パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月28日 (月) | 編集 |
皆様のおかげです☆

現在17位!サボりすぎw
いつもありがとうございます★

ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在ランク外w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ



どうもです★


いやはや、師走も残りわずかですねぇ。


年終に近づくと何かに追われた気になりますよねw


焦りは禁物です
あにまーるです
(V)o¥o(V)



そんなこんなで大掃除はまだやっていません
(^_^;)

皆さんはしっかりやるのでしょうw



本日のよつば(ぬこ)です。
↓誰かに電話中でしたw
20091228020816



そんなよつばちゃん、毎月2万くらいかかってます。
車の維持費並みですw



さて、本題ですが

本日は題名通り機種説明してみようかと思います。


まぁ個人的な意見丸出しなので
週刊誌を読むくらいの気持ちでみていただければ幸いですw


ではどうぞ!
↓続くっす!↓

はい、それではグランドオープンブログ記念

「この機種で喰えっ!」

栄えある1台目は?!


やっぱりこれでしょう!

「新世紀エヴァンゲリオン 約束の時」



もはや期待値狙いをする方々にとってはご用達の機種。
なんといってもその安定感が魅力です。
そして万人受けする演出、スペック、知名度。
最近まで看板だった店も多いのではないでしょうか。


↓ちょっとした解説↓
ボーナス確率は少し重めの1/254~1/189
しかしそこは千円当たり40回転以上のの回転率で補っています。
肝心の天井ですが
BIG後1000G
REG後800G
そして宵越し可能です(設定変更しても前回G数を引き継ぐ)

この機種の天井は他の天井とは違い、即発動ではない
「天井待機状態」になります。
いわゆるチャンスゾーン的な役割をします。
通常時に暴走や覚醒はあまりないのですが、この待機状態中は簡単に突入します。
(暴走リプレイは約1/8000→1/120、覚醒リプレイは約1/32800→1/1000、暴走時格上げ覚醒は約1/110)


オススメの打ち方は逆ハサミ押しDDTです★
しっかりリーチ目が出ますし、同時確定チェリーを見抜けたりもできます
(^v^)
逆ハサミ押し以外の打ち方だと暴走リプレイをとりこぼしてしまうことがあるらしいです
(>_<)
ボーナスフラグ判別以外は極力変則打ちはやめましょう★



期待値はこちらです。


天井までの残りG数
500G 120円
400G 400円
(↓ここから狙い目)
300G 900円
200G 1640円
100G 2760円
0G   4000円以上(期待値未確認・管理人が天井約0.3枚で簡単に計算)

暴走中=約0,2枚増、覚醒中=約0,5枚増
(発表では覚醒=0,6枚らしいですが…)


となっております。
期待値のボーダーは人それぞれですが、自分のスタイルとしては天井まで残り320Gから打ち始めます。
(=B後680G、R後480G)
期待値的には800円くらいですかね。
実戦経験ではこのくらいからなら勝率は70%くらいです。
とりあえずは天井残り300G辺りを探し回っていれば、負けることは少ないと思います。
その安定力が魅力です★

最近は大分稼働が落ち着き、店によっては撤去も始まってしまっていますが、まだまだ現役の店もたくさんあると思います。
さらに宵越し可能機種なので、前日のデータを取っておくとかなり有利に立ちまわれると思います。


人気機種かつ初心者の方も比較的打ちやすい機種なので、育ちやすい(=打てるG数になりやすい)台です。
その分ライバルも多いと思いますが、積極的に探してみて下さい。

自分は現在エヴァを500台以上打っていると思いますが、総合しておそらく一台あたり1200円ほどの稼働だと思います。


撤去までもう少しですが、まだまだ頑張ってほしいものです☆




こんな感じにまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

まだまだ改良していくので温かく見守ってくださいw

リクエストも受け付けますので★




それでは今日はこの辺で。
また明日★

あにまーるでした
(V)o¥o(V)



ランカー転落w現在17位w
ついでにぽちっとご協力お願いいたしますm(__)m
↓押しても怪しくありませんのでw

よつば(猫)も喜んでます☆


ブログ村なるものにも登録してみました!
現在ランク外w
是非ぽちっとよろしくです☆
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント
この記事へのコメント
ウチはペットを飼っていないので分かりませんが
よつばちゃん
結構かかるのですねぇ

まあ、愛人と思えば安いですが(笑)

グランドオープンブログ記念の機種説明
これは素人の私にも分かりやすいですね

パチテレのネギ坊でも
これほどの説明はしてくれませんから

しかし、ここまで手の内明かして大丈夫なのかなぁ
と人ごとながら心配してしまいます
2009/12/28(Mon) 10:06 | URL  | umizizou #-[ 編集]
umizizouさんへ
愛人以上ですw
よつばはまだまだ飼いはじめたばかりなので、ワクチンやらベッドやらトイレやらを色々買い与えてしまってます
(^_^;)
飼育維持費としては月一万円くらいになるかなぁと思ってますが…
自分が贅沢するとよつばにも贅沢させてしまう親バカです
(-o-;)


ねぎ坊さんの番組はホテルに行くとよく流れてますよねw

解説ですが、解りやすいと思っていただければ大成功です
(^w^)

ちなみに内容的には基本的なことに自分の経験を載せているだけの、オーソドックスな戦略なので問題ありません★
パチンコに例えるなら、
主要な釘の説明と、機種によって肝心な釘や、ワープやステージの癖なんかを載せているだけなのです★
インターネットで調べれば基本的な事はわかるのですが、肝心な事ってぼやかして書いてたりするので今回載せてみました
(^_^)v
2009/12/28(Mon) 13:42 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
お久しぶりですー

エヴァは設定狙いにしても天井にしても大事な機種ですよね~。
まぁ最近めちゃくちゃ負けてて嫌にはなってますがww
僕の中でこの台は天井G数を引き継ぐので
設定狙い時は前日天井が近い台は狙い台から外すという
大体の店で有効な技を使ってます。

ちなみに僕も逆ハサミ大好きです。
青七滑りの一確とか良いですよね。
2009/12/28(Mon) 23:19 | URL  | アニ #-[ 編集]
エヴァの天井狙いはそんなに安定してるなんて知りませんでした。
自分の場合、残り300G前後から打ってますが当たるボーナスがバケばかりなので期待値どおりの結果になってないので悲しいっす。

撤去までなんとか赤青ビッグに偏ってくれるとうれしいんですけどね。
2009/12/29(Tue) 00:44 | URL  | 佑 #-[ 編集]
初コメです、いつも参考にさせていただいています。

12月はじめは調子良かったのですが最近は全く勝てないのですがどの様に立ち回ればいいかよかったらアドバイス下さい(>_<)
2009/12/29(Tue) 01:13 | URL  | 初コメです #-[ 編集]
アニさんへ
お久しぶりです★

確かに設定推測もかなり強力な素材がありますからね!
今回はあえて載せませんでしたけど
(^v^)

確かにハマり台は上げられないことも多いですいね。
毎回カド2とか、ローテーションとか法則があるなら別ですが。
設定師も人の子、癖はありますからね☆

逆ハサミの青7ズルリは最低でも50%ありますからね!激アツです
(●^o^●)
2009/12/29(Tue) 03:59 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
佑さんへ
エヴァはボーナス確率が重い上に枚数がまばらなので荒れがちですが、50台単位で見ていただければ安定していると思います☆
自分の中で最も信頼している機種の一つです
(●^o^●)

ただ天井待機で引っ張られるとストレス溜まりますけどねw

佑さんの場合、期待値が900円くらいあると思うのですが、ART機種よりは確実に安定してますし、ハマっても天井で取り返せる可能性もあるので、同じ900円の天地や北斗よりも安定しているかもしれません
(^v^)

あとは好きか嫌いかってところですねw
2009/12/29(Tue) 04:08 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
初コメ さんへ
初コメありがとうございます☆
いつも参考に、なんて言われると照れてしましますよw


で、初めは勝てていたのに最近勝てないということですが…
初コメさん(次回はハンドルネーム入れて下さいねw)の普段はどういった立ち回りなのでしょうか?

・高設定狙いの場合
年末年始はどんな優良店も回収に走ります。
実際はオール1だって珍しくはないと思います。
(もしくは見せ台以外は1)
なので一番のセオリーは
打たないこと
ですね
(^_^;)
強力で札告知等信頼できる店に行って、判別は他の台をみて消去法で攻めるのが投資を抑えるベターなやり方ですかね。

本当の所、自分は設定狙いが主ではないので詳しくありませんが参考までに。


・期待値狙い(ハイエナ)の場合
もし期待値稼働で勝てないのならば、何かしらの理由があると思います。
自己以外の原因で考えられるのは…

・ハイエナ人口の飽和状態(一つのホールに4,5人)
・店側の強烈な対策(設定をすべて打ち直したり、モーニングを全て消したり、RAMクリアを頻発する店)
・ハイエナ台が育たない=稼働が2、3割程度しかない
・ハイエナできる機種が少ない
・郊外店で、周囲にホールが無い(徒歩や自転車・原付ですぐに行ける距離に無い)
・換金ギャップがありすぎて(7枚交換とか)、しかも再プレーが無制限ではない

これらに該当するホールがメインホールであるなら変えるべきだと思います。

また初コメさん自身の起因として
・データチェックはできるか
・朝一狙い台があるときは確実にキープできるか
・ライバルの行動を予測した行動ができるか
・店の癖がわかっているか
・ある程度の技術、知識はあるか

これらは変えようと思えば変えられる事(仕事がネックになるときもあります)なので、改善点があれば是非改善しましょう。

上記に挙げた色々な起因、これらが当てはまらなければ1稼働10k=時給1000円以上は堅いと思います
(^_^)


一番良くないのは両刀(設定狙いと期待値狙い)を使って両方中途半端になってします事。
どちらにしても、明確な攻め時とヤメ時を決めていれば常勝可能です!!

一緒にがんばりましょうね
(V)o¥o(V)

こんな感じでしたが為になれば嬉しいです
(>_<)
またコメントしてください!
次回はハンドルネームと、元「初コメ」さんだったことを伝えて下さいね☆
2009/12/29(Tue) 04:30 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
エヴァのハイエナでしかもそのG数から喰えるとか…(笑)しかもエヴァの天井なんて全く安定しないです。即発動の天地や将、青ドンの方が少ない試行でも確実に安定した結果がでます。

あとエヴァ残り300Gじゃ勝率70%もありませんし、残り200Gでも70%ありません。残り100Gでやっと勝率76%です。

最低残り320Gからじゃ青田刈りにも程がありますし、たぶんほとんど稼げてないですよね(笑)

まぁ何といいますか…ホールの残飯処理頑張って下さい。
2009/12/29(Tue) 15:11 | URL  | タカ #-[ 編集]
タカさんへ
初コメありがとうございます☆

タカさんは期待値について語りたいのですね。
専業なのですか?
それとも数学の先生とか。


320Gだと残飯処理ですかw
たしかに見様によってはそうかも知れませんね。まぁ育つ前から喰うとしたら、「調理前の生飯」のほうが正しいかもしれませんけど
( ̄∀ ̄)

タカさんにとって残り300Gはほとんど稼げない青田狩り。
ハイエナする自分にとってある意味すごいです
(^_^)
ということは…
タカさんは残り200Gくらいから打つのですか?
きっと1台あたり2000円くらいになるんでしょうか。
それを月に50台は打っているのですね…素晴らしい。
そんな台をたくさん打てるパラダイス店があるなら行きたいですw


他にはどんな台を打つのですか?
2009/12/29(Tue) 18:19 | URL  | あにまーる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
