パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月06日 (水) | 編集 |
皆様のおかげです☆

現在12位!上がってきましたw
いつもありがとうございます★

ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在16位!こちらも同上w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ


お久しぶりです☆


皆さんなにしてました?
自分はというと・・・
故郷で肥えてました(>_<)


最近メタボ
あにまーるです
(^_^)v



まぁこうやって更新するのも一週間ぶりなんですけれども
正直言って、何にもネタはないわけで
とりあえず
いつもの機種説明でもしていこうかなとw

そんなこんなで本日はあの四号機名作(番長)を彷彿させる
マリンちゃんの血のにじむような努力で生まれた機種を
今回、解説させていただきまする。

その前に今日のよつばをごらんあれ
↓マリオが大好きなよつばちゃんw
20100106034607



それでは、続きをご覧ください。


↓続きMAX↓
今回は長いですw


本日はおのじさんからのリクエスト!

マリンちゃんが頑張っている
三洋物産から
ゲームでもおなじみ
「天外魔境」でございます
20100106034611



・基本的なこと
この機種はボーナスメインではなく、ARTで増やしていく機種でありますが
そのスペックがなんと

あの四号機をおもわせる、テーブル型(=ボーナス終了時にあらかじめ当たるG数が設定されるもの)ARTなのです!


このテーブルは5号機では再現不可能だと思われていましたが
忠実に再現されており
本当に5五号機の未来を照らす機種になるのではと思っております。

まぁ、残念ながら
吸い込みは4号機
出玉スピードは5五号機
なんですけどねw



・簡単なスペック
4号機時代から打っている方はすでにご存じだと思いますが
この機種はテーブル方式であり

つまりは

出やすいG数のゾーン
期待の薄いG数のゾーン

に分けられております。
それによって
出玉の波が作られるのですが
逆に言えば

そのおいしいところだけ

を狙うことも可能です。


付け加えるなら
128G以内は俗に言う連チャンゾーンなので
絶対にやめないように注意しましょう。

この機種は基本的にARTによってコインを増やすのですが
そのARTはナビ回数が
16回(=100枚)
33回(=200枚)
50回(=300枚)
75回(=450枚)
獲得することが出来るのですが・・・

この機種の醍醐味はなんとそのARTが1G連するのです!
しかも
上乗せストックあり!

さらに
出玉増加システムとして
ノーマルビッグとプレミアムビッグが搭載されており
ノーマルビッグなら約5回に1回はART1G連のチャンス!
プレミアムビッグならなんと!1回につき約2.5個のART1G連ストックのチャンス!
さらには
ノーマルビッグなら次回準備モード以上確定!
プレミアムビッグなら次回天国モード確定なのであります(^^)/


これらの出玉増加システムにより
5号機屈指の爆発力を秘めた台でございます。


演出的には全長を感じさせる懐かしい感覚もあり
5号機以前に打っていた方ならこの興奮はわかっていただけると思います。



少々長くなりましたが、簡単な解析を載せます。


・チェックするポイント

まず最初に基本的なモード説明から

基本的にこの天外魔境は
ハマリ→準備→天国
の順でモード移行するのですが
天国モードに入らなければ、ほぼARTが連チャンしませんw
モード移行抽選はボーナスorART当選時に行われますが
基本的には
奇数設定ほどモード移行しにくい(はまりやすく連チャンしやすい)
偶数設定ほどモード移行しやすくマイルドになっております

元々、荒波使用のため
実感できるほどではないかもしれません。
また
準備モードへいったん移行すると
天国へ移行するまではハマリモードには転落しないので
準備モード中はチャンス!
と言えるでしょう。
なお、天国モードのループ率は
約55%となっております。


小役確率については
荒波使用のためあまり回らず
5五号機にしては吸い込みは早いほうだと思います。
なお左リール第一停止が原則なので
必ず左から止めることをおすすめします。


次にボーナスについての説明

前述の通りボーナスはノーマルビッグとプレミアムビッグしかありません。
確率は低いですが引ければ大いに有利になること間違いなし!
ちなみに
ノーマルビッグ=約1/2000(設定6のみ約1/1560)
*ノーマルビッグ後は準備モード以上確定
 ビッグ中の赤7シングル揃い1/300
      赤7ダブル揃い1/2260
プレミアムビッグ=約1/16000(設定6のみ約1/32000)
*プレミアムビッグ後は天国モード確定
 プレミアムビッグ中の赤7シングル揃い1/22
           赤7ダブル揃い1/2260
なおビッグボーナスは両方とも300枚獲得になります。


そして次は、この機種の基本となるARTなのですが
放出方法はテーブル方式又は小役による強制放出(ほかの5号機の同時抽選みたいなもの)です
テーブルについては後ほど記載します
小役による強制放出についてですが
ベル以外の子役成立により放出します
強制放出には確率に設定差がありますが体感できるレベルではないので…

チェリー→3%~7%
スイカ→1%~2%
チャンス目(1枚役取りこぼし)→10%~13%
はずれ目→0.02%~0.08%    

となります。
なので
放出が期待できないゾーンでの放出は
基本的に子役による放出だと考えられます。


色々と長々書きましたが、肝心なのはここから。


この機種はテーブル方式採用のため
当たりやすいゾーンと当たりにくいゾーンがあるのです。
よって
この機種で勝ち続けるためには
いかに熱いゾーンだけを打つのか
又は
いかに投資を抑えられるのか
にかかっております。

それでは熱いゾーンを紹介します。
以下ボーナスorART後
0~128
257~384(約10%)
577~704(約12%)
900~1280(約100G毎に各10%=約40%)
の4つに分けられています。
なお、この確率はハマリモードと準備モードの確率を平均してとっております。

ちなみに
ゾーンの前半で当たれば準備モード濃厚
ゾーンの後半で当たればはまりモード濃厚
となります。

続いて天井(=1280G)まで回して128Gでやめた場合の期待値を載せます

ハマりモード時
500G 140円
600G 1520円
700G 1820円
800G 3380円
900G 3380円
1000G 3380円


天国準備モード時
128G 4440円
200G 5380円
300G 5600円
400G 6440円
500G 7740円
600G 9000円
700G 9400円
800G 11320円
900G 13360円
1000G 14740円
*128G以内にARTが発動するまで継続
 128G以内にART発動後は128Gヤメ
 
設定変更後
0G 840円
*設定変更後は
 はまりモード=75%
 準備モード=20%
 天国モード=5%
 スタートとなります。


準備モードの期待値が高いのは
ハマリモードに転落しないこと
天国モードへの移行率が約50%あること
の2つの要因があるためです。

よってノーマルビッグ→ART突入なしの状態は
準備モードが確定するため狙い目といえます。


この通り期待値は高いので魅力的でありますが
その反面
荒波使用なので、投資が20K超えることも少なくありませんし
回収もマイナスで終わってしまう場合があります(128Gまで回すため)
また
ARTでのみコインを増やす使用なので純増1.8/1Gといえど時間がかかります。

目安としては1時間あたり1000枚~1500枚ほどです。

これらの大きなマイナス要素がありつつも
大きな爆発力を秘めたこの機種は
大変魅力的であり
5号機の未来を感じさせました。



管理人は第2ゾーン(約600Gから)なら天井まで打つようにしています。
収支もさんざんなこともありますが
1撃3000枚クラスなら珍しくもなく
個人的には大好きですw

準備モード狙いの場合は400Gハマリくらいから天井まで攻めます☆

ただどうしても投資がかさみ回収時間がかかるので
閉店時間を逆算して3~4時間はほしいところです。
管理人も取り切れず終了したことがあるので
(^^;)


攻め時としては期待値狙いのほかに
準備モード狙い
詳しくいうと
257~320
577~640
897~960
で放出後128G以内に連チャンしていない台は準備モード濃厚なので
狙ってみるのもありかもしれません。
もちろん
ノーマルビッグ後は準備モード以上確定なので
はまっていればはまっているほど
熱いです(^_^)


そんなこんなで賛否両論の天外魔境。
準備モード地獄で死亡確認もw
(管理人は準備地獄で35k直で死亡確認w)

最近はだいぶ下火になってきたので宵越しも結構狙えるかもしれません★



こんな感じの台ですが、是非チャレンジしてみてください
(*^_^*)
(管理人は責任を負えませんのであしからずw)




どうでしたでしょうか?
今度は何かこうかなぁ…

リクエストがあればよろしくです★


さて、7日まではまったり過ごさせていただきます
(^o^)
きっとなまってますw



ではまた。
あにまーるでした
(^_-)







皆様のおかげです☆
現在12位!上がってきましたw
いつもありがとうございます★

ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在16位!こちらも同上w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント
この記事へのコメント
ノーマルビッグ後は90%で準備モードですよ!
2010/01/06(Wed) 06:12 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさんへ
はい、その通りノーマルビッグ後は準備モード以上確定で、滞在モードによって移行率も変わります。


ハマリモード滞在時は
90%→準備モード
10%→天国モード

準備モード滞在時は
約40%→移行無し
約60%→天国モード

準備モードは天国モード突入まで準備モードに滞在します。
なので、ビッグ後128G以内にART突入無しなら準備モード確定となるわけです☆


説明が至らなくて申し訳ありません
(^_^;)
補足ありがとうございました☆
2010/01/06(Wed) 12:34 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
最近この台ホールに入ったんですけど、コイツのせいで収支がエライ荒れます(>_<)

あにま~るさんは準備確定台は128G抜けても天国上げるまで、ひたすら追いかけるんですか?

後、この台ってガクリ効きますよね!
2010/01/06(Wed) 16:48 | URL  | piroki #-[ 編集]
pirokiさんへ
初めまして!
初コメありがとうございます☆

いつも見ているだなんて、嬉しい限りです
( ̄∀ ̄)


収支はホントに荒れますよね!
番長みたいです。
(増加スピードは5号機ですがw)


準備後ですが、自分は128止めです。
基本400くらいまで育ち待ちですね☆
やはり時間効率が悪いのと、400くらいなら結構育ってくれるのでそのスタイルが良いかと。

128止めだと期待値は下がりますが、次も準備を打てるなら同じ事。
長い目で見るならやはり育ち待ちですね
(^_^)v



ガクリですか!
自分のホームは朝一出目を変えてしまうので確認はしたことないです!
でも変更がわかるなら変更後の期待値840円狙いできますね☆

夢もありますしw


またコメントして下さい
(^_^)
2010/01/06(Wed) 18:54 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
また今年もヨロシクお願いします

早速のリク。サンクスです☆

ほー天外って中身こうなってたんですか
うん。たしかに4号機ST機っぽいですね。

投資は4号機、リターンは5号機ってのは、おやくそくですか(・∀・;) 

また次回の「この機種で喰え」楽しみにしてますね(´∀`)
2010/01/06(Wed) 22:10 | URL  | おのじ #-[ 編集]
始めましてあーにまるさん^^

自分は竜太郎と申します!!

とりあえず猫ちゃんカワユス^3^

以前からよく拝見さしてもらっていて、参考にさしてもらっていました!


そして最近自分もブログを作ったのですが、もし良かったら相互リンクしてもえらえたら凄く嬉しいです!!

応援ポチしときました^^

2010/01/09(Sat) 02:14 | URL  | 竜太郎 #3/2tU3w2[ 編集]
おのじさんへ
遅ればせながら…
ってもう明けましたねw

今年も宜しくお願い申し上げます☆
(二回目だったらすいません)


ネタが思い付かなかったので早速リクエストにお応えしました☆
複雑なシステムなため、8割ほどしか語れませんでしたが、ある程度伝わって頂ければ幸いです
(^w^)


次回はまだ未定ですが、「スーパービンゴ」あたりでも、と思っております
(^_^)v
2010/01/09(Sat) 08:04 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
竜太郎さんへ
初めまして&初コメありがとうございます☆


釣りかもしれませんが…

あにまーるですw


猫はよつばと申します
(^w^)



竜太郎さんのblogも拝見しました!
実はカ○ル君だったんですねw


参考になって頂ければ嬉しいです☆



リンクは自宅に帰ったら貼って起きますね!

今後とも宜しくお願い申し上げます
(^O^)
2010/01/09(Sat) 08:10 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
