干下か同程度といったところです。
落ち着いてきたらもう少し美味しいG数でいけそうですね☆

天井については発表が
0.3と0.5枚。
前作が
0.2と0.6枚
でしたのですが、はたしてどうでしょうか。
今回は天井0.3枚で計算しています。

自分が打った感覚では、暴走は0.2枚程度、覚醒は0.4~0.5枚程度といった感じです☆


暇なとき、天井増加枚数も計算してみますね
( ̄∀ ̄)
2010/03/12(Fri) 11:49 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
ありがとうございますw^^w

めちゃくちゃ丁寧に書いて頂いたのでこれで間違わず計算出来そうです♪
かなりの数値間違いでしたね^^;基本値の計算から解っていませんでした。
もう頭から煙が出てきてイライラするしもうあにまーる師匠に聞くしかない!って感じでした^^;慣れない事はするもんじゃないですが天井狙いする以上、1度は計算しておこうかとチャレンジしてみました☆
平均値を知る事で平均値下回ると期待値下がるな~とか色々な発見もできたので計算してみて良かったです!
今度エヴァ5はまだ1年程あるし師匠より早く期待値出しますよ(笑)

青匠は2台打ったのですが2台とも1k30G程で天井は極と同じだしB枚数少ないし天井狙いは極より落ちてしまいますね。天井は風鈴確率が下がっているのに天井増加が同じなので不思議に思いましたがリプ確率が良かった感じです。

バイク買われたんですね^^
2輪は無いんですが昔、走り屋ちっくな事もやっていたので毎日車乗るのが楽しみでした♪修理出したりすると凄く恋しかったりw今やAT車なんで走ればって感じですけど・・・
楽しみですね~月末写真UP楽しみにしてます^^
2010/03/12(Fri) 22:16 | URL  | ひっぴー #-[ 編集]
あにまーるさんはじめまして、美奈子と申します。
素晴らしいブログで毎回参考にさせてもらってます。
ところであにまーるさんはなぜこのブログをやっているのですか?
こういったブログは回り回って自分の首を絞めてしまうことになると思うんですが(直接見る方だけが情報を知る訳ではないと思います)、そのリスクよりも広告収入のが大きいからでしょうか?
2010/03/12(Fri) 23:28 | URL  | 美奈子 #-[ 編集]
こんばんは!
期待値の出し方始めて知りました!
いつも雑誌の適当な数字を信じて打っていましたw

パチンコは知識も大事ですがやっぱり平打ちなら釘を見る目かな~
潜伏なら圧倒的に知識のみですが
パチンコの釘は設定が見えてる台みたいなものですしねw
ただ圧倒的に設定1を下回る台がほとんどですが(;´Д`)

よつばちゃんは元気ですか!?
猫の写真がありませんがw
2010/03/13(Sat) 00:34 | URL  | 1701Q #-[ 編集]
ひっぴーさんへ
自分もちょっとした算数以外はネットで勉強しただけですから本当にすごいのは考えをわかりやすくまとめてくれた人たちなんですけどねw
伝わっていたら良かったです★自分も匠をついつい計算で出しちゃいましたw

一度計算してみると大事な感覚もみにつきますしね
(V)o¥o(V)

エヴァ5はどんなふうになるのでしょうか…
5,5号機辺りでスロットも優遇されていればいいのですが★

匠は一度も見たことがないのでわかりませんが…一度は打ってみたい機種です
(V)o¥o(V)
期待値的には七色よりちょっと上みたいな感じですかね!

バイクは買ったので後は免許と納車待ちです
(^v^)
今後弟子も雇っていく予定なので、バイクは必要不可欠です!
セミナーや塾も作っていきたいですしね
(^◇^)

写メ期待していてください
(@_@)
2010/03/13(Sat) 02:11 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
美奈子さんへ
初めまして☆
コメントありがとうございます!

ブログを褒めていただいて嬉しいです
(^v^)


ブログ開始の理由についてですね。
まず、初めにこのブログを始めた理由として
・スロットの事を誰かに聞いてほしかった
・マンネリな稼働生活のスパイス
・ブログ閲覧者を増やすことができれば(ファンを作れたら)今後展開するビジネスにも生かせるのではないか
・アフェリでも貼ってみようか
等です。

最後の「アフェリ」の部分は結局やらずじまい。なので広告収入は0円です。
集客力については、事実を載せてどれくらいの方に見てもらえるか気になったのです。
パチンコ系に関する今後の展開として「セミナー」と「塾」を考えていましたので、新しく何か始める際はもちろん告知の媒体とさせていただきますが、今は無償で更新しています。

もう一点
「自分で自分の首を絞める」
確かに、知識や経験談の共有によってライバルが増えるかもしれません。
その辺のリスクについては自分はあまり感じません。もし同じ店舗にライバルが来たとしても、立ち回りにおいて負けるわけにはいかない=負けないつもりです
(^◇^)

しかしながら、投資の本を書いてらっしゃる方はそこまで考えているでしょうか。
コンサルタント業をする方が稼げれるのは、「他に知識を必要としている方がいるから」です。
自分の場合はまだまだ経験不足ですし、物事をうまく伝えることもまだまだです。
なので、良い意味で自分の練習がてら一生懸命ブログを更新しております☆


それに、一番はなんといっても…皆さんに喜んでもらえることが何よりですから
(V)o¥o(V)

きれいごとかもしれませんが、誰かの役に立つのは嬉しいことです
(^v^)
2010/03/13(Sat) 02:29 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
1701Qさんへ
こんばんは☆
期待値は自分もネットから情報を引っ張ってきただけですのでw
自分で一度計算してみると結構勉強になりますよ☆感覚が見につきます
(^v^)

クギを見る目…センスが必要ですw
自分はセンス無いので…道、命、スルー、ワープくらいしか見ません。
まぁ潜伏狙い以外はアマデジしか打たないので、止め打ちでちょいちょい玉増やしてましたw
設定1を下回りますね…
このまえ仮面ライダーMAXにて…
1k=3回転でしたよ
(^_^;)


よつば載せました!!!
わがまま三昧なのでいつもケンカしてますw
2010/03/13(Sat) 02:33 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
