パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月29日 (火) | 編集 |
皆様のおかげです☆

現在18位!サボりすぎw
いつもありがとうございます★

ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在ランク外w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ



どもども★


いよいよ2010年まであと3日ですね!!

とにかく…



おせちが楽しみw


ますますぶーでー
あにまーるです
(V)o¥o(V)


おせちは注文です★


おせち作れる若い女性なら…惚れてまうがな
(@_@)
(古いw)



とにかくエンゲル係数の高い我が家です。



本日のよつば(ぬこ)はこちら!
↓猫に小判…ならぬ500円玉!
20091229015220




本日も、昨日に引き続き自分がお世話になっている機種をピックアップしたいと思います
(^v^)



本日はあの「本宮ひろ志」氏とのコラボ三作目でございます★

↓続きなのだ!↓

はい、ではでは


ブログ改革2回目

あにまーるの
「この機種で喰えっ!」


本日選ばれた機種は


「天地を喰らう」

です!!


ではどうぞ。



・紹介
この絵は御存じ、本宮ひろ志 原作「天地を喰らう」のタイアップマシンです。
発売元のロデオは過去に「サラリーマン金太郎」「俺の空」ともタイアップしており、本宮ファンも巻き込んだ人気機種です。(自分も本宮作品のファンですw)

三国志を題材とした面白いストーリーを元に
当たりやすいスペック
ドーナツビジョン(リール全面まで囲む大きな液晶)を使った派手な演出
技術介入の高い目押し

そして何と言ってもハマリ救済機能(天井)が今までにないくらい浅いのです!



・簡単なスペック
ボーナス確率は1/180~1/128と軽め。
さらにプレミアビッグとして、次回まで継続するRT付きのスーパービッグを搭載。
1/3640と確率は低いですが、全ボーナスの20回に1回くらい(=5%程)で当たります。
↓こちらがスーパービック!
20091223015235


コイン持ちは軽い合算のため、さすがに並程度です。
レア小役の獲得枚数が多く(しかも結構引ける)、要目押しが必要なのでDDTをしっかり行いましょう。
↓オススメDDT
(左リールチェリー付き白7狙い→右リール適当→スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い)

尚、今では当たり前となった「小役優先機能」が搭載されていないので、ボーナス後の小役ナビはしっかり取ることをオススメします。


そして一番の注目点
「天井」
ですが

なんと

ビッグ後777G
ミドル(レグ)後500G

という短いG数で次回まで継続のRTに入ります。
(天井中=0.1枚増)
さらには宵越しも可能です!
(設定変更後もG数を引き継ぐ)


では恒例の期待値表です。


ビッグ後天井777G
打ち始めG数
400G 270円
500G 770円
600G 1630円
700G 3150円
777G 5050円

ミドル後天井500G
打ち始めG数
100G 180円
200G 620円
300G 1390円
400G 2730円
500G 5050円


このように、天井が浅いため期待値も出やすいです。
自分のスタイルとしては…
当たりが早い事、この機種の天井機能が知れ渡っている事を考慮し、ボーダーラインは低めの700円くらいです。
(=ビッグ後490G)
(=ミドル後210G)
状況に応じて育つまで(更に廻るまで)待ってみたり、又は期待値600円くらいから打ったりもします。


期待値が低いのに良く打つ理由としては
・当たりが早い事で次の身動きが取りやすい
・数をこなせるので収支が安定する
・出玉の波が穏やか
以上3点です。
(ここでは本宮ファンだと言うことは隠しておきますw)

以下の具体例は自分のスタイルの例ですが、

天地を喰らう
ミドル後300G
期待値1400円くらい

リオ2プレミアム
天井まで残り350G
期待値2000円くらい

両者を選択する場合、自分なら天地を選びます。


今では減台・撤去が進み、バラエティーコーナーにぽつんとあるくらいかもしれませんが、期待値狙いとしては優秀な機種なので、見かけたら是非チェックしてみてください。
宵越しも可能なので思わぬお宝台にありつけるかも…

こんな感じです
(^v^)


本日はいかがでしたでしょうか?
ちょっと古かったですかね
(>_<)


余談ですが、期待値稼働を始める結構前に
天地のB後700Gをスルーしたことを思い出しました★

実際興味を持っていなければ意外と打たないものですよね
(^_^;)



今回の感想もいただければ嬉しく思います☆

リクエストも受け付けておりますのでどしどしご連絡ください
(^v^)


では本日はこの辺で。
あにまーるでした
(V)o¥o(V)




皆様のおかげです☆

現在18位!サボりすぎw
いつもありがとうございます★

ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在ランク外w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント
この記事へのコメント
複数の選択肢の中から自由に選べる状況なのに、期待値の低い方を選ぶような人に【期待値】を語って欲しくないですね。

それじゃ期待値の意味がないし、ただ自分が打ちたい台を打ってるだけかと。勝ち負け関係なしっていうならなんとも思いませんが。
2009/12/29(Tue) 15:21 | URL  | タカ #-[ 編集]
タカさんへ
こちらにも!

わざわざ2件もコメントありがとうございます
(^_^)


もちろん勝ち負けは気にしますよ!
勝ち負けを気にしているからこそ安定した天地を選びます。
同じくデコトラ700等と比べても打ちませんね。

あくまでも個人的な意見だとお忘れなく
(^_^)


期待値を語るな


とおっしゃいますが、語らずともとりあえずは生活しなければなりませんよね?
タカさんは専業なのか解析好きなのかはわかりませんが、しっかりと稼いでいる方ならリオ2を選ばない選択肢もアリだと思いますよ。

それに気に障る書き方もしないと思います。気持ちが解るから。
わかりますかね?


まぁリオが周囲に50台くらいあれば安定するかと思いますが。
リオは時間もかかりますしね!


と、ぐだぐだ言ってますが
自分はタカさんの事が全然わからないので今度どんな感じで立ち回っているのかお聞かせ下さい☆
2009/12/29(Tue) 18:35 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
こんばんは
 
自分はハイエナは数こなせば安定すると思うんで期待値1000円前後でも全然打つんで、あにまーるさんの考え全然ありだと思いますょ 
天地面白いですよねでも自分が打つとバケしかこないイメージです(笑)相性悪いんですかね(笑)
 
とりあえずまたブログ記事楽しみにしてます
2009/12/29(Tue) 23:33 | URL  | u-da #-[ 編集]
u-daさんへ
こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます
(^v^)

自分は師匠(勝手に呼んでいるだけですがw)がいまして、師匠の立ち回りを参考にさせてもらっているのです
(^v^)
師匠は四号機からのハイエナ専業で、前は1000kくらいならザラだったみたいです★
今では400kくらいらしいですが、完全一人、20~25日出勤で、自由な時間で、それだけの月収アベレージは当時負け組だった自分にとって結構魅力的だったんですよね☆

なのでこのスタイルは確信のある、ギャンブルではなく投資として考えられるものだ!と思ったわけです★

もちろん今後も当面はこのスタイルを保っていこうと思ってますよ☆
今月も目標600k達成できましたし!
期待値1000円狙いでも600kくらいならいつでもねらえますよ
(^v^)

天地のバケ…あれはたしかにきついですw
エヴァの2倍くらいバケ引いちゃいますからしゃあないですが…
わかっていても痛いものは痛いですよねw

本日もブログ更新してみます☆
2009/12/30(Wed) 03:12 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
おひさしぶりっす。
天地こないだ打ったらまさかの同色⇒同色⇒ビッグというか3連発でシメることができました。

期待値狙いうまうまwwww
2009/12/30(Wed) 18:09 | URL  | ノタ #-[ 編集]
解説サンクスです(・∀・) 

天地はこっちだとバラエティに1台くらいなので全然稼動
無いのが寂しいです(;^ω^)
でも正月は東京で新年会あり、一度上京予定なので
見かけたら打ってみますね♪

あと解説して欲しい機種には天外お願いします(´∀`)

PS:今年もお疲れさまでした。今日から自分とこは正月
休みに入ります。また来年もよろしくですm(_ _)m
2009/12/30(Wed) 19:55 | URL  | おのじ #-[ 編集]
ノタさんへ
お久しぶりっす
(^_^)v

最近期待値狙いの稼動はどうでした?
忙しかったかもしれないですけど
(^_^;)


天地で
同色→同色は今までに一度もないです!普通にうらやましいw

って事は一撃1000枚くらいじゃないっすか!!
天地で20k回収はウマウマ過ぎるw



年間目標達成できましたか?
500円貯金がやたら貯まってると小耳にはさみましたけど
( ̄∀ ̄)
2009/12/30(Wed) 23:37 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
おのじさんへ
参考になれば嬉しいです
(^O^)

天地は大分頑張ってきた機種なので今はもうボックスであるほうが珍しいです
(>_<)

自分の回りは5台くらいですかね…
それでも浅い天井&宵越し機能のおかげで結構打っています☆月20台くらいですかね。一台あたり1000円くらいなので20Kはいただいています★


天外魔境ですね!!
まさに4号機再来ですw
(投資がw)
スペック的には番長をイメージしている感じに作られていますね。
4号機の吸い込みまで再現していますw
しかしもちろん5号機なので、出玉の波はゆったりと出ます
(^_^;)

リクエストにお答えして次回載せますね☆



P.S.
お疲れ様でした☆
自分も今日から早めの休みでした。
念願のコタツも買い、大掃除ならぬ小掃除もしてあとはおせちを食べるのみ
(^O^)

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします☆
2009/12/30(Wed) 23:57 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
