パチンコ・スロットで生活するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月01日 (金) | 編集 |
だいぶ落ち着いてきましたね!いまこそ日本の底力を見せる時!
(´゜-゜゛)
 BY よつば&なごみ




皆の力!
↓皆に幸あれ!



にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村


運営コミュニティ内に地域情報トピックあります。
「期待値を狙え!」
http://blog62.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976

★携帯からはこちらから
http://blog62.fc2.com/control.php?m&mode=sns_community&process=community_detail&community_key=13976&cr=f033dc544042a6343455681f30477067



////////////////



こんにちは。
お久しぶりです!
コメントを下った方々、返事が遅くなってしまい大変失礼しました!
返信したので暇な時のぞいてみてください。


どうも。
あにまーるです★



長らく更新が遅れてしまいました。
実は今、北海道の実家にいました。
パソコンとモバイル回線は持ってきたのですが、残念ながら電波がありませんでした…


帰ってきた経緯なのですが
同居している相方、猫2匹ともども地震や報道を目にして心的ストレス気味になってしまい、眠れない日々を過ごしていました。(自分は至って元気です)


相方は暗くなると寝付けない状態だったので自分が朝まで起きている形に。
もちろん嫌ではないのですが、体力的にも大変。
それに加え買占めの影響で必要な食材やガソリン、ティッシュも不足。
さらに計画停電の影響でホールが短縮営業や休業が続き、稼働もできず…


こんな事は被災者の方々を思えば簡単で恵まれていて、そう思うとなんでもできます。
けれども、日に日に落ち込んでいるウチの家族の顔を見ると不憫になってしまいます。

葛藤がありました。
被災者の気持ちを考えるととても痛ましい。
けれども今の現状を打破した方が絶対プラスになる。

東京を離れることが逃げるような感じがして…被災者の方々の気持ちを考えると心も痛み、帰省に対して気が引けてしまっていたのですが、結局帰ってきました。


どう思われるか。
事実として、避けるように帰省してきたのです。
しかし、もう一つの事実として、連れてきた相方と猫たちに元気が戻り、今ではゆっくり眠れています。それを見るとやはり嬉しくなります。
幸いこちらのホールは通常営業なので、不慣れな地でありながらも稼働できています。
彼岸にも立ち会えて墓も磨くことができました。
オカルトで都合の良い事を言いますが、物事が好転してきて来ました。
自分だけではなく、被災地も原発も好転してきています。

やはり人間、底力はあるなぁと思った事。そして、物事は万事に引き寄せられているんだなぁと思っていました。


そんなこんなで、地元で唯一のホットスポット的な、回線を貸してくれる喫茶店にて更新させていただきました。



こうやって普通に暮らせるのも全て自分以外のおかげだとつくづく思います。
そんな自分ですが、簡単に原発・放射性物質について。また、風評、今置かれている心理的な状況など、日々の学びや信頼できる事実に基づいた情報を簡単にまとめてレポートにしてみました。
個人的な感想は含まれていますが、事実を元にしたレポートなので、報道や現状情報に否定的な方も肯定的な方も目を通してみると面白いと思います。


では次のページにレポートを載せます。


↓原発とか放射性物質とか物資不足とか…大丈夫?↓
[続きを読む...]

